スポンサーサイト


ミー子 ぶれる〜の巻 <マクロレンズに挑戦>♪





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 久しぶりにPCに ちゃんと向かった感じです
 皆様 お変わりなくお元気でしょうか?
 ミー子は 長年?の手抜き家事が祟り こりゃイカンと
 柄にもなく 普通 主婦なら当然やってるはずであろう
 家事(主に掃除)に 勤しんでおります(爆)
 少しずつ 綺麗になっていく我が家を見ると 嬉しいものですね 


 前置き(ブログ放置の言い訳とも言う・笑)はこの位にして
 憧れてた マクロレンズ(SP AF90mmF/2.8 MACRO1:1)
 に挑戦してまっす! はっきり言って 難しい 
 ピントが 逃げる〜〜にげる。誰か止めて!! ミー子を支えて
 って感じですぅ。あはは〜〜!!だって シャッター押した途端に
 ぶれる〜〜ミー子の生き方そのものみたい!? 何処で息したら
 良いのかも分からん状態。はぁ〜〜〜こんなにマクロ難しいとは
 何でもやってみないと分からないものですね
 


 真夏のような ギラギラ太陽浴びながら シミが気になり ヤブ蚊に
 刺されながらの撮影 頑張ったことだけは確かですが 納得出来てません
 ピントも微妙に合ってません。ですが 恥をかきついでにアップ
 しますね。今の実力です ご覧下さい♪ カメラ女子?になって
 一年以上が経過しましたが カメラ好きな事だけは確かなようです 
 (あっ! スイミングも15年続いてます〜〜上達はしないけど
  きっと 泳ぐ事も 好きなんだろうな。ようやるよね 笑) 

   今日は 写真のみで ポエムお休みです。
   皆様のブログに ご訪問 コメントも出来ず
   申し訳なく 思っております。ゴメンナサイ
 



   ツツジか? サツキ? シベにピント合わせたつもり〜♪


P5290002 つつじ



  薔薇の蕾 撮ってたら偶然「ありんこ」が登って来てくれました
  右側に棒みたいに見えるのは「尺取り虫」です〜♪




P5290015 蟻と薔薇


 
  臭くて嫌われ者のカメ虫君 薔薇の花びらにくっついてました
  目にピント 合わせたつもり〜〜♪ いくら近寄っても動じない(笑)




P5290030 カメ虫


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

> 蟻と尺取虫。よく撮りましたね。

> ミー子さんが撮る写真は毎度のことながら、ビューティフルですね。

> 我が家も先日、物置と化した洗面所を一斉に掃除しました。

 はい♪♪ ビューティフルとは 有り難いお言葉です。
 どうにか マクロレンズ ガンバって撮ってみました。
 又 挑戦して アップしたいと思います♪
 洗面所の大掃除 なさったのですね。心までピカピカに
 なれそうですね(^^)
 いつも 有り難うございます。
 

No title

蟻と尺取虫。よく撮りましたね。

ミー子さんが撮る写真は毎度のことながら、ビューティフルですね。


我が家も先日、物置と化した洗面所を一斉に掃除しました。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

> いやあ
> マクロで よく撮られましたね
> 数をこなしているうちに 要領もマスターしていきますよ

 お恥ずかしい限りですが 有り難うございます
 諦めず 楽しみたいと思っております。

> 花や虫 マクロの世界を 堪能してください~♪
> ピントが合わないと 合うまで待っていたら いつまでも撮れません
> 身体を僅かに前後させながら この辺と当たりを付け シャッターを切るですね

> 数を撮っていると その内あたりますからね ~(^▽^)ノ
> 愉しみながら すぐに上手くは撮れませんので 頑張りましょう

 ピント合わないと 合うまで待ってたらいつまでも撮れない
 あはっ!! やはりそうなんですね。もう目眩しそうでした(爆)
 次回からは 思い切り良くやってみます♪ そして身体を僅かに
 前後させながら・・・ですね。ご指導を有り難うございます
 勉強になりました。たまに訪れるご褒美 楽しみに愉しみますね♪
 今後共 ご指導願えたらと 思っております(^^)
 いつも 有り難うございます。 

