スポンサーサイト


メルヘンで遊んでみる〜♪ <マクロレンズ>





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

   ようこそ いらっしゃいました〜♪ 

    『こんにちは お寺も たまには良いでしょ』

      微笑み返し  雨のち晴れ〜〜

      境内で ゆっくり お過ごし下さいね♪



P6130167 お地蔵さま2




      トナカイのような触覚を

      アンテナのように広げた 

     セマダラコガネ君 こんにちは♪ 


      お食事中に お邪魔虫で〜す 

     『紫陽花の密 ごちそうですね』

       


  
P6130316 黄金虫1




    きゃっ こんな 飴玉も あったよね 

      甘い想い出  走馬灯

    たまに メルヘンで 遊んでみる 

    (このお花の名前 お分かりの方 教えて下さい)
     
     もしかしたら「タンチョウアリウム」かも!?

    

P6130239 メルヘンお花


   懐かしい童謡を思い出しました  

  「黄金虫(こがねむし)」
    野口雨情作詞・中山晋平作曲

   黄金虫は 金持ちだ
   金蔵(かねぐら)建(た)てた 蔵建てた
   飴屋(あめや)で水飴 買って来た

   黄金虫は 金持ちだ
   金蔵建てた 蔵建てた
   子供(こども)に水飴 なめさせた


  ここをクリックでメロディーも聞けます。
  http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさこさまへ Re: マクロレンズ素敵です

うさこさま。
初めまして♪ コメントありがとうございます!!

> こんばんわ!
> 素敵な写真だったので初めてコメントさせてもらいました!

 それは それは 嬉しいお言葉 恐縮でございます
 まだまだ 下手ですぅ〜〜カメラ始めて一年半位です。

> 私もカメラ女子目指して頑張っています(*^_^*)
> マクロレンズ私もほしいです…!
> ポピー畑はもしかして岡山県ですか?

 ポピー畑の記事もご覧下さったのですね♪
 仰る通り 岡山県 笠岡市 道の駅です
 マクロレンズ 素晴らしいですよん!!
 ですが ピント合わすの大変です。その分
 合った時の歓びは 例えようもないです(^^)
 三脚使った方が良いかもしれませんね。

> 私も写真ブログ始めましたので
> どうぞよろしくお願いします!

 カメラ女子 目指されてるのですね♪
 お互い 写真を楽しみましょう(^^)
 こちらこそ、宜しくお願い致します。

マクロレンズ素敵です

こんばんわ!
素敵な写真だったので初めてコメントさせてもらいました!

私もカメラ女子目指して頑張っています(*^_^*)
マクロレンズ私もほしいです…!
ポピー畑はもしかして岡山県ですか?

私も写真ブログ始めましたので
どうぞよろしくお願いします!

チャンさまへ Re: 素晴しいです

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

> 一枚目
> お地蔵さんの こんにちは(^^)v
> ハイキーに処理され 構図、明るさ 共に素晴しいです~♪
> それに 何よりお地蔵さんの笑顔を上手に表現されています
> ミー子さんの 最高傑作の一つだと思います
> 今度は 右側から撮影され 後ろのアーチの柵を
> お地蔵さんを半円で囲む 後光のような撮り方をしてみてください
> また傑作が撮れるかも(^^)v
> 色々チャレンジしてみてください

 はい♪♪ 嬉しいお褒めのお言葉 素直に有り難く感謝です(^^)
 写真の神様 仏さまが ご褒美下さったのだと思います(笑)
 数打ちゃ当たるっていうか・・・あはっ♪ でも嬉しいな!!
 近くのお寺さんなので(撮影許可も頂きました)足を運んでみようと
 思います。次回はご指導のように 撮影に臨みたいです♪

> 二枚目
> 『紫陽花の蜜 ごちそうですね』
> 昆虫が写真の枠からはみ出て うごめいて行きそうなイメージです
> この写真も素晴らしいですね~♪

 何という お褒めの言葉でしょう(照れまくり)
 昆虫君がじっとしてくれてたので どうにかピント合わす事が
 出来たかな!? 動きが感じられる写真 撮りたいと思います♪

> 写真 楽しみが増えましたね
> この調子で エンジョイしましょう~♪

 はい♪ カメラとマクロレンズのお陰だと思っています
 今後共 ご指導よろしくお願い致します。めげずに楽しみま〜す♪
 いつも有り難うございます。

 コマソンさまへ Re: ほのぼのメルヘンですね~

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> 微笑み湛えた御地蔵様~ 気分滅入ってる時に見てもほっこり
> 気分にさせられる感じの癒し蔵様ですねえ^o^

 有り難うございます♪ ほんと! 癒されましたよん♪
 ほっこり にっこりしちゃいました(^^)微笑み
 滅入ってる時こそ 忘れないようにって教えられました。

> コガネムシ君、写真でちゃんと見ると凛々しい体格してるんです
> ねえ^^ ほんとに飴玉みたいな花ともども、メルヘンな気分に
> なりますよほんと^-^v

 ちょっと メルヘンチックに 心も遊んでみました(笑)

