スポンサーサイト


ミー子の愛用品〜♪ <好きなものに囲まれる幸せ>





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


  ラピスラズリ(瑠璃)の色が好き〜♪

    ミー子の 導きの星になり 見守り

     気付かせ 一歩踏み出す勇気をくれる 

 
  

P6230005 ラピスラズリ





   愛用してる シックでちっちゃな バック

    このストラップが お互いを引き立てる 

     蛍石が 暗闇でユラユラ光ります

       紅いハートも お気に入り〜♪ 


      

   
P7110004 バックとストラップ





  ガラケーの頃から使ってる 携帯ケース〜♪

   今は iphone を入れてます 夜は枕元〜♪

    たくさんのハート星 キラキラ光ります 


    

   
P7110010 携帯ケース




  使えるか? 不安いっぱいで 買った 「iphone」

  どうにか 出来るように! やったね 

    外出先から 調べもの ネットで さっさかさぁ〜

     だけど 翌日は 忘却の彼方〜 あはは〜!!

      



P7110014 ihone G


 追伸 この度は 皆様から 入院した父にお見舞い 
    激励のコメントやメールを 頂きまして
    有り難うございます。感謝でいっぱいです
    お陰様で順調に快復しております♪
    高齢ゆえ 自力で歩けるようになるか?心配は尽きませんが
    その日、その時に 最善を尽くしたいと思います
 


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさまへ Re: No title

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

> ミー子さま、こんにちは!
> お父様の手術が無事に成功されて良かったですね!
> また、回復も順調なようで、ほっとされたのではないでしょうか。
> お父様の気力もあり、今後必ず歩けるようになられると思います。
> 病室での会話・・・良かったですね!

お見舞いを 有り難うございます。お陰さまで父は頑張ってます♪
95才 何処まで回復するか?疑問ですが 年に不足はないと思います
倒れるまでも会う度に「ありがとう」を伝え 必ず笑顔で握手して別れる
ようにしてました。「もう何も思い残す事はないよ」と先日も言ってました!

> ミー子さまが好きな物を大事にされている様子がよくわかります。
> どれもさわやかで、知的ですね!
> 蛍石って、あるんですね!

好きな物にはやはり 心が入り込むように思います(^^)
自然と大事にし、身に付けたり 触ったり 至福の時ですね〜〜
蛍石かどうか?ネットで調べたらどうもそのようで・・・
暗闇で緑の蛍光色がとても神秘的です♪
いつも 有り難うございます。

No title

ミー子さま、こんにちは!
お父様の手術が無事に成功されて良かったですね!
また、回復も順調なようで、ほっとされたのではないでしょうか。
お父様の気力もあり、今後必ず歩けるようになられると思います。
病室での会話・・・良かったですね!
ミー子さまが好きな物を大事にされている様子がよくわかります。
どれもさわやかで、知的ですね!
蛍石って、あるんですね!

チャンさまへ Re: 愛用品〜♪ 好きなものに囲まれる幸せ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

> 愛用品〜♪ <好きなものに囲まれる幸せ>

> なんとも至福のひと時ですね~♪

> 私も大好きなものに囲まれ それを触れている時の幸せ

> 安堵と幸せ感 ですね

> それにしても可愛いですね

好きな物に囲まれて 触れて 感じて〜〜♪♪
チャンさんもそうですか(^^)安堵と幸せ感
至福の時〜〜ぴったりのお言葉です!!

> 写真も上手になられましたね
> ラストの写真だけがボケていますが
> 特にはじめの2枚は 質感まで出ています
> 拍手~♪ 素晴しい~♪

素直に嬉しく 有り難うございます。
チャンさんのご指導の賜物と思っております(^^)
ラストの写真 確かに ボケてますね(苦笑)
今後の課題として がんばりま〜〜す♪♪
初めの二枚は 質感も出たかな? やる気 元気
頂けましたよん。

> お父さん
> 手術成功したようでよかったですねえ
> 大切にしてください
> いつも陰ながら応援しています

お見舞いを有り難うございます。手術は無事成功致しました。
今のところ 順調に快復しています(^^)
予後は 血栓が出来ない事、感染症を起こさない事で決まると
思います。そして「歩けるようになるか?どうか」でしょうか
でも95才まで無事 元気で惚けもなく生きれた事に感謝ですよね。
「お父さんは幸せな人生だったよ」と病室で 今日ミー子に
言ってくれました。「ミー子も幸せ お父さんとお母さんのお陰 有り難う」
と答えました。笑顔で握手して 今日という日に サヨナラしました♪

いつも 有り難うございます。

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiroさま。
コメントありがとうございます!!

