スポンサーサイト


あなたも わたしも 燃える火の色♪ <1000万本のポピー>





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

    皐月の野が 真っ赤に 燃えてる 

     1000万本の ポピー(ひなげし)畑で

       お互いを 写し撮ろうよ 笑顔同封でね



P5190324 女性二人G


  

    どうかしら  綺麗に撮れてるかな!?

     太陽が照り付け ポピーが負けじと 燃える

      クラクラ しちゃうよ 身も心も(笑) 


    

P5190015 女性二人



    ポピーの花びらは  薄紙のようだね

     光が透過し ハートの波形を造り出す

      あなたも わたしも 燃える 火の色  

    

   
P5190384 透ける



      『美しい女(ひと)』

      貴女の 優しい 頬笑みに

     紅燃える ひなげしも 息をひそめる 

      
      


P5190312 笑顔はじける




    ポピー(ひなげし)の 花言葉は

     「恋の予感」「七色の愛」 

    赤は「なぐさめ」「感謝」、白は「眠り」 





P5190045 白ポピー

応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

> ポピーが1000万本とはスケールが大きい!
> 遠くから見れば、『燃える』という表現がぴったりなんでしょうね。

> ちょこんと帽子を被った女性が可愛い。
> いつか彼氏を連れて来てね^^

 4へクタールの休耕田を利用しての「ポピー祭り」
 壮観でした。息を呑むってこの事でしょうね♪
 太陽ギラギラ(この日は真夏日)に負けぬ七色ポピー♪
 1000万本の勢いが 「燃える火」のようでした。
 この女性 オーラがあり 素敵な美人さんでしたよ
 いつも 有り難うございます。
 
 

あらまあさまへ

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

> あらまあ

> 1枚目 4枚目 特に よござんす

> 1枚目は 雰囲気がとてもいいですなあ

> 4枚目 美人で可愛い女性ですなあ

> ううむ あらまあも くっ着いていきそうざます

> 車に ポピー~♪

> 写真 お上手ばんたw(^さ^)w

  写真褒めて下さり 恐縮です〜〜
  なかなか 納得のいく 出来映えではありませんが
  これが 今の精一杯と思います。
  この日は 真夏のような日射し 撮影には
  苦労しました。ギラギラ照リつける太陽!!
  4枚目は ソフトな感じを出してみました(^^)
  いつも ありがとうございます。
  
   

No title

ポピーが1000万本とはスケールが大きい!
遠くから見れば、『燃える』という表現がぴったりなんでしょうね。

ちょこんと帽子を被った女性が可愛い。
いつか彼氏を連れて来てね^^

車に ポピー~♪

あらまあ

1枚目 4枚目 特に よござんす

1枚目は 雰囲気がとてもいいですなあ

4枚目 美人で可愛い女性ですなあ

ううむ あらまあも くっ着いていきそうざます

車に ポピー~♪

写真 お上手ばんたw(^さ^)w

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> 丘の上~ひなげしの花で~~~♪

> アグネスちゃん~~男ばっか~女の子ほしかったやろね~~

> ミーコさまは、女の子いるのかにゃ~~

> シネマは、オス一匹です~

> 車にぽーぴ~~~

> ごめん~古いネタばっか~

 あはは〜〜!! ミー子もアグネスチャン 歌いながら
 実はこの 記事書きましたにゃん♪
 シネマさんも息子さんですよね。ミー子も息子二人で
 お嬢はいません。可愛いお嫁ちゃん 来てほっしい〜〜(絶叫)笑

> 明日は、オー・ファザー観ますね~~

> 彼氏と、ニュー店でランチです~

> 予約してくれてるみたい~~

> 毎日が、土日だといにゃ~~~ん

 いつも 幸せいっぱい それを感じられてるシネマさん
 可愛く素敵な女性です(^^)いつまでもね・・・
 いつも 有り難うございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

> 作詞も花も全部綺麗ですね。!
> 花言葉は色いろんな意味がるのですねー。ちなみに私は向日葵です。笑)

> 日出る太陽です。同じ光に照らされています。笑)
> 暫くの更新でしたねー。忙しかったのですねー。!

