スポンサーサイト


ココロ 思うままに♪ <改訂版>





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

         ココロ 思うままに 
   
           車を走らせる

         気ままに 途中下車 



        『アイを 頂きまぁ〜す』

         ご馳走さまでした  

      




       
L1070434 菜の花とミツバチ



       
     やって来たのは <笠岡 太陽の広場>
     
       ライラックの香りが 風にのり

        甘く 優しく 頬撫でる  


  

      

L1070592 ライラック1





     
       船の汽笛が 聴こえる  
       
       寄せては 返す 波の音に

        鼓動も 静まっていく  


      

     
L1070671 船1


       
         

       自分を守るはずの 殻(鎧)だったけど
        
       もう 生き(息)苦しいから 脱いじゃえ 

         ミー子の 抜け殻かな!?(笑)


       貝殻くんに サヨナラ アリガトウ 





L1070666 貝殻






       リラ冷えの 季節は 寒さと暑さで
 
         心身のバランスを崩す 


        菜の花 穏やかな瀬戸内の潮騒

        船の汽笛 貝殻 ライラックの花たち

      
         フリーズしてた 心と体が

            溶けていく  

   
          ココロ 思うままに  
 



L1070590 ライラック2

 追記:今回タイトル 記事内容や写真を 感覚で一気に書いてしまい 
    読み返し これでは感じた事や伝えたい想いが 到底皆様
    にも伝わらず 自分でも納得出来るものではなかった為 何度も
    見直し 更新し直しました。再読して下さると有り難いです
 


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

> 『リラ冷え』って素敵な響きで、いろんな歌のなかで聞いていました。
> ミー子さんの詩の中で読むと、また違う雰囲気があって、広がりをかんじました。

 ライラック(リラ)お花の名前も ロマンチックですよね♪
 『リラ冷え』を また違うイメージでとらえて下さり嬉しいです
 この季節は 寒暖差も激しく 体調崩し易いです。自律神経も
 ビックリ〜〜(@@;)ベージュさんもお体お大事になさって下さいね。

> 途中下車の旅は私の得意分野です^^(ponsunさんも)

 あはっ♪ 途中下車 道草 ミー子も大好きですよん
 予定をたてず 気ままに ココロの赴くままに・・・
 いつも 有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
再読して下さっての
コメント 有り難うございます(感謝)

> 黄色いお花にミツバチ

> 初夏の様相でしょうか

> あたたかいイメージが、エネルギーが
> 伝わってくるようです

> ありがとうございます

菜の花畑も もう満開を過ぎていましたが
ミツバチたちが 名残惜しそうに飛び回って
密を吸っていました。今日も初夏を思わせる
暖かさでしたね(^^)そのような自然のエネルギー
が伝わったのであれば 嬉しいです〜〜♪♪
こちらこそ、いつも有り難うございます。

No title

『リラ冷え』って素敵な響きで、いろんな歌のなかで聞いていました。
ミー子さんの詩の中で読むと、また違う雰囲気があって、広がりをかんじました。

途中下車の旅は私の得意分野です^^(ponsunさんも)

あたたかく、とけてゆく

黄色いお花にミツバチ

初夏の様相でしょうか

あたたかいイメージが、エネルギーが
伝わってくるようです


ありがとうございます

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま、
コメントありがとうございます!!

> ミー子さま、こんばんは!
> お久しぶりです。
> ミー子さまのブログは春一色ですね!
> 暖かな春の日差しまでもが感じられますよ!
> ミツバチのとまる菜の花をフォーカスした写真・・・お上手ですね~!
> また、空を見上げて咲いているハナミズキ・・・もとても綺麗です!
> 前の記事も読ませていただきました。
> ミー子さまもチュールスカートがきっと似合いますね!

 過分にお褒め下さり有り難うございます。ミツバチ
 とまる菜の花 逃げる前に撮らなくちゃと焦りました、
 春はあらたな「出逢いの季節」ですね〜〜素敵な出逢い
 あるといいですね。ハナミズキ 綺麗に撮れたでしょうか♪
 過去記事 ご覧下さったのですね。23才のミー子なら
 きっとこのチュールスカート 挑戦したでしょう爆)
 いつも有り難うございます。ゴールデンウィークも楽しみましょ♪
 

No title

ミー子さま、こんばんは!
お久しぶりです。
ミー子さまのブログは春一色ですね!
暖かな春の日差しまでもが感じられますよ!
ミツバチのとまる菜の花をフォーカスした写真・・・お上手ですね~!
また、空を見上げて咲いているハナミズキ・・・もとても綺麗です!
前の記事も読ませていただきました。
ミー子さまもチュールスカートがきっと似合いますね!

あらまあさまへ

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

> あらら
>   記事が内容全面改訂されて
> 様変わりによくなりましたなあvv

 有り難うございます。記事 手抜きは良くないと
 反省しました。後で読んだら 自分だけが分かってる
 説明文になってるなぁ〜〜と何度も書き直しました。
 ちゃんと読んで下さり 感謝でいっぱいです!!
 
