スポンサーサイト


厳しい冬を生き抜いたから♪ <みんなに嬉しい季節>





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 厳しい冬を生き抜いたから♪<みんなに嬉しい季節>


     あっ これが 「ときみずき」なのね 

      池の ほとりで 優しさを告げてました

       今年も 白鳥が来てるかな 


    
L1070615 ときみずき




      あっ 居た いた・・・白鳥さん    

       何か 話してるみたいです
     
       そ〜っと 聞いてみましょ 


   

    『水面に映る 私 意外と美しいわ

          うふっ♪ 

      あなた 好きでしょ!? 私のこと

        私も だ〜〜〜い好き』
 




P4240286.jpg




      
     『お前は 極楽ハクチョウ(トンボ)でええな

       オレは 食糧調達で もう心臓バクバクや』




     『はぁ〜い♪ 貴方にはいつも 感謝してるわ

        毎日 お疲れ様です〜ありがと♪』
 
  
 


P4240045 白鳥2




    『あら 鯉さん♪ 又 お会いしましたね

      私達 コブハクチョウは 草食系

      あなたを 突っついたりしないから

        安心して下さいね』



  

P4240228.jpg

    
       

     せんだんの実も たわわに実ってましたよ 

       鳥たちにも 嬉しい季節です


        生きとし 生けるものたち 

        厳しい冬を 生き抜いたから

        喜びも ひとしおですね
  




L1070586 センダンの実


 応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん♪
   ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

> ミー子さま、こんにちは!
> なんという白鳥かと思ったら・・・コブハクチョウって言うんですね!
> 仲良しの夫婦のような白鳥」さんですね!
> 我が家の夫婦のようなおもしろい会話していますね!

 ネットで調べたら 「コブハクチョウ」らしいですね♪
 ロマンハートさんも 仲良しご夫婦ですよね(^^)

> 遅くなりましたが、前の記事の桜の写真・・・見事ですね!
> 薄桃色の桜がとても綺麗ですね~。
> 新緑の葉っぱが花を引き立てて・・・。
> いつも、素晴らしいポエムと、見ほれるような写真をありがとうございます。

 御丁寧に過去記事もご覧下さり 嬉しいことです(^^)
 又 お褒め下さり やる気 元気 パワー頂けました。
 昨年の桜の季節 淡い桜色が携帯カメラでは撮れず・・・
 カメラ始めましたので、褒めて頂くと嬉しさ倍増でっす!!
 ミー子 がんばりま〜す♪(疲れない程度に)笑

 こちらこそ、いつも 有り難うございます。

No title

ミー子さま、こんにちは!
なんという白鳥かと思ったら・・・コブハクチョウって言うんですね!
仲良しの夫婦のような白鳥」さんですね!
我が家の夫婦のようなおもしろい会話していますね!
遅くなりましたが、前の記事の桜の写真・・・見事ですね!
薄桃色の桜がとても綺麗ですね~。
新緑の葉っぱが花を引き立てて・・・。
いつも、素晴らしいポエムと、見ほれるような写真をありがとうございます。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

> 白鳥どうしの会話、面白いです^^

> 赤いくちばしはコブハクチョウっていうですか。
> 私のところでは、4月に入った頃まで、いつもの河川で見かけていましたが、
>いつの間にかいなくなりました。
> 今は公園で藤の香りがすごいです。

 ベージュさんと引き合わせてくれた「白鳥」
 思い出しながら記事も書きましたよん♪赤いクチバシと
 いうより 調べたらおでこに(?)コブがあるから らしいです。
 えっ? あの白鳥さん達が こちらに飛んで来たのかな??(笑)
 五月の薫り 告げる「藤の花」満開でしょうね。
 当地は満開を過ぎました。先日 カメラで撮ったけどいつも
 上手くいきません。蜂ブンブンにご注意を!!
 
 いつも 有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> 白鳥さん、綺麗ですね~

> せんだんの実は食べれるのかな?!

