スポンサーサイト


蓮華 ポンと弾けて♪ <哀しみの涙 真珠に変わる>





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


   心 巻き込み 怒りや 言いたい事も

    頑に 閉ざし 誰も 信じる事をせず

      孤独も 感じない振りをしてた私 




P6240045 蓮の葉




   そんな私が 耐えられず 大粒の涙ポロリ 

   『浮き草のように 漂う事も 大切だよ』

     プカプカ ポヨ〜ンとね 

    笑って 教えてくれた あなた 




P6240132 浮き草と露




   カンカン照りに 心が火傷しそうでも

    そんな素振り見せず 緑広げた振りをして

      だけど 赤茶けた斑点は 

     貴方に しっかり 見られてた 


    

P6240063 蓮の葉2



  
    今年の蓮華が ポンと 弾けて
   
     うす桃色の頬で 頬笑む  


    私は やっと悪夢から 抜け出たみたい

      感謝の気持ち はらはら溢れ 

     哀しみの涙が 歓喜の真珠となる

      『ありがとう あなた』 

      
   
     
P6240014 蓮華


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ Re: ミー子さんへ!!

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません
携帯(ガラ携)が雨に濡れて壊れ、右往左往(爆)
iPhoneに変え 操作が慣れず大騒ぎでございます(謝)

> 若いころと思うのですが、かなり意地っ張りだったのですね^^。
>私とマ逆の性格と思いました。苦笑)
> だからこそ今のミー子さんがあったのでしょうねー。!

 鷹虎さんはやっぱりお若い頃から穏やかで優しい方なのですね
 ミー子は何を隠そう(笑)かなりの意地っ張り 負けず嫌いです〜〜
 困ったもんだ!それにもってきて自他共に認める「自己中」でっす
 あはは〜〜!!

> 私の仏教では「敬・愛・信」が基本ですが、この三つがあれば、世の中平和ですねー。!
> いまの世の中もこの三つが欠けているのでしょうねー。
> 何時も正直に心底を吐露されるミー子さんって素敵ですねー。!

 「敬・愛・信」・・・素晴らしいことです。ほんと!これが出来たら
  もう神様の領域でしょうか。でも努力はしたいものですね。
  嬉しいニュースなかなか無いですが・・・諦めず一歩ずつでしょうね♪
  ミー子は正直に吐露してるでしょうか? そうだったら嬉しいです(^^)
  ブログに書いてる事は 自分自身を見つめ 戒める為でもあります。
  いつも 有り難うございます。

ミー子さんへ!!

若いころと思うのですが、かなり意地っ張りだったのですね^^。私とマ逆の性格と思いました。苦笑)
だからこそ今のミー子さんがあったのでしょうねー。!
私の仏教では「敬・愛・信」が基本ですが、この三つがあれば、世の中平和ですねー。!
いまの世の中もこの三つが欠けているのでしょうねー。
何時も正直に心底を吐露されるミー子さんって素敵ですねー。!

コマソンさまへ Re: 勇気と引き換えに

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> 蓮華の様子が私の特に若い頃を彷彿させられて、少し
> ジーンとさせられますねえ( ´▽`)
> 強がり、意地っ張り、やせ我慢、どれも人間らしさの一面
> なんだけど、力を抜いて涙や弱み見せるのも、ある種勇気
> が要りますしね。

 ジーンとして下さったなんて 書いて良かったな!
 強がり 見栄っ張り 強情 それでいて「弱虫」
 勝ち気 甘える事が下手・・・ミー子の性格ですぅ。。。
 >弱み見せること それも勇気なんですね(^^)
 素晴らしい応援歌を有り難く思います。

> でもその勇気出せば、次の舞台には素敵な御褒美も待って
> るはず! 涙もショッぱい味から甘い味に変わるはず!

 勇気 生きてるうちに出さなくちゃね(笑)
 ありのままの自分を曝け出す勇気持ちたいデス!!
 「ええかっこ」しないで・・・
 嫌われる勇気も覚悟して 言葉と行動したいと思います。

> 哀しみの涙が 歓喜の真珠・・・素敵な表現ですね~♪^^y

> その真珠は人の真心や思いやりを理解していく元手と
> なり、更に形も磨かれていくのでしょうね^-^
> いやあ、今更ながらミー子さん、ロマンチストですね~( ̄∀ ̄)

 素直に有り難うございます。そしていつもミー子の言いたい事を
 理解し コメント下さる事に感謝です♪ 乙女座?ですから何才に
 なっても「夢見る 夢子ちゃん」でっす(爆)
 いつも 有り難うございます。

花ちゃわんさまへ Re: No title

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

> ミー子ちゃん、元気~?
 
 体は元気ですが とほほな事に右腕に火傷状の湿疹が出来て
 皮膚科通いですぅ。何かに被れたらしいのですが原因不明
 結構 酷くて 痛みあり 右手使い過ぎると翌日 腫れて散々(泣)
 何で いつも よう分からん事になるんだろ?あはっ!
 でも 大分枯れてきてるので治ると思います。心配しないでね。

> >だけど 赤茶けた斑点は 
>    貴方に しっかり 見られてた

> ここ、好きだな~♪

 うふ♪ 詩人の花ちゃんに言われちゃうと
 めっちゃ嬉しいなぁ! ミー子も此処気に入ってる(爆)

> チャムちゃんは元気かな?
> 網戸に 捕まったりぶら下がったりしてるかな?
> 桃ちゃんは、スリッパと 遊んでる?
> また、写真とったら 見せてね!
 
