スポンサーサイト


返しきれない愛 感謝の気持ち♪ <言葉と行動で>





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
 

 <ハルシャギク(蛇の目草)に寄せて>



    ハートの花びら 幾重にも

     君の手に咲く 線香花火

      紅い花緒 カランコロンと 
  

  

P6080142 赤黄色花
     
  


   <かき氷(塩雪姫)によせて>


    二人で ひとつの かき氷

     シャベルはスプーンね(笑)

    トンネル 掘りつつ 明日を見る 



    

P7020086 塩雪姫

  鞆の浦で頂いた「かき氷」 塩が利いてマンゴーの甘味倍増
  名前は「塩雪姫」練乳も掛かって 豆乳を固まらせたのが下に
  プニュプニュした食感が堪らなく美味しかったです 


<追伸>一昨日深夜 実家の父(95才)が家で転倒 大腿骨骨折(二度目)
    で救急搬送。兄より仕事中に電話あり。 かなりミー子は動揺
    明日が手術になりました。一度目は90才の時 まだ肺気腫も
    発症してなくて、酸素ボンベも不要の時でしたので、本人の
    体力 気力で歩けるまでに快復しました。でも今回はマジ心配 
    父は昨日は かなり混乱状態(@@;)自分が何処に居るのか
    解らない精神不安定とボケ症状だったようです。心配なので
    兄に電話したら 今日は落ちついた様子。ボケもないとの事 
    一安心してます。明日の手術はドクターを信じ 神頼み(笑)
    父の体力 気力を信じ 無事成功しますよう祈るばかりです 
    母(90才)も落ち付いて大丈夫との事、兄と兄嫁には感謝の気持ちで
    いっぱいです。精一杯やっても後悔は必ず残るとは思いますが
    今 「ミー子に出来ること」 返しきれない愛 大好きな父に
    感謝の気持ち 言葉と行動で 尽していきたいと思っています
    皆様のブログへのご訪問もコメントも出来ず申し訳なく思います
    お許し下さい。落ち付きましたら 復活致しま〜す 



応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メロン225さまへ Re: No title

メロン225さま。
コメントありがとうございます!!

> こんにちは
>
> お父様の転倒、大腿骨骨折心配ですね
> 手術は無事成功されて良かったですね
> ご高齢でもあり、ミー子さんも心を痛めておられることでしょう
> 良くなられることを祈っています
> ミー子さんも暑いですから、お身体お大事になさってくださいね

お見舞いを有り難うございます。5年前に右大腿骨骨折
そして今回 左足ですので、高齢でもあり 心配は正直 ありますね〜〜
でも95才まで無事に生きれた事、歓びたいと思います。
「お父さんの人生 幸せだったよ」という父の言葉 今日聞きました。
「お父さんとお母さんのお陰でミー子も幸せ 有り難う」と答えました♪
お互い 笑顔と握手で 今日という日を別れました。
「今 此処」を歓びたい ・・・そう思っています。

いつも 有り難うございます。



No title

こんにちは

お父様の転倒、大腿骨骨折心配ですね
手術は無事成功されて良かったですね
ご高齢でもあり、ミー子さんも心を痛めておられることでしょう
良くなられることを祈っています
ミー子さんも暑いですから、お身体お大事になさってくださいね

ijinさまへ Re: 大腿骨骨折

ijinさま。
コメントありがとうございます!!

> 今日は。
> お父上さまの骨折。
> コメントを拝見すれば、手術は成功。
> 取敢えずは安心。
> 良かったですね。
> ここは転倒すれば一番弱い処らしく、多くの老人がこの事故に出会っています。
> このご高齢で手術に耐えるのは、抜群の体力の持ち主です。。
> 私の母は84歳で転倒し骨折。
> お医者は心臓が弱っているから、手術は無理。
> そのまま、寝たきりとなり。。5年後逝きました。
> 今思えば、じっと我慢の5年でしたが、
> 床ずれがなく、惚けらしい兆候もなく過ごせたのが幸いでした。
> 最後の別れも確りできました。
> お父上さまもご回復過程で、トラブルなく、無事の全快を願っています。
> 看病される方も今は辛い季節。
> 兄上さまご夫婦にもお体大切のお伝え下さい。