> ライラックの薫り

>   潮の薫り

> 季節が 花が 心を解き放つ 

>   オープンマインド

> そろそろどっこいしょ

>   殻を破って 「空」となり

> 新たな季節に脱皮して

> 春を 人生を 自由に 羽ばたきましょうか

> 寄せては返す 季節

>   返しては 寄せる人生なれど

> 諦めず 今この時を

>   出逢いに 巡り合いに

> あらあらまあまあ

>   感謝しながら

 素晴らしいコメント 有り難いです(^^)
 ミー子の癖で 墓穴掘って自分で潜り込んでたようです
 季節の花たち 潮の薫りに パワーを貰えました。
 殻を 自分で作り 閉じこもってました 殻を破り
 飛び出す勇気を持ち 行動に移すのも自分次第なのですね♪

 >寄せては返す 季節

 人生と同じと解釈致しました。至らなさも痛感してます
 ただ、諦めず 出逢いに感謝!! 生き活きとカメラライフも
 楽しめたら良いなと 思います(^^)
 あらまあさん いつも 有り難うございます。
 
 

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

自然っていいですね〜〜ココロ洗われる想いです
お花の色にしても 自然に勝るものなしって感じ♪

長く生きてくると「頭カチンコ」石頭になります(ミー子の事)
柔らかく しなやかに 生き活きと楽しみましょう♪
いつも 有り難うございます。

寄せては返す 季節

あらら
  記事が内容全面改訂されて
様変わりによくなりましたなあvv


ライラックの薫り

  潮の薫り

季節が 花が 心を解き放つ 

  オープンマインド

そろそろどっこいしょ

  殻を破って 「空」となり

新たな季節に脱皮して

春を 人生を 自由に 羽ばたきましょうか

寄せては返す 季節

  返しては 寄せる人生なれど

諦めず 今この時を

  出逢いに 巡り合いに

あらあらまあまあ

  感謝しながら

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
返信が大変遅くなり 申し訳ございません
記事内容 写真も変更してますので 再読お願いします。


> ふらりと 気ままに 車を走らす

> やって来たのよ『笠岡 太陽の広場』

> ナイスですねぇ
> この感じ
> ふらりと、気ままに、こころ晴天なり
> 私のことを表現してくださったかのような
> 錯覚さえ感じます(嬉笑)

 有り難うございます。記事を見直し
 バンザイおじさんも消えちゃいましたぁ〜(謝)
 でも 言いたい事は変わらずです(^^)
 ふらり 気ままに ドライブ・・・
 気分も晴れましたよん♪
 
> 薄紫のお花ちゃんも
> 可憐ですねぇ

> ミー子さんの世界が、やさしいエネルギーとなって
> 伝わってきます
> ありがとうございます

 ライラックのお花 満開で とっても綺麗で
 仰るように可憐でした(^^)何枚も撮りました♪
 ミー子の エネルギーが伝わったでしょうか!?
 それでしたら 嬉しゅうございます
 こちらこそ いつも有り難うございます。
  

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
返信が大変遅くなりゴメンナサイ、、、、
記事と写真 変更してますので再読お願いします。

> ライラック~~綺麗な花ですね~~

> 自由で、ミーコさまにぴったし~

 あはっ♪ ありがと! 自由ってのは当たってますぅ♪
 ライラック 見事に 綺麗でしたよん(^^)

> もうすぐ、GWですね~~

> シネマ、今から、いっぱい~ランチのお誘い~~

> しあわせです~~

> 嬉しいです~~

> 彼氏も一緒にいってくれるし~~

> 友達って、ありがたや~~~
> いつか、ミーコさまともランチしたいですね~~
> もちろん、ワインで!!

 もうすぐGWですね♪ シネマさんのワクワク感
 しあわせ〜〜伝わって来ますよ。
 ほんと♪ 友達って有り難い 宝物ですね!
 大切に なさって下さいね(^^)
 いつも 有り難うございます。



気の伝播

ふらりと 気ままに 車を走らす

やって来たのよ『笠岡 太陽の広場』

曇天なれど こころ 晴天なり


ナイスですねぇ
この感じ
ふらりと、気ままに、こころ晴天なり
私のことを表現してくださったかのような
錯覚さえ感じます(嬉笑)


手を上げて歩くオジサマ
空から気を取り入れているのでしょうjか?


薄紫のお花ちゃんも
可憐ですねぇ


ミー子さんの世界が、やさしいエネルギーとなって
伝わってきます



ありがとうございます

  

No title

ライラック~~綺麗な花ですね~~

自由で、ミーコさまにぴったし~

もうすぐ、GWですね~~

シネマ、今から、いっぱい~ランチのお誘い~~

しあわせです~~

ぜぜこないから、近場ですますけど~~

嬉しいです~~

彼氏も一緒にいってくれるし~~

友達って、ありがたや~~~

いつか、ミーコさまともランチしたいですね~~

もちろん、ワインで!!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