 返信が遅くなり申し訳ございません。
 写真も花も全部 綺麗に仕上がったでしょうか??
 今のミー子の実力では これが精一杯です〜〜
 お褒め下さり 又 頑張ろうと元気になれました♪
 花言葉 ネットで調べるとすぐ解ります。便利な
 世の中ですね(笑)
 鷹虎さんは「向日葵」・・・う〜〜ん 分かる気が
 致します。だってブログで ミー子はじめ皆様をいつも
 照らし励まして下さってると思いますから(^^)
 最近 更新が滞る事が多いです。忙しいというか
 家の用事(主婦の仕事・笑)が増えて来てるからです〜〜
 ミー子は 何でも同時進行が出来ず 不器用だと思います
 いつも 有り難うございます。

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

> ミー子さま、おはようございます。
> この写真を見て、与謝野晶子の
> ああ皐月仏蘭西の野は火の色す君もコクリコわれもコクリコ
> をすぐに思い出しました。
> 燃えるようで薄紙のようなポピーの花園にたつ若い女性
> 綺麗ですね!花も人も!
> いつも、素敵な写真とポエムをありがとうございます。

 返信が遅くなりゴメンナサイ、、、、

 <ああ皐月仏蘭西の野は火の色す君もコクリコわれもコクリコ>
 与謝野晶子 検索してみました。素敵な句ですね〜〜!!
 そしてこの句を即 思い出して下さったなんて 光栄ですし
 流石 ロマンハートさんですね。コクリコって可愛い響き〜〜
 恋人同士や 夫婦の再会 熱い想い 伝わってきます
 ちなみに コクリコってフランス語で「ひなげし」なんですね
 色々 勉強させて頂けました。

 こちらこそ、いつも有り難うございます♪ 

 

ponsunさまへ

ponsunさま
コメントありがとうございます!!

> Wao~

> なんて美しい!

> 何てファンタスティック!

> 1000万本の ポピー(ひなげし)畑ですか
> 素晴らしいです

> ひなげしのことをポピーというのですか
> 今、初めて知りました(嬉笑)

> うわぁ~ あまりにも美し過ぎて、華やか過ぎて…

> 言葉が出てきません

> ありがとうございます

 返信が遅くなり 申し訳ございません
 ミー子の方こそ、Wao~~!!言葉が出て来ない
 ほどのお褒めのコメント感謝でございます〜〜(笑)
 この光景に触れた途端 撮るのが怖くなったというか
 おじ気づいたというか? 美しさにただただ圧倒されました。
 その感激を感じて下り 嬉しく思います(^^)

 こちらこそ、いつも有り難うございます♪

メロン225さまへ

メロン225さま
コメントありがとうございます!!

> こんばんは

> なんて素敵なんでしょう~!
> 心癒され、素敵な笑顔~♪可愛い女性がお花とぴったりですね~

> 何度も見入ってしまいました
> 有難うございます~♪

 返信が遅くなりゴメンナサイ、、、、
 何度も見入って下さり とっても嬉しいです♪
 4ヘクタール畑に咲く 1000万本のひなげし
 壮観であり この日は真夏のような日射し!
 撮影には苦労しました。でもこのように言って
 頂くと 又 頑張ろうと思えます。お肌には
 大敵〜〜!!紫外線 後で後悔 あとの祭り(爆)
 いつも ありがとうございます(^^)
 

No title

丘の上~ひなげしの花で~~~♪

アグネスちゃん~~男ばっか~女の子ほしかったやろね~~

ミーコさまは、女の子いるのかにゃ~~

シネマは、オス一匹です~

車にぽーぴ~~~

ごめん~古いネタばっか~

明日は、オー・ファザー観ますね~~

彼氏と、ニュー店でランチです~

予約してくれてるみたい~~

毎日が、土日だといにゃ~~~ん

ミー子さんへ!!♪

作詞も花も全部綺麗ですね。!
花言葉は色いろんな意味がるのですねー。ちなみに私は向日葵です。笑)

日出る太陽です。同じ光に照らされています。笑)
暫くの更新でしたねー。忙しかったのですねー。!

No title

ミー子さま、おはようございます。
この写真を見て、与謝野晶子の
ああ皐月仏蘭西の野は火の色す君もコクリコわれもコクリコ
をすぐに思い出しました。
燃えるようで薄紙のようなポピーの花園にたつ若い女性
綺麗ですね!花も人も!
いつも、素敵な写真とポエムをありがとうございます。

No title

Wao~

なんて美しい!

何てファンタスティック!

1000万本の ポピー(ひなげし)畑ですか
素晴らしいです


ひなげしのことをポピーというのですか
今、初めて知りました(嬉笑)


うわぁ~ あまりにも美し過ぎて、華やか過ぎて…

言葉が出てきません



ありがとうございます

No title

こんばんは

なんて素敵なんでしょう~!
心癒され、素敵な笑顔~♪可愛い女性がお花とぴったりですね~

何度も見入ってしまいました
有難うございます~♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
