スポンサーサイト


梅雨のあとさき <キラリ 七色シャボン玉〜♪>





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

    紫陽花の 妖精たち 
 
     梅雨を味方に 七色シャボン玉

      ポンと 弾けて 空に舞う 
   
    

P6050434 紫陽花




    私 今は まだ 蕾のまま 

     咲く瞬間(とき)は もうすぐよ

      だから そっと 待ってね 

      梅雨のあとさき 花菖蒲 

      


P6050442 蕾





  『おたまじゃくし いないかなぁ?』
 
     真剣な まなざし 好奇心

      七色シャボン玉 夢となり 






P6050290 男の子横顔




    

     君と きみが 覗き込んでるのは 

        未来という名の

        七色シャボン玉〜♪ 


      

P6050360 男子覗き込む
    




     梅雨のあとさき 花菖蒲

        ガラスの瞳に

       キラリ 七色シャボン玉〜♪ 

      

 

P6050448 黒猫

応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

> ううむ…
> 男の子と目線の先にあるもの
> 気になりますね

 はい♪ 色々とイマジネーション膨らませて下さり
 嬉しい限りです。写真全体 ちょっと明度不足と
 反省です。今後の課題です(^^)

> 気になると言えば ラストの クロネコ君
> 気になりますねえ
> 印象的な ちょっと?? の 終わり方で いいと思います

> クロネコといえば 「クロネコのタンゴ~♪」「クロネコヤマト」
> ううむ…悪いイメージにはなりませんね

 写真が説明にならないように気を付けていますが難しいです
 黒猫が家に居着くと「幸せがやってくる」って聞きます♪
 菖蒲と クロネコの瞳 このような被写体
 もっと印象的に 上手く撮れるよう頑張りたいです(^^)
 終わり方??で良かったでしょうか。そうであれば嬉しいな♪
 マクロも 遠景も撮れるレンズ 恥ずかしくないよう練習しまっす
 いつも 有り難うございます。
 

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、貴ブログ拝読し 勉強させて頂いております。
親の躾 子供をどう自立させていくのか これは家庭の責務と
思います。全て世間 学校 社会のせいにして親も生きたら
子供も育たないと思います。まずは「自分をしっかり生きる」
でしょうか!? えらそうにスミマセン。
いつも 有り難うございます。

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

>  むかしむかし、・・・
>  新婚の奥ゆかしい夫婦がおりました・・・
>  特に夫が恥ずかしがり屋さんで、
>  なかなか、夜の営みを言い出せませんでした・・・
>  夫が朝、野良仕事に出かけるときに、一輪の紫陽花を手渡しました。
>  「この意味を、・・考えてね。」夫は出かけていきました。
>  残された妻は意味を考えました・・・紫陽花・・・

>  あっ! そうか・・・・
>  その夜二人は無事に結ばれましたとさ!
>  (これは 下ネタではありません。風流 です。)
>  ・・・・もう、わかりましたね。「紫陽花(しようか)」です。(笑)

 あはは〜〜!!!! 最後まで読んでやっと解りました(^^)
 可笑しいなぁ〜〜 漢字 紫陽花を「しようか」と読むのね
 うふっ、、、、ほんま 風流でございます♪
 yossyさんは こうして お仕事でも 皆様を和ませて笑いを
 提供してらっしゃるのですね。
 笑うこと=免疫力を高める リハビリにも効果ありと聞きます。
 ご自分のお身体も 大切になさって下さいね♪
 いつも 有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> 紫陽花の 妖精たち 
 > 梅雨を味方に 七色シャボン玉
 > ポンと 弾けて 空に舞う

> カラフルな紫陽花ちゃん
> 妖精という表現がピッタリ、です

 ほんとにカラフルな紫陽花でした。もっと綺麗に
 明るく撮れたら良かったと反省です。紫陽花やバラ
 見ると 妖精たちが棲んでるような気がします(笑)

> 川?を覗きこむ子供たち

> こういう光景も、いいですねぇ
> 幼心が、無邪気な心が、蘇ってきます
> ありがとうございます

 はい♪ 車で10分ほどの公園で撮影 春はサクラ
 五月はバラ 6月は菖蒲園 紫陽花と撮影にも最適です
 菖蒲園の水路を覗き込んでる男の子 カメラにも興味
 あるらしく ミー子に話し掛けてくれてすっかり仲良しに!
 おたまじゃくし 手のひらにすくって ミー子の所まで
 駆け寄り見せてくれた笑顔 とっても輝いてました♪
 その後 そっと水路に放してましたよ。ほのぼの〜〜♪
 いつまでも 好奇心 天真爛漫な心 持ちたいものです
 いつも 有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> クロネコちゃん、かわゆし~~
> あじさいの季節ですね~
> 今日は、ジャッキ―チェンの映画観ますね~
> 還暦こえてますます、素敵になりましたね~
> 昨日はロブスタ―食べれてしあわせでした~
> 今日は、ぺこちゃんスタンプ5倍デーなので、いってきますね!

