スポンサーサイト


聴いて話せる お互いの存在〜♪ <初夏のポピー畑>





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

   とりとめのない話 聴いてくれるだけで 

        安らぐ時がある
  
   歓びも 哀しさも 思いっきり 話して

      聴いて くれるだけで

     私は 「わたしでいいのだと」



P5190232 歩く二人



   話してるうちに 聴いてくれてるうちに

    心 穏やかになり はっと気付ける瞬間がある


     相手の 思いやりに満ちた 勇気の一言で 

       その時はぐさりと来ても 

     後に それは 感謝の言葉に変わる 

    


P5190229.jpg



    心の 深淵を覗く 見つめる作業 

     友が居てくれるから 勇気が出る

    逃げたくても 諦めたくても 頑張ろうと思える

      一人じゃないんだと 思える 

      
     ゆっくりと 焦らなくていいのだ

       歩こう 歩いて行こう 



P5190157 山とポピー



   私の生きた証 心の絵皿に キャンパスに

      自由に あるがままに 

    好きなクレヨンで 力一杯 描こう


      歓びも 哀しみも 苦しさも

        全て ぶつけて

     今この瞬間を生き 明日に繋げよう 



P5190087 絵画



   青空に 精一杯 伸びて咲く ポピーの花

     一年限りの 出逢いの中で

    太陽の眩しさの中で 私は 一つの

     煌めきという「希望」を見付けた 




P5190172 青空にポピー

応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ijinさまへ

ijinさま。
コメントありがとうございます!!

> 今日は。

> 写真と詩。
> 本各派になりましたね。

> お写真と詩の両方が支え合ってるように見えます。。

 お褒めのお言葉 有り難く感謝致します(^^)
 まだまだ 発展途上 山の裾野 うろちょろしております。
 ただ カメラがこんなに面白い(難しさ含め)ものとは(@@;)
 お陰でよく歩くようになりました。詩と言えるような大層なもの
 ではありませんが 一生懸命書いてます(笑)
 
> 友は「聴いてくれるだけで、安らぐ」。
> そのような人ですね。
> 親友なら、深刻な話も聞いて貰える。
> アドバイスがなくても、喜びや悲しみを、共有してくれるだけで、一人ではない。
> そのような出会いの中で私は希望を見出すことが出来た。
> 有り難い友の存在に感謝。PP。

 あっ! そうですね〜〜
 >>そのような出会いの中で私は希望を見出すことが出来た。
 この一文に ミー子の想い 籠められたとあらためて気付く
 事が出来ました(^^)御礼申し上げます
 いつも ありがとうございます。

写真と詩

今日は。

写真と詩。
本各派になりましたね。

お写真と詩の両方が支え合ってるように見えます。。

友は「聴いてくれるだけで、安らぐ」。
そのような人ですね。

親友なら、深刻な話も聞いて貰える。
アドバイスがなくても、喜びや悲しみを、共有してくれるだけで、一人ではない。

そのような出会いの中で私は希望を見出すことが出来た。

有り難い友の存在に感謝。PP。

あらまあさまへ

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

> 二枚目の写真 最高で やんすなあ(^^)vv
> 遠近感 構図 色相 バランス みな 最高でやんすよ

 えっ(@@;) ほんとですか!! 嬉しいなぁ〜
 ランラン♪♪ カメラの大先生から このように褒めて
 頂くと 俄然 やる気 勇気が出て参ります♪

> ミー子さん
> 腕はウナギ登りかなあ
> よくよく 頑張りました

 はい♪ この日は真夏日のような暑さ 顔がヒリヒリして
 数日困りました。数時間 カメラ二台 三脚も持参
 自分でも 頑張ったと思います(爆)今はマクロレンズに
 夢中のミー子がいます。 ご指導願えたら嬉しいです

> 熱中症に 気を付けて
> 夏場は あらまあまあと 頑張りなっしょ(^O^)/
 
 マクロレンズって難しいけど 描写力の凄さに驚きます
 ただ、技術が伴わない とほほ〜〜〜なミー子(笑)
 夏を素敵に 煌めいて 切り撮りたいとワクワクします。
 あっ! この記事の写真は マクロレンズではありません。
 いつも 有り難うございます。

メロン225さまへ

メロン225さま。
コメントありがとうございます!!