ご心配頂きまして感謝申し上げます。
今日も午後から見舞いに行って参りました
手術は無事成功ですが ドクターの見解
高齢と右足(一度目)左足(二度目)共に
ダメージありで、リハビリの経過次第ですが
一人でちゃんと歩けるか否か 難しいかもと言われました。
覚悟はしておりましたが 内心複雑ですね〜〜
母上さまも 大腿骨骨折が大きな要因となられたのですね
五年間 寝たきりはご本人は元より ご家族皆様も
大変な思いされたことでしょう。それでも惚けも無く
最期のお別れも悔い無く 出来られました事 本当に
良かったですね。母上様の頑張りもですが 皆様の
対応の仕方が素晴らしかったのではないかと思います!
先の事を思えば 不安が募りますが 「今日一日」と
出来る事をやっていこうと思っております(^^)
兄夫婦にまでお心遣い 有り難く伝えたいと思います。

ijinさんもお元気で!! いつも有り難うございます



大腿骨骨折

今日は。

お父上さまの骨折。

コメントを拝見すれば、手術は成功。
取敢えずは安心。
良かったですね。

ここは転倒すれば一番弱い処らしく、多くの老人がこの事故に出会っています。

このご高齢で手術に耐えるのは、抜群の体力の持ち主です。。

私の母は84歳で転倒し骨折。
お医者は心臓が弱っているから、手術は無理。
そのまま、寝たきりとなり。。5年後逝きました。

今思えば、じっと我慢の5年でしたが、
床ずれがなく、惚けらしい兆候もなく過ごせたのが幸いでした。
最後の別れも確りできました。

お父上さまもご回復過程で、トラブルなく、無事の全快を願っています。

看病される方も今は辛い季節。
兄上さまご夫婦にもお体大切のお伝え下さい。

hiroさまへ Re: はじめまして

hiroさま。初めまして♪
コメントありがとうございます!!

> 時々遊びに来ていましたが、コメントは初めてです。
> お父様の手術、無事に終わって良かったですね。ご高齢なので術後も心配な事がおありでしょうが、ひとつひとつクリアされて元気になられることお祈りしています。
> ミー子さんもあまり無理しないで下さいね。

 ご心配頂き 有り難うございます。
 無事手術成功とのこと、ひとまず安心しております。
 父親に溺愛されて育ったもので(これも問題かな?)
 心配ですね〜〜100才までは元気で生きて欲しいと
 我が儘な気持ちが起きます。寝たきりになるのが一番怖いです。
 ミー子は義父母を94才 103才で見送ったばかり
 長寿は喜ばしい事ではありますが 色々と考えさせられます
 コメント感謝致します。

よしみさまへ Re: No title

よしみさま。
コメントありがとうございます!!

> 手術が無事に成功されたとのこと、先ずは一安心ですね。

> みー子さんの大好きな、お父様。
> 一日も早く回復されることを祈っています。
> お大事に。

 ご心配を有り難うございます!
 無事成功致しましたが 輸血しました。
 予後は 血栓が出来ない事 感染症を起こさない事だそうです
 95才 年に不足はありませんが やはりもう一度元気になって
 自分の足で歩けるようになって欲しいと願っています。
 このまま ボケて寝たきりになるのが一番怖いです、、、
 いつも有り難うございます。

コマソンさまへ Re: No title

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> ハルシャギクかあ!陽気な花ですねえ^o^y
> それに塩雪姫なるかき氷は美味しそう~♪

 はい♪ 名前は撮った後で記事にする時 調べました!
 夏の花 太陽がいっぱい〜♪ 元気がコマソンさんの
 妹さんにも届きますように!!

> こんな花や美味しいものを日々堪能できるのも、この世に
> 誕生させてくれた父や母の御蔭ですものね^-^

 そうですね〜両親のお陰で「ミー子が存在する」
 縁は 繫がって往くのですね(^^)

> そのお父様の手術もうまくいったのかな?
> 歳を経るごとに手術って体に負担強いるから心配ですものね。

> 私も今実妹が重い闘病中・・・数年頑張ってきてるけど。。。
> 親より先に・・・するわけには・・・の思いで闘ってます。
> そんなわけで身内以外の方の手術や闘病の話には内容問わず
> 他人事ではいられないんですよねえ昨今は・・・^^;
> ああ、励ますつもりが今回暗い終わり方のコメントで
> ごめんなさいですm(__)m
> お父様、手術うまくいったら療養しっかりして
> 長生きしてもらわないとですよね^^y

 妹さんもご心配お察し申し上げます 頑張ってらっしゃるの
 ですね。ご本人は元より ご家族のお気持ち如何ばかりか・・・
 父は昨日 無事手術終わりました。しかし混乱してるみたいで
 予後 血栓が出来ないこと 感染症を起こさない事が課題です
 本人の気力 体力次第でしょうね。高齢ですし、、、
 もう一度 元気になり歩いて欲しいです!!
 ご心配を有り難うございます。

はじめまして

時々遊びに来ていましたが、コメントは初めてです。
お父様の手術、無事に終わって良かったですね。ご高齢なので術後も心配な事がおありでしょうが、ひとつひとつクリアされて元気になられることお祈りしています。
ミー子さんもあまり無理しないで下さいね。

