スポンサーサイト


ご縁で繋がれた学びの糸♪ <切らないように>





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


   あちこちに ぶつかり 五里霧中

    彷徨い 掴んだはずのものまでも 雲散霧消 

    心の眼も曇り 相手のせいと  罵詈雑言を浴びせてみたり 



P6080120 ヒメジオンモノトーン



   

    だけど 考えてみたら 先の解ってる 

       人生なんて つまらない

     自分の至らなさを 認めるまでは 

       悔しくて 大変だけど(苦笑)  

     認めちゃえば 心の霧も晴れてきます 

     


P6080107 ヒメジォン




     遠回り 道草し 喧嘩して血が流れても

      哀しかったり 悔しかった 出来事を

         相手のせいにしないで 

      丁寧に ひたむきに 反省する気持ち

      謝る勇気があれば 何とかなってきたみたい♪ 


     その度に 助けてくれる人に 巡り逢えて

      小さな風が起こり 綿毛に自分の至らなさ

        感謝の気持ちを乗せた時

      思いがけない 爽やかな道へと 導かれました 



P6080055 綿毛2



 
     それはずっと以前から 心の奥で知ってた

       不思議な感覚 人生の道標   
 
       ご縁で 繋がれた 学びの糸

     自分から 切らぬようにしたいと思います 


    

P6130050 白うつぎ出逢い


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コマソンさまへ

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> 自分の至らなさ、これ薄々判っていてもなかなか認めることが
> 出来ないのも一般的な人間の性ですかねえ。
> 認めて楽になれたと思ったら今度は今どこにいるか判らなく
> なったりとか・・・人間って不器用な生き物かもです^^;

 ですね〜〜自分の欠点 無意識下では知ってて そこを指摘
 されると 頭に血が昇る〜〜あはっ! ミー子の事ですが。
 人は多かれ少なかれ そういう性だと思うと気が楽になります♪
 そして 至らなさ認め 楽になった途端に 今度は落ち込んだり
 (これもミー子の癖ですぅ)ほんまに上手くいかないものですが
 だから 生きるって面白いのかもしれませんね。

> 綿毛の一本一本が人間の心に無数に刻まれてきた喜怒哀楽
> の集合体!?はたまた人との交流の無数の記憶!?
> これらを束ねて更に増やしていけば、きっと素敵な人生後半
> への足がかりになるはず!?・・・だといいですよねw^^;

 オォ〜〜!! コマソンさんこそ「珠玉のエッセイ」です〜♪
 綿毛の一本 一本をこのように捉えて下さり、新たな視点で
 自分の写真眺める事が出来ました。無数に刻まれた喜怒哀楽
 無数の記憶の集合体 上手い事おっしゃいますね。素晴らしい〜!!
 それを 束ねて 肥やしにして 明日に繋げて行けたらいいなと
 元気 勇気 やる気 頂けましたよん(^^)
 諦めずにやってみまふ(笑)最近 ドタバタが続いております〜〜
 落ちつきましたら 貴ブログ お伺い致しますね。
 いつも 有り難うございます。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

> 四字熟語でスタートする物語ですね!
> 一番上の写真の色使い、とても綺麗です。
> うっとりしました。

 あはっ♪ そうですね〜 珍しく四字熟語並んでますね(爆)
 これからは 一枚目のような写真も撮ってみようかなと思います
 有り難うございます(^^)今は亡き義父母の家の庭で撮影しました
 うっとりして頂けるように 頑張りま〜す♪ 又お伺い致しますね!

メロン225さまへ

メロン225さま。
コメントありがとうございます!!

> こんにちは
> 一枚目のモノクロのお写真から心惹かれてしまいました~
> 素敵ですね♪

 お褒め頂き 素直に嬉しいです〜〜
 ミー子にしては 珍しく 静かなセピア調で撮ってみました(笑)

> ご縁って不思議ですよね~ 
> 私も大切にしようと思っています
> いつも有難うございます

 ほんと♪ メロン225さんはじめ ブロ友の皆様も
 不思議で大切なご縁と思い 感謝しております。
 こちらこそ、今後共宜しくお願い致します
 落ちつきましたら 又 貴ブログ お邪魔致しますね。
 いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> モノクロ、少しセピアがかったような
> お花のお写真でも、新鮮で味わい深いですね
> こういうお写真も撮られるのですね
> 素晴らしい!!

