スポンサーサイト


あなたと私♪ <心のキャッチボール 出来てるでしょうか>





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

   ご縁に導かれ 結ばれた あなたと私 

   ロウソクの芯に 灯りを点したあの日から

    お互いを 思いやってきたでしょうか?


     あなたにとって 私の 存在は

       どんなものでしょう 




L1080043 ロウソクウェヂィングG





    お互いが 遠慮なく 言葉のキャッチボール

      出来る家族に なれてるでしょうか 


     こんな事 考えてしまう 私って

      変でしょうか? 今更でしょうか? 





L1080036 ろうそく親子





    そんなこと あんな事 とりとめもなく

      考えながら 歩いてたら 

      この 言葉に出逢った

       『諦めないで♪』  





L1080027 つづけていれば




      あなたと私 キャッチボール 出来てたでしょうか?


        それが例え 投げられて痛くても 

        どういう意味の球?と問い掛け 耳を傾け
  
         諦めず どうにか キャッチ出来た時

        初めて あなたの心が 少し見えるのね 


           
              だから


       
          『心のキャッチボール』

        言葉と行動 やり続ける事なんだね♪


         あ・き・ら・め・な・い 心で 



         
L1080029 会えて良かった


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

> ロウソクのカップル
> ほのぼのと 撮られて素敵な雰囲気ですね

 素敵に 褒めて下さり 嬉しいです(^^)
 こんな ほのぼのとした関係 憧れます♪

> つづけていれば いつかできる
> 会えてよかった ありがとう
> あなたの子供でよかった
> それも言えずに 親は逝ってしまいました

 そうでしたか、、、親しい間柄 意外と感謝の
 気持ちが伝えられないものですね!!
 ミー子の父は94才 母90才でどうにか健在です
 別れる時は いつも握手 これが最期になるかもと
 覚悟はしてるつもりですが、自分の親だけは永遠に
 生き続けてくれる そんな勝手な思いがあります。
 会うたびに 「感謝が伝えられる幸せ」を噛み締めてます♪

> 多分子供にも言われずに あの世に逝くのでしょう (苦笑)
> あっ 義理の息子が 言ってくれました
> ありがとう お父さんが あなたでよかったとね
> あっ 今考えたら 義理かも…(ノД`)゜・。・

 「ありがとう お父さんが あなたでよかった」
  なんて素敵! 最高の褒め言葉! ウルウルきますね〜
  チャンさんの 心が 伝わってるのでしょう(^^)

> ミー子さんは
> お子さんが 言ってくれるかもですね~(^▽^)ノ
> ハッピネス~(^▽^)~♪

 あっ! そういえば息子達 東京に進学した時
 と就職が決まった時 それらしい感謝の言葉
 言ってくれました(^^)こちらが感謝したい
 位ですのに 有り難いことです!!
 いつも 有り難うございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

> ほのぼの 安心できる あったかい画像と言葉。

> こういう被写体を選ぶのも
> ミー子ちゃんの 人柄なんだね♪
> ろうそくのお人形も、お坊さんも
> 人間と変わらないように 見えてくるから不思議。

> 一枚一枚に 心をこめると
> こうなるのかな♪

 花ちゃん♪ こんなに褒めて頂いてどないしましょ!?
 嬉しくて 疲れも吹き飛びますよ〜〜ランラン♪
 素直に 有り難うございます(^^)
 被写体を選ぶのも 皆様 個性出てるように思います。
 ほのぼのと 温かい 気持ちになれて頂けたら幸いです〜
 この ろうそくのお人形は 倉敷に行った時 撮りました。
 「ろうそくで創る体験教室」もありましたよ。
 撮り始めると 取り憑かれたように 時間も忘れ没頭して
 しまいます。一年前まではカメラ触った事も無かったのに・・・
 生きてりゃ 色々と 面白いね(^^)
 花ちゃん♪ いつも有り難うです♪

ホットなカップルですね~♪

ロウソクのカップル

ほのぼのと 撮られて素敵な雰囲気ですね

つづけていれば いつかできる

会えてよかった ありがとう

あなたの子供でよかった

それも言えずに 親は逝ってしまいました

多分子供にも言われずに あの世に逝くのでしょう (苦笑)

