スポンサーサイト


踊ってれば何処かに辿り着くわ♪ <今 ここを真剣に>





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 
 
      こちらから観る景色は 未来色

      あちらから観ると それは 過去色

    『不思議な 覗き窓だね』と 妖精達が笑う 




L1080497 灯籠



     
      
      
      私たちに 過去も未来も 関係ないわ

        「今 ここ」を真剣に

       さぁ、 一緒に この瞬間を

         自由自在に 踊りましょ

       踊ってれば 何処かに 辿り着くわ 

      

     

P7030003 紫紫陽花




    人の目を気にするのは もうやめよう

     みんなから好かれようなんて無駄な事 


    迷うのは あなたが「自由」を選ぼうとしてるから


      相手から嫌われる事を 恐れないで 

       「相手の人生を生きないで」

      「自分の道は あなたが知ってるのよ」


      仲間であっても あなたは 私ではない

       そして 私は あなたではない 




P7030016 お地蔵様2




      迷ったときは 「道標」を頼りに歩きましょ

       北極星が 旅人達の指針になるように

       泪の雫は 幾多の星たちになって 

        あなたを 導き 守ってくれるわ 


          ただ 忘れないで!! 

       幸せの道は 「他者に貢献すること」
 
     



L1080437 雨に濡れて


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ijinさまへ Re: 道標

ijinさま
コメント有難うございます

> 迷ったときは 「道標」を頼りに歩きましょ<

> 道標を持っている人は幸せです。
> 道標は哲学でしょう。

> 今考えて、直ぐ出てくることはないでしょう。
> 日ごろ、真剣に生きる人にはおのずと、道標が備わっています。
>
> 緋扇水仙は雨に打たれても強い花。わが道を行く花でしょう。PP。

 いつも有難くコメント拝読しております。
  日頃から真剣に コツコツと生きること それが
  道標になるのですね!
 道標は哲学・・・奥の深いお言葉です♪
 雨に打たれても 凛として 強く美しく
  自分の花咲かせて 行こうと思いました
 いつも有難うございます。

道標

今日は。

>迷ったときは 「道標」を頼りに歩きましょ<

道標を持っている人は幸せです。
道標は哲学でしょう。

今考えて、直ぐ出てくることはないでしょう。

日ごろ、真剣に生きる人にはおのずと、道標が備わっています。

緋扇水仙は雨に打たれても強い花。わが道を行く花でしょう。PP。

コマソンさまへ Re: 素敵なエッセイ~♪

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> 不思議な覗き窓・・・過去が見えたり未来が見えたり
> ってそれは人の気持ちの有り様によって変わりゆく
> 願望が映し出す幻影だったりしますかねえ^-^

 確かに幻影ってとこもありますよね〜〜同じ過去の出来事でも
 兄弟で受け取り方も全く違ったりしてね(爆)
 だから きっと受取り手の問題でしょうね。仰るように
 その人の気持ち 受け取り方次第で プラスにもマイナスにもなる。
 この世も変えられるのは自分(ナンチャって)笑

> そう!人の目気にして生きていくのはバカらしいですよね。
> でもそれに気がつくのも結構難しいかな。
> 人は意外に他人をそれほど気にはしてないのにね^^;

 人の目 気にしたり 嫌われたく無いと思ったり
 それで その人に気に入られようと自分を殺して生きる
 なんて・・・殺した自分にいつか祟られるかもね。あはっ♪
 仰るように みんな自分の事で 精一杯だもん!
 自分が思うほど 他人の事はみてないみたいですね(^^)

> 素敵な2体のお地蔵様~♪
> こんなのもあるんですねえ、癒しも教訓も与えてくれる
> 感じがしますねえ~^o^y

 そうなんですよね。珍しいでしょ。こんなお地蔵様
 癒しと教訓 それを何となく感じながらシャッター押したのかな!?
 
> >北極星が 旅人達の指針になるように
> >泪の雫は 幾多の星たちになって 
> >あなたを 導き 守ってくれるわ

> ファンタスティック~!!!
> ここ1ヶ月くらいの間に目にしたフレーズの中でも
> 最高に痺れる1文ですわ^o^vv

 どひゃ〜〜!!! いつも褒めて下さり素直に嬉しいです♪
 実はこのフレーズ ミー子も気に入ってる(爆)笑
 スマホ騒ぎで あれからカメラに向かってませ〜〜ん
 でもスマホ どうにか使えるようになりましたよん♪
 目がヤバいですぅ〜〜今脱力感なり。何かに夢中になってる
 その過程が 楽しいのかもしれませんね(^^)
 いつも 有り難うございます。

 メロン225さまへ Re: No title

メロン225さま。
コメントありがとうございます!!