 猫好きなミー子なのに 何故か猫 余り撮ってないなぁ〜(爆)
 猫に限らず 動物だ〜〜〜いすきっ♪♪ この黒猫ちゃんも
 近寄って来てくれましたよん。散歩中のワンちゃんにも好かれて
 ますぅ(^^)ただ動くから被写体としては難しいね。
 ジャッキーチェン ガンバってるね。映画如何でしたか?
 ロブスター 豪華だね♪ 最近 ペコちゃん見かけるたびに
 幸せそうな シネマさん 思い出しますよ(^^)
 ミー子は やっと時間が取れて「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」
 観ました。なかなか良かったよ♪ 綾瀬はるかちゃん、かわゆし〜
 いつも 有り難うございます。

マクロ 頑張りましたね(^^)v

ううむ…
男の子と目線の先にあるもの
気になりますね

気になると言えば ラストの クロネコ君
気になりますねえ

印象的な ちょっと?? の 終わり方で いいと思います

クロネコといえば 「クロネコのタンゴ~♪」「クロネコヤマト」
ううむ…悪いイメージにはなりませんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

 むかしむかし、・・・

 新婚の奥ゆかしい夫婦がおりました・・・

 特に夫が恥ずかしがり屋さんで、

 なかなか、夜の営みを言い出せませんでした・・・

 夫が朝、野良仕事に出かけるときに、一輪の紫陽花を手渡しました。

 「この意味を、・・考えてね。」夫は出かけていきました。

 残された妻は意味を考えました・・・紫陽花・・・

 あっ! そうか・・・・

 その夜二人は無事に結ばれましたとさ!

 (これは 下ネタではありません。風流 です。)


 ・・・・もう、わかりましたね。「紫陽花(しようか)」です。(笑)

No title

紫陽花の 妖精たち 
 
梅雨を味方に 七色シャボン玉

ポンと 弾けて 空に舞う


カラフルな紫陽花ちゃん

妖精という表現がピッタリ、です


川?を覗きこむ子供たち

こういう光景も、いいですねぇ
幼心が、無邪気な心が、蘇ってきます


ありがとうございます 

No title

クロネコちゃん、かわゆし~~

あじさいの季節ですね~

今日は、ジャッキ―チェンの映画観ますね~

還暦こえてますます、素敵になりましたね~

昨日はロブスタ―食べれてしあわせでした~

今日は、ぺこちゃんスタンプ5倍デーなので、いってきますね!

コマソンさまへ

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> シャボン玉、それは希望の象徴、それはなにも目に見えてる
> ものだけじゃない。
 
 シャボン玉 小さい頃よく遊んだっけ(遠い目)
 そうですね〜夢があった! 希望もあったっけ♪

> 好奇心や希望を抱き続ける限り各々の目の中に常にユラユラ
> と漂っているもの!人間も猫も皆同じさ~♪
> 紫陽花の妖精たちがそんな姿を見守ってくれてるよ^^ 
 
> ・・・な~んてキザ風な解釈はダメっすかあw?^^;;

 詩的で素敵なコメント とても嬉しいです(^^)
 ミー子の写真にポエム頼みたいです〜〜(爆)
 目の中に 希望や好奇心がユラユラと漂ってる
 うむ〜〜〜素晴らしいっす♪ いつもキラキラと
 輝く目で居たいと あらためて思いました♪
 このようにミー子の写真とポエム(らしきもの)から
 素敵に 広げて下さり 嬉しゅうございます♪
 
>  (今後長めのコメのときはコメント欄にしますね^^y)

 はい♪ ご無理でなければ拍手コメントは苦手なので
 コメント蘭に頂くと 有り難いです。お気遣い感謝致します
 いつも 有り難うございます。

シャボン玉、それは希望の象徴、それはなにも目に見えてる
ものだけじゃない。

好奇心や希望を抱き続ける限り各々の目の中に常にユラユラ
と漂っているもの!人間も猫も皆同じさ~♪
紫陽花の妖精たちがそんな姿を見守ってくれてるよ^^ 
 
・・・な~んてキザ風な解釈はダメっすかあw?^^;;

 (今後長めのコメのときはコメント欄にしますね^^y)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