 鳥達には嬉しいごちそうになるらしいですが
 ワンちゃんには中毒起こす物質が含まれます。
 人も食べない方がいいでしょうね。
 
> ときみずきも、初めてです~

> ここは、お勉強になるなあ~

 あはは〜〜!! はなみずき ときみずき
 名前が似てますね(@@;) ときみずき
 ミー子も知りませんでした。立て札に書いてあったのよ♪

> 悪夢ちゃん、面白かったです~まさか、泣くとは思わなかった~

> ランチに、ディナーに豪華にいってきました~

> 彼氏にまた、猫のグッズ買わせてしまった~
> GWだから、甘えていいよね~

> 今日も豪華ランチにいってきますね~
> おいしいワインで、し・あ・わ・せ~~(*^_^*)

 悪夢ちゃん 観られたのですね! 泣けちゃった
 くらいだから良かったのね。GW いつもハッピーを
 届けて下さる シネマさん(^^)
 いっぱい 楽しんで下さいね♪♪
 いつも ありがとうございます。
 

No title

白鳥どうしの会話、面白いです^^

赤いくちばしはコブハクチョウっていうですか。
私のところでは、4月に入った頃まで、いつもの河川で見かけていましたが、いつの間にかいなくなりました。
今は公園で藤の香りがすごいです。

No title

白鳥さん、綺麗ですね~

せんだんの実は食べれるのかな?!

ときみずきも、初めてです~

ここは、お勉強になるなあ~

悪夢ちゃん、面白かったです~まさか、泣くとは思わなかった~

ランチに、ディナーに豪華にいってきました~

彼氏にまた、猫のグッズ買わせてしまった~

GWだから、甘えていいよね~

今日も豪華ランチにいってきますね~

おいしいワインで、し・あ・わ・せ~~(*^_^*)

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

> ほー!!
> 写真が旬ですねえ~♪
> 一枚目はピュアな色合い 素晴らしい~♪

 お褒め下さり 嬉しいです(^^)
 柔らかく 優しい色が出せたらいいなと
 ミー子なりに 頑張って撮りました♪ 

> ハクチョウたちも上手にゲットされています

> 特に後の2枚は白鳥の白い感じをハイキーにされ
> 白飛びが効を奏し 綺麗に浮かび上がっています

 ご指導のお陰様と感謝致します!!そこまでは意識
 出来てませんが 編集の時点での「まぐれ」かもしれません(笑)
 それと カメラ レンズのお陰です。白鳥は撮りたかったので
 出会った時は チャンスと思い夢中でした(^^)

> ラストは 栴檀の実ですか
> 銀杏の実のようですね

 はい!看板に「センダン」と書いてありました
 銀杏みたいですね。柔らかい実のようでした。
 ただ ワンちゃんが落ちた実を食べると中毒起こす
 みたいです。散歩してたワンちゃんが心配でした。
 
> 実も花から見ると過ぎた季節
> でも 実るのが目的と考えるなら 今まさに盛りなりですね

 花が咲き 実を付ける 何処に視点を持っていくかで
 変わるのですね。勉強になります。

> 厳しい冬を生き抜いたから♪ <みんなに嬉しい季節>
> 冬があるから 春が活きるのですね

> 人生色々な視点で垣間見ることが出来ますね
> 豊かな人生 エンジョイしましょう~♪
> いつもありがとうございます。

 はい♪ 色々な視点から 自分も見直したいと
 思います。全てが必要な事が起こってるのだなと
 最近 つくづく 思えます。
 こちらこそ、いつも有り難うございます。

実も花から見ると 過ぎた季節

ほー!!
写真が旬ですねえ~♪
一枚目はピュアな色合い 素晴らしい~♪

ハクチョウたちも上手にゲットされています

特に後の2枚は白鳥の白い感じをハイキーにされ
白飛びが効を奏し 綺麗に浮かび上がっています

ラストは 栴檀の実ですか
銀杏の実のようですね

実も花から見ると過ぎた季節
でも 実るのが目的と考えるなら 今まさに盛りなりですね

厳しい冬を生き抜いたから♪ <みんなに嬉しい季節>
冬があるから 春が活きるのですね

人生色々な視点で垣間見ることが出来ますね

豊かな人生 エンジョイしましょう~♪
いつもありがとうございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

> ほんとに気持ちのいい写真だね~
> ミー子ちゃんの写真を見ると
> 清々しい気持ちになるよ。

> 水面のなんと綺麗なこと♪
> なめらかで、気持ちが安らぐね~

 花ちゃん♪ 丁寧に写真見て下さり有り難う!
 ミー子の写真から 気持ちが安らぐって嬉しいです(^^)
 水面はもう少し 綺麗だと良いのだけどね。
 でも綺麗な水じゃ 栄養分も摂れないだろうから。
 