> こんにちは
> 素敵なお庭ですね~ 笑っているお地蔵さんも可愛いですね
> 『私たちに 過去も未来も 関係ないわ
>  「今 ここ」を真剣に 』
> 本当にそうですよね~今の連続が人生ですから、今を大切にしないといけませんよね
> いつも有難うございます

 素敵なお庭でしょ!! 先日行った神宮寺(あじさい寺)のお庭です♪
 このお地蔵様も くっついて仲良く 可愛くて何枚も撮りました。
 癒されますね(^^) 過去のせいにしたり 人のせいにしたりでは
 幸せになれないですね。進歩もないし・・・
 「今 ここ」を生きれば良いのにね。なかなか 難しい時もありますよね
 まぁ、休み やすみ ボチボチ いきましょ♪♪
 自分を戒め 忘れない為にも 記事書いてます〜(笑)

 こちらこそ、いつも有り難うございます。
 

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>  私たちに 過去も未来も 関係ないわ
>  「今 ここ」を真剣に
>  さぁ、 一緒に この瞬間を
>  自由自在に 踊りましょ
>  踊ってれば 何処かに 辿り着くわ 

> Shall we dance? ですね

> 日中の生活もすべて、この感じで、
> 踊るように、ただ楽しんで…
> でよいかもしれません

 Shall we dance?  映画思い出しました。役所広司さんも
 リチャードギアも良かったですね(^^)

 とかく 過去のせいにしたり未来を不安になったりしますが
 何も生まれないし 「今 ここ」を生きる事 大切なのですね♪
 「今 ここ」が一つの点となり その点と次の点が繋がり
 結果 線となって繫がっていってるのだなぁと思います♪

> 人のレクリエーションで最後に残るのは、
> この踊ることと、歌うこと、のような気がしております
> ありがとうございます

 確かにそうですね(^^)古今東西 踊る事 歌うこと
 共通ですよね。本来 そのような存在なのでしょうね♪
 嬉しさを 祈りを 感謝を 込めて歌い踊る・・・
 こちらこそ、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> 双子のおじぞうさま~かわいいですね~

 はい♪ この双子のお地蔵様 惹かれました〜〜
 可愛いですよね。仲良く くっついて ました(^^)

> 来週月曜日、ねこちゃん引き取りにいきます~
> 名前はレオン君にしました~
> 彼氏も準備頑張るそうです~
> 昨日は、里親講習を一緒に受けてしあわせでした~

> リッチな、ランチもいきました~
> こんなしあわせが、いつまでも続きますように~

 オォ〜〜〜!!! 講習会にご一緒に行かれたのですね
 では 愛護センターから引き取られるのですね。良かった〜
 人それぞれでしょうが ミー子んちに居る ワン、ニャン
 全て 捨てられ怪我した子や 愛護センターから来た子達です(^^)
 ミー子からも 御礼申し上げますにゃん♪♪
 レオン君、今度アップして下さいね。
 
> ミーコさま~いつもありがとうございます~
> 紫陽花は、綺麗ですね~
> 台風どうなるのかにゃ~

 雨に濡れたアジサイ 情緒あり〜〜素敵でした。
 台風大丈夫でしたか? シネマさん大丈夫かな?
 こちらこそ、いつも有り難うございます。

クメゼミ塾長さまへ Re: ミー子さん

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

> 『不思議な 覗き窓だね』
> 窓から紫陽花が見えますね

> お地蔵さん
> 可愛いですね~♪

 灯籠の窓から見る景色 もっと焦点を当てて撮れたら
 良かったと後から 反省点がいっぱいで〜す(苦笑)
 双子のようなお地蔵様 珍しく 可愛く 二体がくっついてる
 のも何か意味あるのかな?と思いました♪

> ラストの 雫に包まれた 「ヒオウギズイセン」 
> シャープに しっかり撮れていますね
> もう少し絞りを 開けてバックをぼかして 撮ってみたら如何でしょう

 有り難うございます!! 雨の中での撮影(神宮寺)でしたので
 大変でした。今度からご指導のように 絞りを開けて バックを
 ボカシて 撮影してみます(^^)赤いお花は「ヒオウギズイセン」
 という名なのですか。教えて下さりありがとうございます。
 
> ミー子さん
> 「自由自在」にですね
> 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
> いつもありがとうございます。