No title

手術が無事に成功されたとのこと、先ずは一安心ですね。

みー子さんの大好きな、お父様。
一日も早く回復されることを祈っています。
お大事に。

No title

ハルシャギクかあ!陽気な花ですねえ^o^y
それに塩雪姫なるかき氷は美味しそう~♪

こんな花や美味しいものを日々堪能できるのも、この世に
誕生させてくれた父や母の御蔭ですものね^-^

そのお父様の手術もうまくいったのかな?
歳を経るごとに手術って体に負担強いるから心配ですものね。

私も今実妹が重い闘病中・・・数年頑張ってきてるけど。。。
親より先に・・・するわけには・・・の思いで闘ってます。

そんなわけで身内以外の方の手術や闘病の話には内容問わず
他人事ではいられないんですよねえ昨今は・・・^^;

ああ、励ますつもりが今回暗い終わり方のコメントで
ごめんなさいですm(__)m

お父様、手術うまくいったら療養しっかりして
長生きしてもらわないとですよね^^y

ベージュさまへ Re: No title

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

> お父様が大腿骨骨折とのこと、
> 心からお見舞い申し上げます。
> ご家族の方もいろいろと大変でしょう。
> 手術の成功そして、回復されることをお祈り致します。
> ミー子さんご自身も、どうぞ大事になさって下さい。

 お見舞いのお言葉 有り難うございます!!
 お陰さまで 手術無事に成功致しました(^^)
 予後 感染症も起こさず リハビリでもう一度
 父には歩けるようになって欲しいと願います。
 兄夫婦には感謝の気持ちでいっぱいです。その事 
 会う度に 伝えています。介護は大変ですから、、、
 ミー子も出来る限り でも覚悟もしながらやって
 いきたいと思っています。
 いつも 有り難うございます♪

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> ハートの花びら 幾重にも

> 君の手に咲く 線香花火

> 紅い花緒 カランコロンと

> 本当、ホント、花火のようですね
> 美しい!

 褒めて下さり とても嬉しいです。このお花マクロで
 撮りましたが 色が美しく 眺めてたら「花火」のようだと
 アップ致しました。感じ取って下さり嬉しい限りです♪

> 昨日ふと見ていたTVで、花火の打ち上げ現場が
> 案内されていました
> 一瞬の美のために、それはそれは手間ひまかけるようです

 そうですね!! ミー子もいつか花火が出来るまでを特集 で
 見ました。あの一瞬の為に 長い時を掛け 心を掛けて下さって
 るのですね。花火師さんに 「ありがとう」って言いたいです♪

> でも、このようなお花の美
> 花火に負けず劣らず、自然に生えてくるから
> 不思議なものです
> ありがとうございます

 自然の美しさ 到底適うものではないように思います。
 自然は時として脅威にもなりますが 癒しもいっぱい
 与えてくれてますね。
 こちらこそ いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> 心配ですね!

> 手術が成功するように祈ってますね!

はぁ〜い!! マジ 心配致しました〜〜〜疲れた(爆)
お陰さまで 手術は無事成功です。血栓がつまらない事
感染症を起こさなければ予後は良いとの事。 今度もぜひ
復活し 父にはやはり元気になって欲しいです。100才目指して(笑)
しかし〜〜無理ばかり言って困らせてるみたい。困ったもんだ、、、
いつも 有り難うございます。

yossy610さまへ Re: お大事に

yossy610さま。
コメント有難うございます!!

>  >精一杯やっても後悔は必ず残るとは思いますが・・

>  いえいえ、ミー子様の祈りはきっと届きますから、後悔は残りませんよ。

>  精一杯親孝行してきてください。復活お待ちしております。

 親孝行らしきもの 何一つ出来てないですね〜〜
 それほど両親の愛が深いこと 遅いけど感じられるようになりました
 お陰さまで 手術無事に終わりました。貧血で「輸血」もしました
 兄夫婦 弟夫婦 私達夫婦 実家で遅い昼食済ませ 帰ろうとしたら
 病院から「手が付けられないほど困らせてるから来て下さい」(爆)
 はぁ〜〜〜兄夫婦が行ってくれてます。感謝しかありません
 母も心配でしたが 元気そうでしたので一安心!!
 まずは 手術成功を歓びたいと思います(^^)
 いつも 有り難うございます。
 

No title

お父様が大腿骨骨折とのこと、
心からお見舞い申し上げます。
ご家族の方もいろいろと大変でしょう。
手術の成功そして、回復されることをお祈り致します。
ミー子さんご自身も、どうぞ大事になさって下さい。

No title

ハートの花びら 幾重にも

君の手に咲く 線香花火

紅い花緒 カランコロンと


本当、ホント、花火のようですね
美しい!

昨日ふと見ていたTVで、花火の打ち上げ現場が
案内されていました
一瞬の美のために、それはそれは手間ひまかけるようです

でも、このようなお花の美
花火に負けず劣らず、自然に生えてくるから
不思議なものです


ありがとうございます

No title

心配ですね!

手術が成功するように祈ってますね!

お大事に

 >精一杯やっても後悔は必ず残るとは思いますが・・

 いえいえ、ミー子様の祈りはきっと届きますから、後悔は残りませんよ。

 精一杯親孝行してきてください。復活お待ちしております。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