> こんにちは~

> ピンクのお花畑~♪、ポピーが素敵に撮影されていて、
>人も風景も、それぞれに良さが引き立っていますね~!
> 気持ちも明るくなって、頑張ろうって思えてきますね~♪
> ありがとうございます

 有り難うございます♪ 気持ちが明るくなり頑張ろうと
 思えて下さるなんて ミー子もとても嬉しいです♪
 そしてこのようなコメント頂くと ミー子も頑張ろうと
 やる気になってきますよ(^^)もっとカメラ上達したいと
 思います。ポエムもね(笑)
 こちらこそ、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> うわぁ~ 一面のポピー畑
> 華やかですねぇ
> これ以上の言葉が湧いてきません

 はぁ〜い♪ もう言葉も出ないほどの素晴らしさでした(^^)
 4ヘクタールの休耕田を利用して一面 ポピー咲き乱れ・・・
 ミー子も初めて見て 感激しまくりでした♪
 岡山県 笠岡市 道の駅で毎年 開催されてますよ
 よろしければ いらしてみて下さいね。
 夏は ひまわり祭りです。春は菜の花祭りがあったらしいです♪

> 私の生きた証 心の絵皿に キャンパスに
> 自由に あるがままに 
> 好きなクレヨンで 力一杯 描こう
> 自由に、あるがままに

> 深く感じ入ります
> これまでも、そうでしたが、今もさらにこれで行こう
> と決意を新たにしました(笑)
> ありがとうございます

 ミー子の伝えたい事に共感して下さり 嬉しい限りです♪
 誰の人生でもなく 自分の人生は自分で決められると思います
 幸福だと思えば そのように 反対然りですよね!!
 「あるがままに」「感じるままに」「心が導くままに」
 こちらこそ、いつも有り難うございます(^^)
 

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> 車にポピ~~~~~~(古)笑~
> 綺麗ですね~~
> ポピ―畑~
> 梅雨にはいって、じめじめだけど~
> 綺麗な画像に癒されます~ありがとん~
> モンスターズお薦めです~泣けますよ!

 ポピーも1000万本ともなると圧巻 壮観
 見応えありましたよ♪ いつも褒めて下さりやる気に
 なれますにゃん=^^= 来年も行きたいです。
 いよいよ 梅雨入りしましたね。紫陽花の美しい季節だね♪
 日本はやはりいいね。四季折々 楽しみがいっぱいです。
 映画 「モンスター」良かったのですね。最近映画
 行けてないです。時間見付けて 観たいな♪
 こちらこそ、いつも 有り難うございます。
 

あらまあ!!

二枚目の写真 最高で やんすなあ(^^)vv
遠近感 構図 色相 バランス みな 最高でやんすよ

ミー子さん
腕はウナギ登りかなあ
よくよく 頑張りました

熱中症に 気を付けて

夏場は あらまあまあと 頑張りなっしょ(^O^)/

No title

こんにちは~

ピンクのお花畑~♪、ポピーが素敵に撮影されていて、人も風景も、それぞれに良さが引き立っていますね~!
気持ちも明るくなって、頑張ろうって思えてきますね~♪

ありがとうございます

煌いています

うわぁ~ 一面のポピー畑

華やかですねぇ
これ以上の言葉が湧いてきません


私の生きた証 心の絵皿に キャンパスに

自由に あるがままに 

好きなクレヨンで 力一杯 描こう



自由に、あるがままに

深く感じ入ります
これまでも、そうでしたが、今もさらにこれで行こう
と決意を新たにしました(笑)



ありがとうございます

No title

車にポピ~~~~~~(古)笑~

綺麗ですね~~

ポピ―畑~

梅雨にはいって、じめじめだけど~

綺麗な画像に癒されます~ありがとん~

モンスターズお薦めです~泣けますよ!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