> 最後の実は、なんだろう?
> 枯れてゆくものの存在感が
> いとおしいような、抱きしめたいような。

> ワタシもカメラほしい~~~~~~!
> でも、きっと使いこなせない。トホホホ
> 今のデジカメでさえ、手をやいてまっせ~。

 うふっ♪ カメラ買ってくだしゃ〜〜〜い
 めっちゃ 難しいけど めっちゃ楽しいよん♪
 花ちゃんは感性がスゴイから 素敵なポエムも
 生まれると思います(^^)この機械音痴のミー子
 まさか こんなにカメラに夢中になるなんて人生
 わかんないよね。いつも輝いていようね♪
 最後の実は「せんだんの木の実」です
 鳥の餌にはなるけど、ワンちゃんが食べて中毒起こすとか
 毎年 獣医さんに行く子が多いんだって(@@;)
 そうそう コメントで書いた「ヌートリア」は笠岡太陽の広場の
 川で 偶然遭遇 嬉しくて 夢中で摂りました。可愛かったよ♪
 いつも ありがとね。連休楽しんで!!

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

>  たった今、白鳥の記事を書いていたところでした(笑)

>  私は 白鳥・・・

>  優雅に見えながら、・・・水面下で一生懸命パドリングしてますよ~!
>  春を迎えられるのも、水面下での「必死」のたまもの ですね~。

 あっ!! yossyさんと共感 共鳴し合ってたのですね(笑)
 優雅に見える 白鳥さんも 水面下では一生懸命自分の足で
 泳いでいるのですね。バレエ「白鳥の湖」思い出します♪♪
 やはり 自然界に教えられる事が多い昨今です(^^)
 春 迎える為には 厳しい冬 乗り越えてこそですね!!
 yossyさんの生き様のように・・でも余りご無理なさらないでね。
 いつも 有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>  『水面に映る 私 意外と美しいわ
>   うふっ♪ 
>  あなた 好きでしょ!? 私のこと
>   私も だ〜〜〜い好き』 
      
>  『お前は 極楽ハクチョウ(トンボ)でええな
> オレは 食糧調達で もう心臓バクバクや』

>  『はぁ〜い♪ 貴方にはいつも 感謝してるわ
> 毎日 お疲れ様です〜ありがと♪』 


> ナイスな会話ですねぇ
> 極楽ハクチョウさん、極楽トンボに負けず劣らず
> 底抜けに明るいイメージです(脳天気笑)

 ナイスな会話になったでしょうか(爆)
 極楽トンボ な生き方 憧れます〜〜
 って 十分 そんな生き方カモ!?
 真面目は良いけど 「生真面目」にならず
 真剣はいいけど 「深刻」にならぬようにします♪

> お花もそうですが、ハクチョウさん
> ただ眺めているだけで、癒されてしまいますね

> この連休は穏やかな陽気で、歓びが増幅しますね

> ありがとうございます

 有り難うございます♪ 鳥を撮りたいと思ってたので
 白鳥に出逢えて 夢中でシャッター 切りましたよん♪
 穏やかで 優しい連休 お過ごし下さいね
 こちらこそ、いつも有り難うございます。

No title

ほんとに気持ちのいい写真だね~
ミー子ちゃんの写真を見ると
清々しい気持ちになるよ。

水面のなんと綺麗なこと♪
なめらかで、気持ちが安らぐね~

最後の実は、なんだろう?
枯れてゆくものの存在感が
いとおしいような、抱きしめたいような。

ワタシもカメラほしい~~~~~~!
でも、きっと使いこなせない。トホホホ
今のデジカメでさえ、手をやいてまっせ~。

こんにちは!

 たった今、白鳥の記事を書いていたところでした(笑)

 私は 白鳥・・・

 優雅に見えながら、・・・水面下で一生懸命パドリングしてますよ~!

 春を迎えられるのも、水面下での「必死」のたまもの ですね~。

No title

 『水面に映る 私 意外と美しいわ
  うふっ♪ 
 あなた 好きでしょ!? 私のこと
  私も だ〜〜〜い好き』 
      
 『お前は 極楽ハクチョウ(トンボ)でええな
オレは 食糧調達で もう心臓バクバクや』

 『はぁ〜い♪ 貴方にはいつも 感謝してるわ
毎日 お疲れ様です〜ありがと♪』 


ナイスな会話ですねぇ
極楽ハクチョウさん、極楽トンボに負けず劣らず
底抜けに明るいイメージです(脳天気笑)

お花もそうですが、ハクチョウさん
ただ眺めているだけで、癒されてしまいますね


この連休は穏やかな陽気で、歓びが増幅しますね



ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
