スポンサーサイト


神宮寺(あじさい寺)雨に濡れて♪ 





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 先日 腕の湿疹もほぼ治ったので 車で

  府中市 神宮寺(あじさい寺)へ行って来ました♪

   ほよ〜〜片道1時間半 迷いながらやっと到着 


  TV放映されたのに かなりの雨で 参拝者はミー子だけ(爆)

   綺麗な時期は過ぎてましたが【雨のあじさい寺】風情あり〜

   素晴らしかったです♪ 心爽やかに洗い清められました 



 L1080473 手洗い




      <睡蓮と紫陽花のお出迎え 雨の神宮寺>

       しっとりと 雨 ☂ あめ  




L1080416 紫陽花寺と池




   睡蓮・・雨の雫・・水面の波紋・・紫陽花・・お寺の佇まい

     静寂の中で 雨音 鶯の声だけ 幸せレインボー 

      カメラのシャッター音が カシャリ

        この瞬間を 写し取る 




P7030032 寺と紫陽花2




    ずぶ濡れになりながら カメラとレンズだけは死守(笑)

     もう必死のミー子 傘なんて差してる段じゃなく 

      淡いピンクの七段花 綺麗な時に撮って

        あげられなくて ゴメンね 





P7030065 七段花ピンク




    安全地帯でくつろぐ カエル君

    「御安全に〜!」ケロケロとささやく 

       無事に自宅に 帰ったミー子

     今日も感謝で過ごせた一日でした♪ ありがとう 


 

P7030070 蛙


     無事撮影 帰宅は良かったのですが な、なんと7年間使った
     携帯(ガラケー)が雨で濡れ〜〜ダメになっちゃった(泣)
     一昨日の深夜 画面真っ暗 ミー子は真っ青  
     アドレス帳は無事でしたが 考える時間は無く、思い切って
    【iPhone5s】に機種変更しました。使い放題だよ〜ん
     しかし、悪戦苦闘です〜〜  
     今日も駆け込み寺 解らない箇所 教えて貰いました!!
     店長のMさん Yさん ご親切身に沁みました。有り難う 



応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ロマンハートさまへ Re: No title

ロマンハートさま。
再三のコメント有り難うございます

> 先ほどのコメント、いい間違いをしてしまいました。
> 携帯のことです。すみません。データが残っていてよかったです。
> 言葉が不自然になって、ほんとうにごめんなさい。

 御丁寧に感謝致します。携帯ほんとに良かった〜〜〜
 データが残ってて。ただ ボヤボヤしてる暇も無くソフトバンク
 飛び込み その日に即決でした(爆)結果良ければ全て善しかな♪
 iPhone 5s やっとどうにか使えるようになり嬉しいです
 いつも 有り難うございます。

ロマンハートさまへ Re: No title

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

> ミー子さま、こんばんは!
> 湿疹が治られて良かったですね!
> 雨に濡れた紫陽花がどれもとても綺麗です!
> 降る雨まで、上手に撮れていますね!
> 携帯も壊れて大変でしたね。そのお陰といってはなんですが・・・
> とても情緒のある良い写真を見せていただくことが出来ました。
> いつもありがとうございます。
> 前の記事の蓮の写真もポエムも素晴らしいです。

 ご心配も有り難うございます! 腕の湿疹は原因不明ですが
 接触性皮膚炎には違いなく 「火傷」みたいにヒリヒリ腫れて・・・
 もうすぐ治ります♪ 雨の中 ナビもなく自分で運転して行きましたよん(爆)
 携帯は壊れちゃったけどお陰で スマホデビュー やっと楽しく使えるように(笑)
 雨に濡れたアジサイ 綺麗に撮れてるでしょうか! 素直に嬉しいです♪
 蓮華もご覧下さったのですね(^^)あっ!降る雨まで気付いて下さり感激です!
 
> 私もそれを見て、一首作りました。
>  よき人のよき事のみを浮かべたしわが心にも蓮の咲かんや

 わぉ〜〜〜!!!! 素晴らしく素敵で詩的な短歌です♪
 やはりお上手ですね〜〜教えて頂きたいです。
 そして ミー子の言いたいこと 伝えたい想い
 この一首に 込めて下さり 感謝致します(^^)
 いつも 有り難うございます。

No title

先ほどのコメント、いい間違いをしてしまいました。
携帯のことです。すみません。データが残っていてよかったです。
言葉が不自然になって、ほんとうにごめんなさい。

No title

ミー子さま、こんばんは!
湿疹が治られて良かったですね!
雨に濡れた紫陽花がどれもとても綺麗です!
降る雨まで、上手に撮れていますね!
携帯も壊れて大変でしたね。そのお陰といってはなんですが・・・
とても情緒のある良い写真を見せていただくことが出来ました。
いつもありがとうございます。
前の記事の蓮の写真もポエムも素晴らしいです。
私もそれを見て、一首作りました。
 よき人のよき事のみを浮かべたしわが心にも蓮の咲かんや

 ijinさまへ Re: 神宮寺

ijinさま。
コメントありがとうございます!!