あっ 義理の息子が 言ってくれました

ありがとう お父さんが あなたでよかったとね

あっ 今考えたら 義理かも…(ノД`)゜・。・

ミー子さんは

お子さんが 言ってくれるかもですね~(^▽^)ノ

ハッピネス~(^▽^)~♪

No title

ほのぼの 安心できる あったかい画像と言葉。

こういう被写体を選ぶのも
ミー子ちゃんの 人柄なんだね♪
ろうそくのお人形も、お坊さんも
人間と変わらないように 見えてくるから不思議。

一枚一枚に 心をこめると
こうなるのかな♪

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

> ミー子さま、こんにちは!
> いやー、素晴らしいですね!
> 前の<わたし ○○才>も、今回のポエムも、本当に素晴らしいです!

 過去記事も丁寧にご覧下さり 嬉しい限りですよん♪
 いつも褒めて下さり 嬉しく やる気 元気頂けます!

> 心のキャッチボール・・・難しくて、ときどきあきらめそうな時も
>あるけど、続けていくって大切なことですね!
> 人の癖で、どうしても自分中心になりがちな心を抑えて、
>私も心のキャッチボール、まわりのみんなと続けられるようにと思います。
> いつも、素敵なポエムと写真をありがとうございます。

やはり 何でも 年だからとか この位でいいだろうとか
 自分で言い訳を作り 諦めたら 「おしまい」ですよね。
 疲れたら 休養取りながらながら 上手に心と体を
 コントロールしながら そして楽しんでやれたら良いですね♪
 写真も上手くいきません。ポエムも説明になってしまい
 言葉がでない事が多く もう止めちゃおうと何度も思います。
 でも やっぱり 好きなんでしょうね ブログ 写真 ポエム(笑)
 いつも 有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> 心のキャッチボール

> これは意識的にも、無意識的にも行っているのでしょうね
> そして、大方、無意識的なキャッチボールが多いのでは
> ないでしょうか

> 意識的にキャッチボールしてゆくこと
> いや、キャッチボールしていることに、意識を向けることで、
> 気がつくこと、変わってゆくことが多いような気がいたします
> ありがとうございます

 ミー子の言いたい事を的確に コメント下さり感謝です♪
 相手とのキャッチボール 無意識での言葉 行動が重なり
 相手を知らぬ間に傷付けたり 黙らせてしまってること
 最近(遅っ)認識致しました。言われて初めて認識する
 ことですね(^^)相手の気持ちも分かったり理解が深まります
 意識すること、大切ですね♪
 いつも 有り難うございます。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

> ほのぼのとした記事をありがとうございます。

> 家庭の中だと、遠慮が無くなりがち。一方的に投げ続けております(爆)
> ミー子さんはきっと上手にキャッチボールをしているイメージがあります。

 ほのぼのとした記事とのこと 嬉しいです〜〜(^^)
 家族って 知らぬ間に 我がままになりますよね
 ミー子はボール投げ下手ですぅ〜投げると後ろに飛ぶ酷さでございます(爆)
 自分では気付かないのですが 結構 傷付ける言葉掛けがあるようです(反省)
 社会生活の基盤である「家庭」心の安全基地になれば良いですね♪
 いつも ありがとうございます。
 

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> 今日は、ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅観ました~
> 老いて夢見る父とそれを支える優しい息子~笑えて、感動しました~

> シネマ一人で観てたんですけど~老夫婦が観ていて~最年長でアカデ
> ミーもらったとか会話が聞こえてきて、ほほえましかったです~

> いいなあ~あんな、夫婦~

> きっと心のキャッチボールができてるんでしょうね~

 そうでしょうね。きっと 長年色々あったでしょうに
 ケンカしたり 仲直りしたり お互いの想いを伝え合って
 来られた良いお手本のようですね(^^)映画も心に響く
 ものだったのですね。ミー子も観たいなぁ〜〜

> シネマもまけじと、彼氏にサーカスペコちゃん買ってもらいましたよ~
> 残り2つ~~ぎりぎりやん~~
> やっぱり、ペコちゃんは人気あるんですね~
> あなどれないわ~4月29日からに、ぺこちゃんの時計はもらえなかった~