 自由自在に 自由の意味も忘れぬように生きたいと思います♪
 こんなにカメラにハマるとは自分でも驚いております(爆)
 青いアジサイはピント甘いですね〜〜まだまだですぅ〜〜
 三脚やはり必要かなと思います。
 こちらこそ、いつも有り難うございます。
 

ベージュさまへ Re: No title

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

> 今日、アンダーラインを引きたくなったのはここ。

> 『ただ 忘れないで!! 
>  幸せの道は 「他者に貢献すること」』

> いつも素晴らしい気付きを頂いております。

 きゃっ!! 嬉しいですぅ。この一文は自分への
 戒め 今後忘れない為にも書きました。何せ猫好きが
 高じて?猫っぽい性格 自他共に認める「自己中」だからね(爆)
 よくこんなミー子に 家族始め友人も付き合ってくれてたと思います
 気付いた時から 出発ですよね。がんばりま〜〜す(^^)
 
> 前記事の紫陽花も今回もそうですが、
> しっとり系のお写真素敵ですね。
> 私は、キラキラ太陽の下で輝くお花もいいですが、どちらかと言うとしっとり系がいいかな~

 キラキラ輝く太陽のようなお花 夏だったら「ひまわり」
 五月は薔薇といったとこでしょうか。ミー子もしっとり系が段々
 好きになってますね〜〜勿論、ひまわり、ダリア 薔薇も良いけどね
 野にひっそりと咲く 小さき花に惹かれます〜〜♪
 前記事も読んで下さったのですね。
 いつも有り難うございます!

素敵なエッセイ~♪

不思議な覗き窓・・・過去が見えたり未来が見えたり
ってそれは人の気持ちの有り様によって変わりゆく
願望が映し出す幻影だったりしますかねえ^-^

そう!人の目気にして生きていくのはバカらしいですよね。
でもそれに気がつくのも結構難しいかな。
人は意外に他人をそれほど気にはしてないのにね^^;

素敵な2体のお地蔵様~♪
こんなのもあるんですねえ、癒しも教訓も与えてくれる
感じがしますねえ~^o^y

>北極星が 旅人達の指針になるように
>泪の雫は 幾多の星たちになって 
>あなたを 導き 守ってくれるわ

ファンタスティック~!!!
ここ1ヶ月くらいの間に目にしたフレーズの中でも
最高に痺れる1文ですわ^o^vv

No title

こんにちは
素敵なお庭ですね~ 笑っているお地蔵さんも可愛いですね

『私たちに 過去も未来も 関係ないわ
 「今 ここ」を真剣に 』
本当にそうですよね~今の連続が人生ですから、今を大切にしないといけませんよね

いつも有難うございます

No title

 私たちに 過去も未来も 関係ないわ

 「今 ここ」を真剣に

 さぁ、 一緒に この瞬間を

 自由自在に 踊りましょ

 踊ってれば 何処かに 辿り着くわ 



Shall we dance? ですね

日中の生活もすべて、この感じで、
踊るように、ただ楽しんで…
でよいかもしれません


人のレクリエーションで最後に残るのは、
この踊ることと、歌うこと、のような気がしております



ありがとうございます

No title

双子のおじぞうさま~かわいいですね~

来週月曜日、ねこちゃん引き取りにいきます~

名前はレオン君にしました~

彼氏も準備頑張るそうです~

昨日は、里親講習を一緒に受けてしあわせでした~

リッチな、ランチもいきました~

こんなしあわせが、いつまでも続きますように~

ミーコさま~いつもありがとうございます~

紫陽花は、綺麗ですね~

台風どうなるのかにゃ~

ミー子さん

『不思議な 覗き窓だね』
窓から紫陽花が見えますね

お地蔵さん
可愛いですね~♪

ラストの 雫に包まれた 「ヒオウギズイセン」 
シャープに しっかり撮れていますね
もう少し絞りを 開けてバックをぼかして 撮ってみたら如何でしょう
 
ミー子さん
「自由自在」にですね
写真ライフ エンジョイしましょう~♪
いつもありがとうございます。

No title

今日、アンダーラインを引きたくなったのはここ。

『ただ 忘れないで!! 
 幸せの道は 「他者に貢献すること」』

いつも素晴らしい気付きを頂いております。
前記事の紫陽花も今回もそうですが、
しっとり系のお写真素敵ですね。
私は、キラキラ太陽の下で輝くお花もいいですが、どちらかと言うとしっとり系がいいかな~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