> 黄金虫の童謡!懐かしい!何十年ぶりに聞いたかな!^^;
> 水飴ってお金持ちを多少羨んだ作曲された時代当時の庶民側
> からの揶揄なんでしょうけど、今の時代だと何になるかなあ?>
> 宝石?高級車?株券?・・・これじゃ童謡にならないかあww^^;
> よいサイトも教えていただき感謝です^^/

 流石 よくご存知ですね。ミー子も検索して 初めて知りました。
 くだりの水飴舐めさせた・・・言葉の綾とか落ちを感じますね
 あはは〜〜!! 宝石?高級車?株券? 有無〜〜ぜぜこ 欲しい(爆)
 いつも 有り難うございます。

 こちらのブログ記事も ご紹介致します 解釈の仕方 興味深いですよ♪
 http://blogs.yahoo.co.jp/ho4ta214/22989043.html

 ponsunさまへ Re: No title

> 黄金虫は 金持ちだ
> 金蔵(かねぐら)建(た)てた 蔵建てた
> 飴屋(あめや)で水飴 買って来た
>
> 黄金虫は 金持ちだ
> 金蔵建てた 蔵建てた
> 子供(こども)に水飴 なめさせた

> 懐かしい歌ですね
> 黄金虫と金持ちの掛け合いが妙、です

> お地蔵さん、黄金虫さん、お花さん
> レンズに捉える対象も、その撮れ具合も
> 絶妙、ですね
> ありがとうございます

 黄金虫 懐かしく この歌 ふと思い出しました
 こんな歌詞だったのですね。この歌の解釈は様々あるようですね〜
 野口雨情のふるさと茨城では、なんとゴキブリのことを「黄金虫」
 と呼んでいた!?そうなると、ゴキブリが集まる家こそ金持ちの象徴
 あるいは コガネムシは「タマムシ」という説もあり 作者が亡くなってる
 ので 憶測しかできないけど、色々と面白いですね(^^)
 こちらこそ いつも 有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> コガネムシは金持ちだ~~~までしか知りませんでした~
> お勉強になりますね~
> お花は、こでまり?!違うよね~

 童謡って 聴き覚えあるけど 全部は覚えてませんよね
 お花の名前  今 花図鑑で根気よく 調べて
 みました〜〜ありましたっ!! 『タンチョウアリウム」
 かもしれません。すごく似てるから。お花の名前難しいね
 これも 何かの実?と思いましたから。有り難う♪

> 紫陽花に綺麗な季節になったね~
> こっちは、から梅雨ですよ~

> 早く、暑い夏がくればいいなあ~
> シネマ夏生まれなんです~
> 冬よりは、夏が好きかも~

 ほんと! 紫陽花の季節になりましたね。ミー子の
 家の紫陽花 枯れちゃったみたい。トホホ・・・
 鉢植えを地植えにしたのが毎年咲いてくれてたのに(哀)
 こちらも「空梅雨」です〜〜なんか変な天候続いてますね
 体調管理 気を付けましょ。シネマさん 夏が似合うね♪
 いつも有り難うございます。
 

素晴しいです

一枚目
お地蔵さんの こんにちは(^^)v
ハイキーに処理され 構図、明るさ 共に素晴しいです~♪
それに 何よりお地蔵さんの笑顔を上手に表現されています
ミー子さんの 最高傑作の一つだと思います
今度は 右側から撮影され 後ろのアーチの柵を
お地蔵さんを半円で囲む 後光のような撮り方をしてみてください
また傑作が撮れるかも(^^)v
色々チャレンジしてみてください

二枚目
『紫陽花の蜜 ごちそうですね』
昆虫が写真の枠からはみ出て うごめいて行きそうなイメージです
この写真も素晴らしいですね~♪

写真 楽しみが増えましたね
この調子で エンジョイしましょう~♪

ほのぼのメルヘンですね~

微笑み湛えた御地蔵様~ 気分滅入ってる時に見てもほっこり
気分にさせられる感じの癒し蔵様ですねえ^o^

コガネムシ君、写真でちゃんと見ると凛々しい体格してるんです
ねえ^^ ほんとに飴玉みたいな花ともども、メルヘンな気分に
なりますよほんと^-^v

黄金虫の童謡!懐かしい!何十年ぶりに聞いたかな!^^;

水飴ってお金持ちを多少羨んだ作曲された時代当時の庶民側
からの揶揄なんでしょうけど、今の時代だと何になるかなあ?

宝石?高級車?株券?・・・これじゃ童謡にならないかあww^^;

よいサイトも教えていただき感謝です^^/

No title

黄金虫は 金持ちだ
金蔵(かねぐら)建(た)てた 蔵建てた
飴屋(あめや)で水飴 買って来た

黄金虫は 金持ちだ
金蔵建てた 蔵建てた
子供(こども)に水飴 なめさせた


懐かしい歌ですね
黄金虫と金持ちの掛け合いが妙、です



お地蔵さん、黄金虫さん、お花さん

レンズに捉える対象も、その撮れ具合も
絶妙、ですね


ありがとうございます

No title

コガネムシは金持ちだ~~~までしか知りませんでした~

お勉強になりますね~

お花は、こでまり?!違うよね~

紫陽花に綺麗な季節になったね~

こっちは、から梅雨ですよ~

早く、暑い夏がくればいいなあ~

シネマ夏生まれなんです~

冬よりは、夏が好きかも~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