> 今日は。
> 神宮寺の謂れも知らずに生きてきました。
> 府中市は隣町。アジサイなどには敏感に反応するのに、それでも知り得ず。。
> 今日初めて、ミー子さんに教わりました。

 申し訳ございません。神宮寺は 東京都府中市ではなく 広島県府中市です
 ミー子が詳しく書いてなかったもので ゴメンナサイ
 URL 貼っておきますね ご覧下さいませ♪

 http://fuchu-kanko.jp/?page_id=680
    
> 上のお写真は素敵です。
> 池のスイレンと、池の淵なる石垣の上はアジサイ。
> 雨に霞んで心なごみます。
> 柏葉アジサイが盛期を過ぎて、尚、美しく紅に染まっています。
> 携帯を損ねて、これだけが残念です。PP。

 有り難うございます(^^) 池の睡蓮とアジサイが同時に目に
 飛び込み感激致しました。雨の中での撮影も今となっては良い体験
 でした。アジサイの原種 柏葉アジサイ、楚々としてやはり好きです♪
 今年の命燃やすように 紅に染まっていました。そこをご覧下さり
 大変嬉しく思います。ミー子はスマホと格闘中でございます(笑)
 いつも 有り難うございます。又 お伺いしたいと思います!
 
 

 メロン225さまへ Re: No title

メロン225さま。
コメントありがとうございます!!

> こんにちは
> 紫陽花と雨、雨が降る様子もレンズに~凄いですね~!
> 綺麗です~♪

 労いとお褒めのお言葉 素直に嬉しいです♪
 雨の中 レンズとカメラは守り通しましたが、およよ〜〜
 携帯をリュックサイドのポケットに入れたままでした(失敗)泣

> 雨で、携帯は残念でしたが、アドレス帳が無事で良かったですね
> 私はまだガラケーですが、主人がiPhoneに変えた時、
>何かと設定に時間がかかったことを思い出しました
> 親切なショップの方が心強いですね

はい♪ 7年間もさくさくとよく動いてくれた携帯ちゃんに感謝。
アドレス帳が無事でヤレヤレでした。スマホかiPhone 悩みましたが
PCもアップルマークのMacなので かっこうに弱いミー子でっす(笑)
今日も仕事帰り販売店のソフトバンクに行って来ました。今日で何とか
大まかな問題点 解決したので やっとPCに向かう時間取れそうです。
はぁ〜〜疲れました〜〜又お伺い致しますね♪
いつも 有り難うございます。


神宮寺

今日は。

神宮寺の謂れも知らずに生きてきました。

府中市は隣町。アジサイなどには敏感に反応するのに、それでも知り得ず。。
今日初めて、ミー子さんに教わりました。

上のお写真は素敵です。
池のスイレンと、池の淵なる石垣の上はアジサイ。
雨に霞んで心なごみます。

柏葉アジサイが盛期を過ぎて、尚、美しく紅に染まっています。

携帯を損ねて、これだけが残念です。PP。

No title

こんにちは

紫陽花と雨、雨が降る様子もレンズに~凄いですね~!
綺麗です~♪

雨で、携帯は残念でしたが、アドレス帳が無事で良かったですね
私はまだガラケーですが、主人がiPhoneに変えた時、何かと設定に時間がかかったことを思い出しました
親切なショップの方が心強いですね

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> 神宮寺さんの紫陽花

> 味わいですね
> そう言えば、アジサイとアジワイ
> 似たような言葉ですね(嬉笑)

 アジサイとアジワイ 本当ですね 味わい深い神宮寺
 睡蓮の池とのコラボも素晴らしかったです♪
 いつも アンテナ張って 「アジワイ」大切にしますね♪

> 色の異なる紫陽花が、寄り添っているような光景
> なんとも微笑ましい限りです

 七色レインボーカラー 虹のようなお花
 アジサイって!! 雨の6月 爽やかに彩り寄り添って・・・

> ミー子さん、ガラケー卒業ですか
> それはそれは
> 当方は、まだまだです
> カエル君も、なんとなく嬉しそうな雰囲気
> ほっこりさせられました
> ありがとうございます

 雨で携帯ダメになり きっかけとはなりましたね
 考える暇もなく その場で即決でした。ガラケーは
 使い易いですよ。スマホ慣れるまで大変だぁ〜〜
 でも面白いですね。やっぱりこうゆうの好きみたい(爆)
 カエル君にほっこりして下さり嬉しいです(^^)
 無事にお帰りなさい そんな顔して見送ってくれました。
 こちらこそ、いつも有り難うございます。
 
 

シネマ大好き娘さまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> 紫陽花綺麗~~~~~みーこさまみたい~~~
> カエルちゃんも、かわゆしですね~~
> え~~~ガラ系だったの?!昭和やなあ~
> スマホ使いこなしてね!