> おはようございます♪
> 私の気儘なブログにコメントくださりありがとうございます。
> 私は今、地域包括支援センターで御高齢の方の家庭訪問、何か困った事があったときの対応、
>関係先への橋渡し…といった仕事をしています。正直、ウーン…と考えてしまうケースもあり、
>…元気で長生きが一番なのですがね。

そうなのですか! プロフィールに医療関係って書かれてましたよね。
お仕事を通して 色んなケース 体験なさってるのですね。
「自分の事が出来て 歩けること」高齢になるとこれに尽きると思います。
ミー子は義母を94才で 義父は103才で見送りましたので、葛藤のある中
いっぱい悩みましたが それを体験出来た事 今は感謝と思えるようになりました。

> ミー子さんも父親っ子なんですね♪私もそうでしたよ。昨年、原発がどこかわからないくらい、
>全身をガンに犯されて亡くなりました。相当痛かったと思うのですが、
>一言も痛いと言わず、私の子供たちの進学、引っ越しを見届け入院。
>わずか10日で逝ってしまいました。病院に行くことも何度もすすめたのですが
>言うこと聞かなくて(^-^;でも、父にとってはギリギリまで家で過ごせて良かったのでは…と思います。
>ミー子さんのご両親はご存命とのこと。たーくさん甘えて、たーくさん気持ちを注いで下さいね!!
> 暑い毎日が続いています。入院している方も、看病される方も大変でしょうが、
>ミー子さんはじめみなさんお身体に気をつけてお過ごし下さいね。

それは それは大変にお辛い体験 大好きなお父様とのお別れがあったのですね
お悔やみ申し上げます。原発が分からない位のガンの転移の中 お父様 命の限り
ご家族に愛を伝え 天国に召されたのですね。ご自分の命尽きるのをご存知だった
のかもしれませんね。立派なお方と尊敬致します。「生き様が死に様」と申しますが
本当にそうなのでしょうね。
ミー子も 悔いが 出来うる限り残らぬよう 父に会いに行きます。(母にもね)
今日も「有り難う」を伝え お互い笑顔と握手で別れました(^^)
そして 兄夫婦にもいつも感謝を伝えております。本当に有り難いです

猛暑続いてますね。お互いに乗り切りましょ!!熱中症に気を付けて。
こちらこそ、いつも有り難うございます。素晴らしいお話聴かせて下さり
それも御礼申し上げます。

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> ラピスラズリ(瑠璃)の色の蛍石
> 素敵な輝きですね
> その色合いから、涼しげな雰囲気も
> 漂ってきそうです

はい♪ 酷暑に一服の涼を 感じて下さったようで
嬉しい限りです。熱中症 気を付けたいですね。

> お気に入りにものが、いつも手元にあるって、
> 嬉しいことですよね

そうですね〜 洋服も持ち物も お気に入りになると
そればかりになりがちですね〜〜(笑)手元にあるって
ことは やはり大事にしてるって事でしょうか。

> すぐ忘れてしまうご性格
> 私も負けず劣らずだと自負しております(嬉笑)
> ありがとうございます

忘却の彼方〜〜得意中の得意でございます(爆)
楽しかった事は忘れず 辛かった事は忘れていきたいものです。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
 

シネマ大好き娘さまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> 猫ちゃんのスマホ入れ~~かわゆし~~v-10
> シネマも猫ちゃんだけど~薄汚れてきた>_<
> オトウサマ、よかったですね~
> ラピスもすてき~~~

> ミーコさまと同様、輝いてますね!
> 今日はレオン君観にいってきますね!
> 猫ちゃんも熱中症になるのかにゃ~心配です~v-12

有り難うございます♪ 父は驚異的回復力見せております(爆)
95才 すごいね! 今のこの状態を素直に喜ぼうと思います。
猫好きなので シネマさんほどではありませんが(笑)プレゼント
なども、猫グッズ多いですにゃん♪
ラピス 瑠璃色 大好きな色です(^^)
レオン君 めっちゃ可愛いね! 先代チャムの小さい頃にそっくり〜♪
ワン ニャンも熱中症 あるでしょうね。気を付けてね!
あっ! 映画「マレフィセント」「ノア 約束の舟」観ましたよん
アンジーの魅力満載 ノアは迫力に大満足でございました。
いつも 有り難うございます。


コマソンさまへ Re: 溶けそうな暑さに負けないぞ~

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> お父様の手術無事終了して回復中とのこと良かったですね^^y
> ご高齢にて時間は掛かるかもしれませんが、そこは周囲で
> 暖かく見守ってあげれば、その分良き回復に繋がるかと^^

再三のお見舞い 感謝致します。仕事帰りに今日も病院に
行って来ました。凄い回復力です〜〜びっくり〜〜♪♪
今は、素直にこの事を歓びたいと思っています(^^)

> バッグや携帯周りのアクセサリー、色やデザインは良い
> 御趣味されてるかと^-^y
> 赤いハートはさすがミー子さんて感じですけどもww^m^

そうですか!! それはそれは 嬉しいお言葉です♪
お洒落は趣味ですが 淡い色彩が好きです。小物やちらりと
見せるタンクトップなどで メリハリ付けたいと思います♪
赤いハート ミー子らしいでしょ。うふっ(爆)

> それにしても極度に暑い日々になってきましたよね!
> マジで体調管理は気をつけてないとこっちが入院する
> ハメになりかねないかなw^^;
> 水分補給と睡眠には気を配り頑張りまっしょう~^o^/

あはは〜〜!!って笑い事ではなく ミー子も先日映画を観た後
冷房が効いてたのに 帰る車中 熱中症らしき症状に襲われ
ました。すぐに治まったので良かったです。高齢の父母見てると
「こっちが早く逝きそう」兄弟の合い言葉になっております(笑)
お互いにこの猛暑 熱中症に気を付けながら乗り切りましょ♪♪
いつも 有り難うございます。

荒野鷹虎さまへ Re: ミー子さんへ!!

