スポンサーサイト


瀬戸の花嫁♪ <ハートランド倉敷 川舟流し>





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 
  瀬戸の花嫁♪ <ハートランド倉敷 川舟流し>

 

    幼い頃 両親と見た 『瀬戸の花嫁 川舟流し』

     その感動が 夢になり 今 叶いました 


    私を 光栄なるこの場に 選んで下さり

     私は幸せです  いよいよ 舟が出ます 




P11601257E2.jpg




   
     尺八の音  長持唄の響きが

      風薫る 五月 わたしの心にも

       爽やかに 沁み入ります 


      ゆったりと 水面を 漕ぎ出す舟 

       私の故郷 情緒あふれる「倉敷」




P11601577E2.jpg

 
    


     いつまでも 待って下さる皆様の

      温かい まなざしに 励まされます


     わたしは この日を一生 忘れないでしょう 





P11601417E3.jpg





      白無垢 綿帽子 この日の感銘

       それに 恥じぬ生き方を

       しようと 心から 願います 




P11601597E4.jpg

     



     綿帽子を取らせて 頂きました

      これで お別れですね 


     大勢の皆様のご支援 温かい多くの拍手

      両親や家族 友人のみなさまに
  
      感謝の気持ちでいっぱいです 


       皆様も どうかお幸せに

      本当に 有り難うございました 




P11601777E2.jpg
   


   5月4日 『第34回ハートランド倉敷』に行って来ました
   一日中 走り回り(笑)カメラ二台で 精一杯頑張り 楽しみました♪
   望遠レンズで撮りましたが、やはりピントが甘いですね〜(反省)
   「倉敷天領太鼓・川舟流し」等も撮っておりますので 又アップ
   したいと思います。ご覧下されば幸いです♪


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村   
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベージュさまへ

ベージュさま。
こちらにもコメントを有り難うございます!!

> 私、カメラのことは素人ですが、今回のは力作ではないでしょうか。
> 花嫁さんの表情をいろんなアングルから撮ったり、写真の輪郭をぼかす
>テクニックなど、腐心が見受けられました。
> 違っていたら謝ります、なにせ私素人ですもん^^;

 嬉しいコメントです(^^) とても励みになります♪
 花嫁さんを素敵に撮りたい その一心でミー子なりに頑張りました。
 初々しさ 恥じらい 喜び そのような表情感じて頂けたようで
 とても嬉しいですよん♪ 

> 花嫁さんの気持ちを、感情を移入して書かれていることも味わい深くて、
>そうそう、さだまさしさんの『秋桜』を思い出しましたよん♪

 このイベントに選ばれる事が幼い頃からの夢であった 花嫁さん
 その喜びが 全身から出ている感じで こちらまでジーンとなりました。
 さだまさしさんの「秋桜」名曲ですね〜〜心に沁み入りますね
 いつも 有り難うございます。

 

No title

私、カメラのことは素人ですが、今回のは力作ではないでしょうか。
花嫁さんの表情をいろんなアングルから撮ったり、写真の輪郭をぼかすテクニックなど、腐心が見受けられました。
違っていたら謝ります、なにせ私素人ですもん^^;

花嫁さんの気持ちを、感情を移入して書かれていることも味わい深くて、そうそう、さだまさしさんの『秋桜』を思い出しましたよん♪

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

> いやあ
> 素晴らしいですね
> 瀬戸の花嫁ですか
> 色々花嫁姿を見て来ましたが
> 山陰の田舎の花嫁行列は 昔ながらのしきたりで
> 田舎のご近所総出のお出迎え
> とても感動したのを覚えています
> ミー子さんの記事で思い出しました

 お褒め下さり 恐縮です。有り難うございます!
 塾長様はプロ並みカメラマンですから 花嫁さんも
 撮ってあげられたのでしょうね♪ 羨ましいな♪
 ミー子も田舎に嫁いだので「嫁ごの菓子」とかご近所に
 配ったり ご近所の方々が大勢 いらしたり懐かしく
 思い出しました。遠い日の思い出です(笑)
 山陰の田舎の花嫁行列 それは想像しても感動ですね
 ミー子の記事 写真から 思い出して下さり嬉しいです。