> シネマは、老眼で字が見えない~
> でも、写真とラインだけ、こなしてまっせ~
> 彼氏と、逢えない日はラインしてます~
> メールより、便利だよね~
> かわいい、スタンプもいっぱいもらってます~
> 雨の日も楽しいですよね~
> みーこさま、ありがとう~

 雨に濡れた紫陽花 ほんとに綺麗で感激しました♪
 カエル君も 嬉しそうにちょこんと座ってくれてました
 動くものはカメラ難しいけど このカエル君ほんまに
 お利口さんやったわ♪

 スマホデビュー もうあれから大変ざます〜〜〜
 やっとちょっと使えて来たかな?って感じです(^^)
 目がヤバイですぅ〜〜〜今も霞んで見えないっす(爆)
 ラインってやったこと無いから解らないですが
 シネマさんも人生 めっちゃ楽しんでるね。最高〜〜
 雨の日はミー子は好きです。落ち付くし 家事さぼる
 言い訳にもなりますぅ。何処までサボタージュやねん(笑)
 いつも ありがとうございます。

コマソンさまへ Re: 雨中の心の洗濯?

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> 最初府中市と見て、えっ!?と思いましたが広島県府中市です
> よね^^; 東京にも府中市あるのでやっかいですわんw^o^

 うふっ! そうですね。確かお江戸にも府中市あったような(@@)
 広島県府中市ですよん♪ 初めて自分で運転して行きました。
 やる気になりゃ、出来るもんですね(爆)ナビ付いてなかったけど
 スマホデビューでやっと無料音楽ダウンロードしたり ナビも
 インストール。運転も楽になることでしょう(笑)新しいオモチャ
 買ってもらった子供状態のミー子でございます(^^)
 ワイヤレスヘッドホンもおまけに買っちゃいました~~

> 雨の神宮寺、素敵な雰囲気が今回の雨写真からも伺えますね^^
> あじさいで有名なんですねえ!見頃過ぎていたとはいえ、
> ちゃんと水連や紫陽花に出迎えてもらえたなら良かったですね^^y

 はい♪ TVで紹介されてたのですが 時期が遅くなって
 見頃過ぎ 雨の中でも(この日逃したら来年)撮影しました!
 神宮寺(あじさい寺)睡蓮とのコラボも素敵でした♪

> 悪天候で人がいなかったのも雰囲気独占状態でかえって堪能
> できたのでは?^^ シャッターを1枚きる毎に心の鬱積とかが
> 少しづつ落ちていく感覚を味わえたんでしょうねきっと^-^

 コマソンさんは勇気付けの達人♪ 考えようですね。
 確かに紫陽花を独り占めでしたよん。
 >シャッターを切る毎に心の鬱積が落ちていく
 なんて 素敵で詩的な表現でしょ。素晴らしい〜〜!!

> それにしてもガラケーは残念でしたねw^^;;
> 私もまだガラケー使ってますが、今回のミー子さんのような
> キッカケがないと、スマホには切り替えないんだろなあ^^;
>   (私けっこう頑固者ですしねwww(笑))
> 雨の中の移動、お疲れ様でした~^^/

 はぁ〜い♪ 今となっては7年も使ったし変え時かな?
 なんて こんな事でもなければスマホデビューは無かったと思います
 何でも受け取り方でラッキー アンラッキーになるのね(^^)
 いつも 有り難うございます。

No title

神宮寺さんの紫陽花

味わいですね
そう言えば、アジサイとアジワイ
似たような言葉ですね(嬉笑)


色の異なる紫陽花が、寄り添っているような光景

なんとも微笑ましい限りです


ミー子さん、ガラケー卒業ですか

それはそれは
当方は、まだまだです


カエル君も、なんとなく嬉しそうな雰囲気

ほっこりさせられました



ありがとうございます

No title

紫陽花綺麗~~~~~みーこさまみたい~~~

カエルちゃんも、かわゆしですね~~

え~~~ガラ系だったの?!昭和やなあ~

スマホ使いこなしてね!

シネマは、老眼で字が見えない~

でも、写真とラインだけ、こなしてまっせ~

彼氏と、逢えない日はラインしてます~

メールより、便利だよね~

かわいい、スタンプもいっぱいもらってます~

雨の日も楽しいですよね~

みーこさま、ありがとう~

雨中の心の洗濯?

最初府中市と見て、えっ!?と思いましたが広島県府中市です
よね^^; 東京にも府中市あるのでやっかいですわんw^o^

雨の神宮寺、素敵な雰囲気が今回の雨写真からも伺えますね^^
あじさいで有名なんですねえ!見頃過ぎていたとはいえ、
ちゃんと水連や紫陽花に出迎えてもらえたなら良かったですね^^y

悪天候で人がいなかったのも雰囲気独占状態でかえって堪能
できたのでは?^^ シャッターを1枚きる毎に心の鬱積とかが
少しづつ落ちていく感覚を味わえたんでしょうねきっと^-^

それにしてもガラケーは残念でしたねw^^;;
私もまだガラケー使ってますが、今回のミー子さんのような
キッカケがないと、スマホには切り替えないんだろなあ^^;
  (私けっこう頑固者ですしねwww(笑))

雨の中の移動、お疲れ様でした~^^/
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