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

> 遅ればせながらお父様の入院が早く回復されます様お祈りいたします。

ご丁寧にお見舞い 有り難うございます。
今日も仕事帰り 病院に寄って来ました! びっくりする程の回復力
精神状態も落ち着き 自力で半身起こせるようになってます(^^)
95才 あっぱれ〜〜!! 今の状態を素直に喜びたいと思います♪

> 大暑は流石の北国も暑かったですねー。
> 又煙草を辞めました。のどの調子が良く無かったった者で・・・
> ビールだけは一本350cc]のんでいます。何時まで続くかは
分かりませんが自分の体ですから、やるだけやってみます。笑)

北海道も暑いことでしょう。広島(岡山に近いですが)は36度
どひゃ〜〜〜聞いたら余計に暑さ倍増でございます。
禁煙に挑戦なさってるのですね。応援しております!!
「今は 休止中」位に気楽にやってみて下さいね♪
ビールその程度なら 問題なくOK!!と思いますよん(^^)
今は亡き義父母 実家の父母を見てますと 自分の事が
自分で出来ること(痴呆もなく歩ける事)がどれほど
有り難いことか しみじみと痛感致します。
いつも 有り難うございます。

愛用品〜♪ 好きなものに囲まれる幸せ

愛用品〜♪ <好きなものに囲まれる幸せ>

なんとも至福のひと時ですね~♪

私も大好きなものに囲まれ それを触れている時の幸せ

安堵と幸せ感 ですね

それにしても可愛いですね

写真も上手になられましたね

ラストの写真だけがボケていますが

特にはじめの2枚は 質感まで出ています

拍手~♪ 素晴しい~♪

お父さん

手術成功したようでよかったですねえ

大切にしてください

いつも陰ながら応援しています


おはようございます♪
私の気儘なブログにコメントくださりありがとうございます。
私は今、地域包括支援センターで御高齢の方の家庭訪問、何か困った事があったときの対応、関係先への橋渡し…といった仕事をしています。正直、ウーン…と考えてしまうケースもあり、…元気で長生きが一番なのですがね。
ミー子さんも父親っ子なんですね♪私もそうでしたよ。昨年、原発がどこかわからないくらい、全身をガンに犯されて亡くなりました。相当痛かったと思うのですが、一言も痛いと言わず、私の子供たちの進学、引っ越しを見届け入院。わずか10日で逝ってしまいました。病院に行くことも何度もすすめたのですが言うこと聞かなくて(^-^;でも、父にとってはギリギリまで家で過ごせて良かったのでは…と思います。ミー子さんのご両親はご存命とのこと。たーくさん甘えて、たーくさん気持ちを注いで下さいね!!
暑い毎日が続いています。入院している方も、看病される方も大変でしょうが、ミー子さんはじめみなさんお身体に気をつけてお過ごし下さいね。

No title

ラピスラズリ(瑠璃)の色の蛍石

素敵な輝きですね
その色合いから、涼しげな雰囲気も
漂ってきそうです

お気に入りにものが、いつも手元にあるって、
嬉しいことですよね


すぐ忘れてしまうご性格

私も負けず劣らずだと自負しております(嬉笑)


ありがとうございます
 

No title

猫ちゃんのスマホ入れ~~かわゆし~~v-10

シネマも猫ちゃんだけど~薄汚れてきた>_<

オトウサマ、よかったですね~

ラピスもすてき~~~

ミーコさまと同様、輝いてますね!

今日はレオン君観にいってきますね!

猫ちゃんも熱中症になるのかにゃ~心配です~v-12

溶けそうな暑さに負けないぞ~

お父様の手術無事終了して回復中とのこと良かったですね^^y
ご高齢にて時間は掛かるかもしれませんが、そこは周囲で
暖かく見守ってあげれば、その分良き回復に繋がるかと^^

バッグや携帯周りのアクセサリー、色やデザインは良い
御趣味されてるかと^-^y
赤いハートはさすがミー子さんて感じですけどもww^m^

それにしても極度に暑い日々になってきましたよね!
マジで体調管理は気をつけてないとこっちが入院する
ハメになりかねないかなw^^;
水分補給と睡眠には気を配り頑張りまっしょう~^o^/

ミー子さんへ!!

遅ればせながらお父様の入院が早く回復されます様お祈りいたします。

大暑は流石の北国も暑かったですねー。

又煙草を辞めました。のどの調子が良く無かったった者で・・・

ビールだけは一本350cc]のんでいます。何時まで続くかは分かりませんが自分の体ですから、やるだけやってみます。笑)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