> 200個すぐに完売ですって(景品)
> 田舎でもあなどれない~
> 今度は22日~ペコちゃんキャニスターもらいにいきますね~
> にゃ~~~~ん
> ミーコさん、夫婦もすごく仲好さそう~
> 裏山鹿ですよん~(^。^)y-.。o○

 ペコちゃんグッズ シネマさんのブログで拝見してますが
 めっちゃ 可愛いのね。集めたくなる気持ち解ります〜♪
 ペコちゃん時計 サーカスペコちゃん 何でもあるんだね
 ペコちゃんやお花に囲まれ 好きな映画で感性磨いて
 だから シネマさん、いつも愉しそうなんだね(^^)
 いつも 有り難うございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

> ここしばらくは低温で冬が来るのかと・・・汗)

> 互に投げたり受け取ったりも相手がエラーをする事もありますが根気よく続けて
>行けば上手に往来できるものでしょうね~~人は言葉でキャッチボールですか!
> 素晴らしいですねェ~~!

 鷹虎さん、気候の変動も激しく 風邪大丈夫ですか?
 広島も 朝晩冷えます〜 今日は職場でインフルの患者さん
 でビックリです。風邪ひきも多く昨年とは違いますね。
 キャッチボール お互いに信頼関係大切ですね♪
 エラーしても お互い様と気長に思えたり 忍耐?したり
 の繰り返しでしょうか!?ただ「諦めちゃ おしまいよ」
 ってとこかな(笑) まぁまぁ、ほどほどにでしょうか♪
 いつも 有り難うございます。

No title

ミー子さま、こんにちは!
いやー、素晴らしいですね!
前の<わたし ○○才>も、今回のポエムも、本当に素晴らしいです!
心のキャッチボール・・・難しくて、ときどきあきらめそうな時もあるけど、続けていくって大切なことですね!
人の癖で、どうしても自分中心になりがちな心を抑えて、私も心のキャッチボール、まわりのみんなと続けられるようにと思います。
いつも、素敵なポエムと写真をありがとうございます。

No title

 『心のキャッチボール』

言葉と行動 やり続ける事なんだね♪

あ・き・ら・め・な・い 心で



心のキャッチボール

これは意識的にも、無意識的にも行っているのでしょうね
そして、大方、無意識的なキャッチボールが多いのでは
ないでしょうか

意識的にキャッチボールしてゆくこと
いや、キャッチボールしていることに、意識を向けることで、
気がつくこと、変わってゆくことが多いような気がいたします



ありがとうございます

No title

ほのぼのとした記事をありがとうございます。

家庭の中だと、遠慮が無くなりがち。一方的に投げ続けております(爆)
ミー子さんはきっと上手にキャッチボールをしているイメージがあります。

No title

今日は、ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅観ました~

老いて夢見る父とそれを支える優しい息子~笑えて、感動しました~

シネマ一人で観てたんですけど~老夫婦が観ていて~最年長でアカデ

ミーもらったとか会話が聞こえてきて、ほほえましかったです~

いいなあ~あんな、夫婦~

きっと心のキャッチボールができてるんでしょうね~

シネマもまけじと、彼氏にサーカスペコちゃん買ってもらいましたよ~

残り2つ~~ぎりぎりやん~~

やっぱり、ペコちゃんは人気あるんですね~

あなどれないわ~4月29日からに、ぺこちゃんの時計はもらえなかった~

200個すぐに完売ですって(景品)

田舎でもあなどれない~

今度は22日~ペコちゃんキャニスターもらいにいきますね~

にゃ~~~~ん

ミーコさん、夫婦もすごく仲好さそう~

裏山鹿ですよん~(^。^)y-.。o○

ミー子さんへ!!

ここしばらくは低温で冬が来るのかと・・・汗)

互に投げたり受け取ったりも相手がエラーをする事もありますが根気よく続けて行けば上手に往来できるものでしょうね~~人は言葉でキャッチボールですか!
素晴らしいですねェ~~!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
