スポンサーサイト


ルピナスの咲く丘で 待てばいいのよ♪ <ケセラセラ>





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 ルピナスの咲く丘で 待てばいいのよ♪ <ケセラセラ> 
  

    ルピナスの咲く丘に やって来た


    藤棚からは 芳醇な薫りが舞い降りて

     ルピナス(昇り藤)の甘い蜜の

       香りに 包まれる 

    
     五月の日射しに ココロモクラクラ〜

      ヨッパ〜になる ミー子(笑) 
   


    
L1070787 紫ルピナスと藤




     人待ち顔で ベンチに座る

       素敵な女性に出会った 


   『ルピナスの咲く丘で 貴方を待つわ』
 
       そんな 言葉が浮かぶ  



L1070916 ベンチの女性




     ミー子の心を 静かに見つめてみる

       時々 どうしようもなく 

       へそ曲がりになるのよ 


     空想が 妄想になり 嫉妬に変わる瞬間 





L1070865 へそ曲がりルピナス




    風のそよぎに 身を任せれば 楽なのに

      そう出来ない 天の邪鬼な自分もいる


    「アッチムイテホイッ」「コッチムイテハイナッ」


      そんな自分に泣き笑い  




L1070816 ルピナス風に揺れて




      
     胸はって 真っすぐに すくっと

      地に足 着けて 立ちたいのに

      しゃがみ込んでしまう 時もある 


     どちらも 自分だと 思えれば 楽なのに

       ええかっこしいのミー子が

         それを許さない 





L1070795 黄色ルピナス1




     レインボーカラーの ルピナスが

       あなたは アナタのままに

     『ルピナスの咲く丘で 待てばいいのよ』

       ケセラセラと 笑ってささやく 
        




L1070782 ルピナス紫1

応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

> 何時になっても女性的若さを持ち合わせていますね~~若さの秘訣でしょうか!
> 今日は母の日で、久し振りでカーネーションを供えました。
> 土手にはるぴなすが良く咲いています。

 何才になっても 「今という瞬間が一番若い時」ですから(^^)
 オシャレ心 ウキウキする気持ち 好奇心は忘れないようにしたい
 と思っております♪ そんなオーラ?が伝わったなら嬉しいな♪
 北海道も ルピナス咲いてるのですね。綺麗でしょ!?

 今日は母の日ですね。カーネーションをお供えされたのですね
 きっと天国の母上様 お喜びになられてることでしょう!!
 ミー子は 母の日に な、なんと〜〜「義父母の法事」でした
 長男の嫁ですからぁ〜〜これでもね。今やっと無事終わり
 帰宅致しましたが 準備など含め 疲れました、、、、
 何故か? 法事がいつも母の日に重なるのよね(@@;)

 実家の母に今日は行けないけど近いうちにプレゼント持って
 行くね!と伝えました。今年は夏用の薄い色のパンツが欲しいって
 オシャレな母なので、薄いベージュとクリーム色二本買ってあげましょ♪
 90才です〜〜後 紫陽花の鉢植えにしようかな?と思ってます。
 いつも 有り難うございます。
 
 

ミー子さんへ!!

何時になっても女性的若さを持ち合わせていますね~~若さの秘訣でしょうか!
今日は母の日で、久し振りでカーネーションを供えました。
土手にはるぴなすが良く咲いています。

チャンさまへ

> 柔らかで 爽やかな 春の陽射し
> どの写真も 感じます

> なかでも 4枚目が 特に爽やかさんです

> 春の陽射しは 爽やかな感じがいいですね

岡山県 笠岡市の「太陽の広場」再度 行って来ました。
 ルピナス(昇り藤)がこんなに見事に咲いてるの知らなくて
 もう余りの 見事さに 目もくらむほど興奮しました。
 そして本当に転んでしまい 恥ずかしかったです(爆)
 写真は編集で 加工し過ぎず パステルに柔らかく
 爽やかに 華やかに やってみました。春の日射しを
 感じて下さり 嬉しいです(^^)
 
> 花を真ん中に持って来ないで
>  少し横に寄せた方がいいかな
> ラストの写真は 花を右に寄せると 後ろの山との対比で

> もっといい感じになったでしょう

> 色々チャレンジされたら 
> もっともっと上達されるでしょう
>  写真 楽しみましょう~♪

 ご指導をいつも 有り難うございます。
 日の丸写真に なってしまってますね、、、、
 今後気を付けたいと思います。ご指導含め
 編集し直したいと思いますが 明日義父母の法事
 その為の準備に追われ バテ気味です〜〜
 来週もちょっと色々とあり 今回はこのままで!
 次回からの良い勉強とさせて頂きますね(^^)
 いつも 有り難うございます。
 
 

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

> 公園のベンチの女性、えらくスタイルいいですね~
> でも、ほんと人待ち顔

 ほんまに〜〜最近の女性 みんな背が高くてスタイル
 抜群の方多いですね〜〜うらやましかぁ〜〜(爆)
 人待ち顔 やはり待ち合わせみたいでしたよ(^^)

> どんな空想がどんな妄想になるんじゃろ?
> 訊かない方がよさそうだけど、
> 意地悪で訊いてみたくなります(笑)

 あはは〜〜!! 空想 妄想 得意でございます
 人間は 煩悩の塊 まぁそれも含めて自分だと
 思いましょ。ベージュさんには訊いて頂きたいですよ(笑)
 いつも 有り難うございます。