 ワォ〜〜!! 嬉しいお言葉です(^^)
 ブラケット撮影してた写真ですが(偶然です・笑)
 心情を表すのに いいかなと思ってアップした甲斐ありました。
 そういえば こういう写真 ミー子にしては珍しいですね。
 
> ご縁で 繋がれた 学びの糸
> あらゆる、さまざまな縁で、この世界は
> おりなされているようですね
> だからシナリオ(しなりお)と仰ったのは
> 正観さんでしたっけ
> ありがとうございます

 もしかして 前世があるなら 今生はこんな学びをしようと
 逢うべき人も決めて 生まれて来てるのかもしてませんね(爆)
 生まれる時にその記憶(決心)は抹消される仕組みなのかも
 しれませんね。だから会った途端に 何故か惹かれる(赤い糸)
 とか、妙に気になり 腹が立ったりしながらも その人との
 ご縁が続いたり・・・うふっ! そう考えたら面白いですね♪
 様々なご縁の 織り物 自分色に染め上げ仕上げたいです。
 こちらこそ、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> ふわふわ綿帽子~どこに、飛んでいくのかなあ~

 ほんとだね♪ どこに飛んでいくか?そんな事
 考えてないかもね(笑)自由に自在に あるがままに
 ふわり フワフワと・・・

> 超高速!参勤交代面白かったですよ~
> 今日は、8月の家族観ようかと・・メリル・ストリープや、ジュリア・ロバー
> ツだから、おもしろそう~

 映画 すごい数観られてますね。行く前に参考に
 させて頂いてますよ。又ブログ お邪魔致しますね
 ちょっくら ミー子 ドタバタしておりますぅ〜〜(謝)

> セピア色の小菊ちゃんもいいですね~
> 人生にゃんとかなる~って、ゆう、猫ちゃんのフォトエッセイ集買いました~
> ミーコさまも、本出されたらいかが?!
> シネマ、買いますよん!!

 ブラケット撮影で セピア色にしてみました。
 この方が 心象風景 表現出来るかなと思って!有り難う♪
 ハルジオンっていうお花らしいです。ブロ友さんより教えて
 頂きました(^^)猫ちゃんの「人生にゃんとかなる〜」って本
 面白そうですね。ほんまに「にゃんとかなる」ものですね
 要は感じ方 考え方次第でしょうか!?
 ミー子が本ですか? あはは〜〜!!とんでも八丁でございます。
 シネマさん、いつも有り難うございます。

むう、エッセイですなあ^^

自分の至らなさ、これ薄々判っていてもなかなか認めることが
出来ないのも一般的な人間の性ですかねえ。
認めて楽になれたと思ったら今度は今どこにいるか判らなく
なったりとか・・・人間って不器用な生き物かもです^^;

綿毛の一本一本が人間の心に無数に刻まれてきた喜怒哀楽
の集合体!?はたまた人との交流の無数の記憶!?

これらを束ねて更に増やしていけば、きっと素敵な人生後半
への足がかりになるはず!?・・・だといいですよねw^^;

一言コメント

四字熟語でスタートする物語ですね!
一番上の写真の色使い、とても綺麗です。
うっとりしました。

No title

こんにちは

一枚目のモノクロのお写真から心惹かれてしまいました~
素敵ですね♪

ご縁って不思議ですよね~ 
私も大切にしようと思っています

いつも有難うございます

No title

モノクロ、少しセピアがかったような
お花のお写真でも、新鮮で味わい深いですね

こういうお写真も撮られるのですね
素晴らしい!!

ご縁で 繋がれた 学びの糸

あらゆる、さまざまな縁で、この世界は
おりなされているようですね

だからシナリオ(しなりお)と仰ったのは
正観さんでしたっけ


ありがとうございます

No title

ふわふわ綿帽子~どこに、飛んでいくのかなあ~

超高速!参勤交代面白かったですよ~

今日は、8月の家族観ようかと・・メリル・ストリープや、ジュリア・ロバー

ツだから、おもしろそう~

セピア色の小菊ちゃんもいいですね~

人生にゃんとかなる~って、ゆう、猫ちゃんのフォトエッセイ集買いました~

ミーコさまも、本出されたらいかが?!

シネマ、買いますよん!!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