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> 憧れてた マクロレンズ(SP AF90mmF/2.8 MACRO1:1)
>  に挑戦してまっす! はっきり言って 難しい 
>  ピントが 逃げる~~にげる。誰か止めて!! 
> ミー子を支えてって感じ~
> マクロレンズ、どんなものかよく分かりませんが、
> ピントが逃げる感覚…とても難しそうですね

> でも、お花のめしべやカメムシさんに
> ジャストにピントが合って、ナイスなお写真です

 はい♪ もうめっちゃ難しいこと この上無しですぅ〜〜
 でも褒めて下さり 今はこの実力で! 段々上達したいです♪
 マクロがこれほど ピントが逃げること やってみて
 初めて解りました。何事も行動してみる、ですね(^^)
 
> 世間は、もう夏の陽気でしょうか
> ありがとうございます

 初夏 6月 ジューンブライド 梅雨 紫陽花
 イマジネーションが膨らみます。ここ三日ほど
 真夏のような暑さで 寝苦しくて困りました。
 カメラ撮ってたら クラクラします。ジョギングも
 熱中症に気を付けて下さいね。
 こちらこそ、いつも有り難うございます!
 能天気でいきたいと思います。深刻にならず(爆)

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> ありんこ~しゃくとりむし~かめむし~
> 久しぶりにみました~みんなせいいっぱい生きているのですね~
> あんなに小さいのに~

 ほんとに!! マクロの世界 いろんな出逢いがあるようで
 ワクワクしますぅ♪ みんなせいいっぱい生きてる 良い言葉ですね♪
 ミー子も がんばろうっと(笑)

> Xmen~よかったですよ~ヒューさまは、素敵ですね~
> 彼氏がペコちゃんのパジャマ買ってくれました~
> みせられないのが残念です~
> 29階の陳さんで、スパークリング~紹興酒と~
> しあわせ~~~~~アルチュ~ばんざ~い!!

 流石に もうご覧になられたのですね。やっぱ良かったのね
 ぜひ 劇場で観たいと思います。ところで 今度はペコちゃんの
 パジャマですか(@@;)シネマさんが着たら 可愛いだろうな♪
 寝る時だって オシャレ心 大切にしたいですね(^^)
 いつも 有り難うございます。

マクロで よく撮られましたね

いやあ
マクロで よく撮られましたね
数をこなしているうちに 要領もマスターしていきますよ

花や虫 マクロの世界を 堪能してください~♪
ピントが合わないと 合うまで待っていたら いつまでも撮れません
身体を僅かに前後させながら この辺と当たりを付け シャッターを切るですね

数を撮っていると その内あたりますからね ~(^▽^)ノ
愉しみながら すぐに上手くは撮れませんので 頑張りましょう

 

脳のように、お天気に(嬉笑)

憧れてた マクロレンズ(SP AF90mmF/2.8 MACRO1:1)
 に挑戦してまっす! はっきり言って 難しい 
 ピントが 逃げる~~にげる。誰か止めて!! 
ミー子を支えてって感じ~


マクロレンズ、どんなものかよく分かりませんが、
ピントが逃げる感覚…とても難しそうですね


でも、お花のめしべやカメムシさんに
ジャストにピントが合って、ナイスなお写真です


世間は、もう夏の陽気でしょうか


ありがとうございます

No title

ありんこ~しゃくとりむし~かめむし~

久しぶりにみました~みんなせいいっぱい生きているのですね~

あんなに小さいのに~

Xmen~よかったですよ~ヒューさまは、素敵ですね~



彼氏がペコちゃんのパジャマ買ってくれました~

みせられないのが残念です~

29階の陳さんで、スパークリング~紹興酒と~

しあわせ~~~~~アルチュ~ばんざ~い!!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