> 花嫁衣装は 綿帽子も 角隠しも どちらも 素敵ですね
> それにしてもこの花嫁さん
> いい顔していますね
> 写真も記事もベリーグッドです

 はい♪ 幼い時からの夢を叶えられ その喜びも
 お顔や全身から感じられ 美人で素敵な方でした♪
 写真も記事も ご指導のお陰と感謝しております。

> 写真ライフ うまくいかなくて ガックリすることもありますが
> 待てば海路の日和あり
> 素敵なことも ありますね
> 人生豊かに エンジョイしましょう
> いつもありがとうございます

 あはっ♪ もう仰る通り ガックリの連続です〜〜
 凹むことの方が多いくらいですが、何かの拍子に
 神様からのプレゼントがあります(マグレとも言う)笑
 ただ、カメラ とても楽しいです。人は何才になっても
 時間を忘れて楽しめる物が見付かるのですね!ビックリです♪
 
 こちらこそ、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> ハートランド~ビールかと思いましたよ~
> 角隠し~シネマも、一回目きました~~
> おばけみたいでいたよ~~
> やっぱり、和装は似合わないシネマです~
> ブラックラメのカクテルドレスは、似合ってましたよ~~
> 向こうの両親はどんびきでしたが・・・
> だから、縁がなかったのかも~~
> ハートランド倉敷いってみたいにゃ~んv-10

 シネマさんの花嫁姿は「角隠し」だったのですね。
 瀬戸の花嫁さんは「綿帽子」でしたよん♪
 どちらも良いですね(^^)周りの方々はシネマさんを
 可愛いくて素敵な花嫁さん!って思われたのでは!?
 ブラックラメのカクテルドレス とてもオシャレだと
 思いますが・・・ハートランド倉敷は34回目だって(@@;)
 近くても知りませんでした。やはりカメラ始めたから出掛ける
 事も歩く事も多くなりました。ぜひ いらしてみて下さいね♪
 いつも 有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> うわぁ~

> まさに、瀬戸の花嫁そのものですね

> 白無垢 綿帽子 この日の感銘

> 白無垢 綿帽子
> この表現と、お写真に、混じりけのない純、を感じました
> 極限の美、と言ってもよいかもしれません

 白無垢 綿帽子 この日の感銘 この言葉に
 感じて お褒め下さりとても嬉しいです(^^)
 一番 表現したかった事かもしれません。
 これからの未来に対する期待と不安 恥じらい 嬉しさ
 混じりけのない純 極限の美が花嫁さんの溢れるような
 美しさをかもし出すのでしょうね(^^)

> かけがえのない出逢い、でしたね
> ありがとうございます

 はい♪ 一期一会 出逢いに感謝です!!
 思い切って行って良かったと思います♪
 こちらこそ、いつも有り難うございます。

 

素晴らしいですね

いやあ
素晴らしいですね
瀬戸の花嫁ですか
色々花嫁姿を見て来ましたが
山陰の田舎の花嫁行列は 昔ながらのしきたりで
田舎のご近所総出のお出迎え
とても感動したのを覚えています
ミー子さんの記事で思い出しました

花嫁衣装は 綿帽子も 角隠しも どちらも 素敵ですね
それにしてもこの花嫁さん
いい顔していますね
写真も記事もベリーグッドです

写真ライフ うまくいかなくて ガックリすることもありますが
待てば海路の日和あり
素敵なことも ありますね
人生豊かに エンジョイしましょう
いつもありがとうございます




No title

ハートランド~ビールかと思いましたよ~

角隠し~シネマも、一回目きました~~

おばけみたいでいたよ~~

やっぱり、和装は似合わないシネマです~

ブラックラメのカクテルドレスは、似合ってましたよ~~

向こうの両親はどんびきでしたが・・・

だから、縁がなかったのかも~~

ハートランド倉敷いってみたいにゃ~んv-10

No title

うわぁ~

まさに、瀬戸の花嫁そのものですね


白無垢 綿帽子 この日の感銘

白無垢 綿帽子

この表現と、お写真に、混じりけのない純、を感じました
極限の美、と言ってもよいかもしれません

かけがえのない出逢い、でしたね


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
