スポンサーサイト


いつも貴方に守られてた♪ <笠岡ひまわり畑で>





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


  あの時は 気付かなかったけど

   いつも 貴方に 守られてた

     白い パラソル 

    あなたは 汗も 拭かずに 




L1080508 白いパラソル




   遠いあの夏の日 『高い たか〜い!!』

    アタシ 何処までも 飛んで行ける気がした

     世界は 夢と 希望に 満ちてると

      肩車に支えられ 私 信じる事が出来た 


   

   
L1080571 高いたかい





    じりじりと 火傷しそうな ひまわり畑へ

       今 駆け出す この瞬間を
   
     あなたは いつも 見守ってくれてた 

    

     

L1080535 今駆け出す





    どんな時も アタシを見てくれてたね

      あなたの瞳は 『慈愛というレンズ』

       わたしは その愛に 応えようと思う 




   
  
L1080579 ひまわりと孫


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiroさま。
コメントありがとうございます!!

> おはようございます
> ひまわり、夏らしくて大好きです♪
> 8月生まれだからかな?(笑)
> 昨日は当地も珍しく27℃まで気温が上がりました!!
> お祭りに浴衣を着ていった娘も、「寒くなかった~」と。
>調子に乗って今日も出陣するそうな…(^-^;
> やっぱり、夏はいいですね!!

夏と言えば 連想するのは「スイカ」「花火」「向日葵」
お嬢様 夏祭りに浴衣着て 行かれたのですね!!
さぞ、可愛く お綺麗だったことでしょう(^^)
今日も行かれるのですか? こちらは 朝から台風の影響か
ず〜と雨ですが「蒸し暑く」湿気がすごいです〜〜
気温は見てないです(見ない方が精神衛生上よろしいかと・笑)
いつも 有り難うございます。

おはようございます
ひまわり、夏らしくて大好きです♪
8月生まれだからかな?(笑)
昨日は当地も珍しく27℃まで気温が上がりました!!
お祭りに浴衣を着ていった娘も、「寒くなかった~」と。調子に乗って今日も出陣するそうな…(^-^;
やっぱり、夏はいいですね!!

コマソンさまへ Re: 躍動のヒマワリカラー

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> お~!おっきな向日葵ですなあ~^0^y

はい♪ デッカいでしょ! 狙って撮ったので
余計にそう見えるのかもしれませんね(^^)
元気いっぱいの「向日葵たち」でした♪

> 白は純真無垢な正義のそして真心のシンボルカラー
> 傘は飛び立つ前の身に変な色がつかないように守ってくれる愛の盾
> 黄色は無限の希望へ誘う優しき導きのシンボルカラー

白のパラソルを 真心と愛の楯 そのように解釈して下さった
感性に 感謝と脱帽でございます。そして向日葵の黄色は希望への
シンボルカラー 導きの色 素敵な言の葉 有り難うございます♪

> 青空と向日葵畑、子供でなくとも大人でも最後の最後まで明日への
> 希望を感じずにはおれない素敵な天然のステージだと思います^o^v

そうですね!! 暑さには参りましたが 青空の広さ 灼熱の中
負けじと咲く向日葵に パワーを貰いました(^^)
最後の最期まで・・・明日への希望失わず 「自分のステージ」を
全うしたいものですね♪♪

> > あなたの瞳は 『慈愛というレンズ』
> 素晴らしいフレーズですね~^0^/
> 普段気がつかなくとも周囲には慈愛の光線がいつも飛び交ってる
> のが人の人生というものかなあ^-^
> ・・・と、今回もまた柄にもないキザ風なコメでしたw^^;

素直に有り難うです!!カメラのレンズから 連想したら
この言葉出て来ました(珍しい・笑)慈愛の光線 素敵な言の葉♪
こんなオーラを発する自分にもなりたいものです。そして
「慈愛の光線」にいつも守られてる事に感謝したいと思います。
いつも 有り難うございます。

あらまあさまへ Re: オスッ d=(^o^)=b

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

> あらまあ
> 写真 それぞれにストーリーを感じますよ
> それにしても 上手になったことばんた

あらまぁ〜〜(@@;)それはそれは 大変嬉しく
有り難いお言葉! やる気 元気 頂きました♪
あらまあさんの ご指導のお陰さまと感謝でっす(^^)
 写真は奥が深く 難しいです。でも楽しいです♪
 言葉を添える難しさも 味わっております。

> 一枚目
> 白いパラソル もう少し 見えたらもっとグッド
> でも雰囲気あるざます

はい♪ ミー子も仰る通り 残念至極でございますぅ(笑)
次回からの 課題ですね(^^)

> 二枚目は あらまあ でやんす
> あっ間違えやした
> 高い高いの 親子の手が 最高ざます♪♪

何となく 仰りたい事 わかるような(苦笑)
高い高いの雰囲気を感じ取って下さいませ♪

> 三枚目
> 右の男の子 動きが感じられて よごザンスなあ♪

有り難うございます♪ これは狙ったのではなく偶然です
たまに 写真の神しゃまからの ご褒美もあるようですね♪

> 四枚目
> 女の子の笑顔が最高♪
> パパ?が ヒマワリと被っているのは愛嬌でやんすが 笑い

> どちらにしろ 腕を磨き 上げられましたなあ
> スンバラシ オスッ d=(^o^)=b

素直に有り難うございます(^^)女の子はお孫ちゃんのようでした
ひまわりとカメラ 被ってますね(@@;)撮る時にもっと冷静に(爆)
なりたいと思います。今後も ご指導よろしくお願いします!!
いつも 有り難うございます。