柔らかで 爽やかな 春の陽射し

どの写真も 感じます

なかでも 4枚目が 特に爽やかさんです

春の陽射しは 爽やかな感じがいいですね

花を真ん中に持って来ないで

 少し横に寄せた方がいいかな

ラストの写真は 花を右に寄せると 後ろの山との対比で

もっといい感じになったでしょう

色々チャレンジされたら 

もっともっと上達されるでしょう

 写真 楽しみましょう~♪




No title

公園のベンチの女性、えらくスタイルいいですね~
でも、ほんと人待ち顔


どんな空想がどんな妄想になるんじゃろ?
訊かない方がよさそうだけど、
意地悪で訊いてみたくなります(笑)





ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>  五月の日射しに ココロモクラクラ〜

>  ヨッパ〜になる ミー子(笑)

> ヨッパ~とは、酔っ払いのことでしょうか?
> だとすれば、私と同じカモ(嬉笑)

 同じヨッパ〜でも ミー子のはルピナスの香り
 初夏の暑さに クラクラでございました。
 アルコール呑みたいのに 呑めない体質です(悔しいなぁ)笑

> この紫のお花
> さかさかに生えた藤かな、と思いましたが(笑)、
> ルピナスというお花なのですね

 ここは 笠岡太陽の広場なんです。今 ルピナス
 真っ盛り〜〜!!すごく綺麗でした(^^)
 上からは藤棚 そして一面 ルピナスの丘
 ルピナスは別名 昇り藤 なんですって!!
 ponsunさん、すご〜〜〜い♪♪

> 食用にもなるなんて、美(微)に入り細に入り
> でしょうか
> 爽やかな気分にさせられました

> ありがとうございます

 あはっ♪ ほんまに 美に(微)に入り細に入り
 貴ブログの記事拝読 致しましたよん。
 自然の不思議な 営み 余りに美しい景観に
 生きてて 良かった〜〜って思います♪
 こちらこそ、いつも有り難うございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

> 最近の写真はミー子さんの若い時の写真かと思っていますよ・・・!!

> ルピナスって食べられるのですね^^。なんでも食べれば健康になれますよね^^。

> 野球は面白くなってきましたが、まだ統一球は可笑しくて飛びすぎますね^^。投手が持ちません。汗)

 あはは〜〜!! ミー子の若い頃の写真ですか!?(@@;)
 それはそれは 残念ながら(笑)??ですね。
 ルピナスは 白花ルピナス豆(ルピナスビーンズ)の塩ゆでとか ビールの
 おつまみで食べられるみたいですね。知らなかったなぁ〜♪
 野球 ミー子は今年 カープがめっちゃ強く「にわかカープファン」
 になっております。主人が熱狂的なカープファンで それとやはり
 地元だもん!! ゴメンね。鷹虎さんの「阪神」も応援しますよ♪
 板挟みで辛いな(謝) カープ女子って可愛いですね(^^)
 いつも 有り難うございます。

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

わざわざ、お忙しいのに有り難うございます。
楽しまれてるご様子 何よりです。
又 お話聞かせて下さいね。

いつも 有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> ルピナス~なんか、おいしそう~~

> 食い気たっぷりのシネマです~

 ルピナス ソフトクリームに似てませんか!?
 花は薬草にもなるようで 血行が良くなるらしいよ
 でも 部位によっては猛毒もあるので安易に口に
 しないこと!って書いてありました。

> 最近、仕事でミスばかり~

> 今日はペコちゃんスタンプ5倍デ~~

> 彼氏に愚痴~愚痴~

> なんか、やっぱりシネマの神様だな~~~って、思いました~
> 明日も仕事頑張ります~
> 土日は、お休みだからね!!

 お仕事でミスばかりですか(@@;)それはいけませんです(爆)
 防げるミスもあるよね。ガンバレ〜〜!!
 シネマさんの心の駆け込み寺は 彼様なのね。そんな安全地帯
 ある人は 幸せですぅ〜〜大事になさってね。
 明日 明後日 お休み、エンジョイなさって下さいね♪
 いつも 有り難うございます。

No title

 五月の日射しに ココロモクラクラ〜

 ヨッパ〜になる ミー子(笑)


ヨッパ~とは、酔っ払いのことでしょうか?
だとすれば、私と同じカモ(嬉笑)

この紫のお花
さかさかに生えた藤かな、と思いましたが(笑)、
ルピナスというお花なのですね

食用にもなるなんて、美(微)に入り細に入り
でしょうか


爽やかな気分にさせられました


ありがとうございます

ミー子さんへ!!

最近の写真はミー子さんの若い時の写真かと思っていますよ・・・!!


ルピナスって食べられるのですね^^。なんでも食べれば健康になれますよね^^。

野球は面白くなってきましたが、まだ統一球は可笑しくて飛びすぎますね^^。投手が持ちません。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ルピナス~なんか、おいしそう~~

食い気たっぷりのシネマです~

最近、仕事でミスばかり~

今日はペコちゃんスタンプ5倍デ~~

彼氏に愚痴~愚痴~

なんか、やっぱりシネマの神様だな~~~って、思いました~

明日も仕事頑張ります~

土日は、お休みだからね!!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