 あはは〜〜!! よく覚えて下さっていつも感激〜♪
 流石にチャム姫はデッカくなって網戸にぶら下がる事は
 少なくなったけどね。昔居た「ベランダ悟郎さん」が
 二階の網戸ぜ〜んぶ破ってボロボロ! 先日大枚はたいて
 やっと張り替えしました。はぁ〜〜ペットもゼゼ子掛かります(笑)
 桃ちゃん、 IQ 高く 性格もすごく良い子に育ってます。
 そうだね! 動物の写真って難しいけど 納得のいくの撮れたらね♪
 いつも ありがとうね(^^)

 ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> 泥水から咲く蓮華さん
> その美しいお花ばかりが、クロースアップされますが、
> 葉っぱも。こうして眺めると、味わいですねぇ
> 脇役を美しく、見事に演じてくれているようで…

 はい♪ 蓮華も勿論 とっても素敵でしたが 何故か
 葉っぱや 雫 陰の美しさに 今年は惹かれました♪
 視点を変えれば 見えてくるものも 違うようですね(^^)
 感じ取って下さり 嬉しい限りです!

> 哀しみの涙が 歓喜の真珠となる
> 『ありがとう あなた』
> すばらしきかな体験、ですね
> 泪と真珠、関係が深いのかもしれません
> ありがとうございます

 蓮の葉に こぼれ落ちた雫 いつも感動致します。
 この美しさをもっと上手に撮りたい思いますが(苦笑)
 雫 泪 真珠 と連想して書いてみました。
 流した泪の数だけ 真珠として 心のネックレス
 キラキラ 胸元に飾れたらと思います♪
 こちらこそ いつも有り難うございます。
 

シネマ大好き娘さまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> 蓮華~涼しげですね~

 6月 紫陽花 菖蒲 蓮華 しっとりと濡れた季節♪
 雨上がりに 撮影出来たら 良いのですが・・・
 ミー子は右腕に 原因不明の湿疹(何かにカブレたらしい)
 が火傷状に出来て なかなか治らず 右手使うと腫れて痛む
 ので 「いい子」してます〜〜
 
> 彼氏と里親探しで、子猫ちゃん見てきました~~~~
> かわいい子ばっかり~
> でも、保健所の猫ちゃんが、かわいそうなんで、そこの子にしようかと・・・
> 生死をさまよってるからね~

 そうですか! 出来たらその子 救ってあげて下さいな
 我が家は 猫さん、ワンちゃん みんな捨てられたり怪我した子達
 桃ちゃん(犬)は 動物愛護センターから頂いて家族になりました。
 
> 渇き。観ました~~~~すごい、バイオレンスで、ハードな映画だった~
> 役所さんの壊れ方が、半端ない~ぜひ、劇場で観てね!

 これ スゴイ 壊れ方みたいですね。役所さんが語られてました。
 最近 映画行けてないですぅ〜〜
 いつも 有り難うございます。

勇気と引き換えに

蓮華の様子が私の特に若い頃を彷彿させられて、少し
ジーンとさせられますねえ( ´▽`)

強がり、意地っ張り、やせ我慢、どれも人間らしさの一面
なんだけど、力を抜いて涙や弱み見せるのも、ある種勇気
が要りますしね。

でもその勇気出せば、次の舞台には素敵な御褒美も待って
るはず! 涙もショッぱい味から甘い味に変わるはず!

哀しみの涙が 歓喜の真珠・・・素敵な表現ですね~♪^^y

その真珠は人の真心や思いやりを理解していく元手と
なり、更に形も磨かれていくのでしょうね^-^

いやあ、今更ながらミー子さん、ロマンチストですね~( ̄∀ ̄)

No title

ミー子ちゃん、元気~?

>だけど 赤茶けた斑点は 

     貴方に しっかり 見られてた

ここ、好きだな~♪

チャムちゃんは元気かな?
網戸に 捕まったりぶら下がったりしてるかな?
桃ちゃんは、スリッパと 遊んでる?
また、写真とったら 見せてね!



 

No title

泥水から咲く蓮華さん

その美しいお花ばかりが、クロースアップされますが、
葉っぱも。こうして眺めると、味わいですねぇ

脇役を美しく、見事に演じてくれているようで…


哀しみの涙が 歓喜の真珠となる

『ありがとう あなた』


すばらしきかな体験、ですね
泪と真珠、関係が深いのかもしれません


ありがとうございます

No title

蓮華~涼しげですね~

彼氏と里親探しで、子猫ちゃん見てきました~~~~

かわいい子ばっかり~

でも、保健所の猫ちゃんが、かわいそうなんで、そこの子にしようかと・・・

生死をさまよってるからね~

渇き。観ました~~~~すごい、バイオレンスで、ハードな映画だった~

役所さんの壊れ方が、半端ない~ぜひ、劇場で観てね!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