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>> 遠いあの夏の日 『高い たか〜い!!』

> >アタシ 何処までも 飛んで行ける気がした

>> 世界は 夢と 希望に 満ちてると

>> 肩車に支えられ 私 信じる事が出来た

> 童心のイメージ、 夢と希望に満ち溢れた体験
> 蘇ってきます

> 世界は 夢と 希望に 満ちてる

> これは今でも真実だと思っております
> 時に、それに気づいていないだけかもしれません
> ありがとうございます

三つ子の魂 百まで・・・幼い頃に感じ刻み込まれた
相手に対する 安心感 信頼 寄りどころなど
この世は 確かに楽しい事ばかりではないけど だけど

「やはり この世は 生きるに値する 世界である」

そのように 心の奥で 息づいてると どんな事があっても
「生きよう!」そう思えるし、感じ方 思い方で 同じ
出来事も プラスに 考えられると思います。夢と希望失わないで♪
感じて下さり嬉しいです。いつも有り難うございます。

purotokoさまへ Re: No title

purotokoさま。
コメントありがとうございます!!

> おはよう御座います、1枚目の写真とても清々しく見えました。
>ふりそそぐ太陽の中、私(ひまわり)も一生懸命生きているのよと呼びかけているようです。
>最後の写真は右側の女の子の笑顔がとても素敵です、うまいところレンズはとらえましたね!

お褒め下さり 素直に嬉しいです(^^)又 頑張ろうという気になりました♪
一枚目はひまわりを目一杯大きく撮って「夏〜〜!!」37度〜〜負けないぞ〜〜
あはは〜〜♪ 実際はこの日の撮影は午後二時 炎天下 熱中症寸前でギッブアップ
ミー子も ひまわりに負けず「一生懸命」撮りました(爆)
最後の写真はこの方のお孫さんみたいで ひまわりなんか目もくれず(?)
写真撮影に夢中のお方でしたよ。最近の子供さん 特に女の子は見事にポーズ
決めますね〜〜可愛い笑顔で こちらまで嬉しくなりました♪
いつも ありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> ひまわり~~~~~夏の花ですね~~

> だれの~ために、さいたの~~~~♪
> ひまわり娘~(ふる~~~~~(笑))

オォ〜〜!!! 伊藤咲子の「ひまわり娘」ですね
えっ? ご存知なのですか? 素敵な曲ですよね。胸キュン♪

> レオンくん、やんちゃすぎて、シネマも彼氏も傷だらけ~
> やっぱり、去勢したほうがいいよね?!

はいな♪ 去勢は絶対しないといけませぬ。可哀相だとか
言ってると大変な事に〜〜♂はマーキングする前にね(生後8ヶ月位?までに)
マーキングの臭いは何で落としても消えません。ミー子も先代チャムを
飼う時 猫好きの大先輩に色々教えて貰い すぐ去勢しました。
今のチャム姫も「避妊手術」してますよ。サカリの時期になると外に飛び出そうと
します。もう誰にも止められないっす! そうならない為にもね(爆)
獣医さんと相談してみて下さいね。子猫の時はじゃれまわり 生傷絶えません
これは元気な証拠ですが、爪を切ってあげると少しはマシかな?いっぱい
遊んであげて下さいね。猫は犬より 綺麗好きですからトイレの粗相は少ないです。
あっ! もう猫の事語り出すとミー子は止まらない「カッパエビ船」になるので
この辺で。いつも 有り難うございます。

躍動のヒマワリカラー

お~!おっきな向日葵ですなあ~^0^y

白は純真無垢な正義のそして真心のシンボルカラー
傘は飛び立つ前の身に変な色がつかないように守ってくれる愛の盾
黄色は無限の希望へ誘う優しき導きのシンボルカラー

青空と向日葵畑、子供でなくとも大人でも最後の最後まで明日への
希望を感じずにはおれない素敵な天然のステージだと思います^o^v

> あなたの瞳は 『慈愛というレンズ』
素晴らしいフレーズですね~^0^/
普段気がつかなくとも周囲には慈愛の光線がいつも飛び交ってる
のが人の人生というものかなあ^-^

・・・と、今回もまた柄にもないキザ風なコメでしたw^^;

オスッ d=(^o^)=b

あらまあ
写真 それぞれにストーリーを感じますよ
それにしても 上手になったことばんた

一枚目
白いパラソル もう少し 見えたらもっとグッド
でも雰囲気あるざます

二枚目は あらまあ でやんす
あっ間違えやした
高い高いの 親子の手が 最高ざます♪♪

三枚目
右の男の子 動きが感じられて よごザンスなあ♪

四枚目
女の子の笑顔が最高♪
パパ?が ヒマワリと被っているのは愛嬌でやんすが 笑い

どちらにしろ 腕を磨き 上げられましたなあ
スンバラシ オスッ d=(^o^)=b




No title

遠いあの夏の日 『高い たか〜い!!』

アタシ 何処までも 飛んで行ける気がした

世界は 夢と 希望に 満ちてると

肩車に支えられ 私 信じる事が出来た


童心のイメージ、 夢と希望に満ち溢れた体験
蘇ってきます

世界は 夢と 希望に 満ちてる

これは今でも真実だと思っております
時に、それに気づいていないだけかもしれません


ありがとうございます

No title

おはよう御座います、1枚目の写真とても清々しく見えました。ふりそそぐ太陽の中、私(ひまわり)も一生懸命生きているのよと呼びかけているようです。最後の写真は右側の女の子の笑顔がとても素敵です、うまいところレンズはとらえましたね!

No title

ひまわり~~~~~夏の花ですね~~

だれの~ために、さいたの~~~~♪

ひまわり娘~(ふる~~~~~(笑))

レオンくん、やんちゃすぎて、シネマも彼氏も傷だらけ~

やっぱり、去勢したほうがいいよね?!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
