スポンサーサイト


花あかりに さそわれて <夢想>






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

   花あかりに さそわれて <夢想> 

    桜狩りに あなたと 出掛けたい 





P3230235.jpg





    花筏に 乗り 

    花の浮き橋を 渡り

    ただ 貴方に 逢いたい 




     
P3230117 花筏




   『和服の君も 素敵だね』

   貴方が 耳元で ささやく

   カランコロンと 下駄の音だけが 

     二人を包む 花宵の街  


   わたしの傘は 貴方だったと

     やっと気付いたのに  




P3230247.jpg




   馬酔木(あせび)の咲く頃 

     あなたに 逢えた 

   だから 今年も 逢える気がして 

  


P3180024 あせび

応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

> 「美しい」って言葉が ピッタリの写真だね~♪
> どの一枚も、日本ならではの 美しさ。
> 慎ましやかで 清潔で。
> 被写体をみつけだすって、結構たいへんだよね~
> カメラ買ったよって 喜んでたミー子ちゃんは
> いつの間にか、カメラと一体になってたのね~

→花ちゃん♪ 過分に褒めて下さり光栄の極み(爆)
 私達は美しい国 日本に住んでいるんだね♪♪
 被写体 そうですね〜〜 心が動いた時に撮るかな?
 でも哀しいことに 技術が付いていきまへん(笑)

> うまいお酒が呑めそうな写真ばかりだわ~
> ( ̄m ̄* )ムフッ♪

→今頃 美味しいお酒 呑んでるかな?そうだといいな♪
 花ちゃん♪ いつもありがとうです!!

よしみ70さまへ

よしみさま。
コメントありがとうございます!!

> 拍手コメント頂きありがとうございました。m(_ _)m
> ご心配頂き感謝しています。
> 8日 左目の手術が終われば見えやすくなると思いますが
> 今は、左右の視力が違うので見ずらいです(笑)
> お写真が、とてもお上手になられて、さすがミー子さんだなぁ~ と
> いつも拝見させて頂きながら感心しています (*^-^*)ニコ
> ありがとうございました。

→こちらこそ、ご無沙汰しております。
 目が見え辛いのに 却って 気を遣わせてしまいました。
 8日のオペ 無事成功し はっきりと見えるように
 なりますよう お祈りしてます。
 眼帯しただけで 平行バランスも失われますから
 不自由な毎日ですね、、、お察し致します。
 写真褒めて頂きましたが 難しいです〜〜〜
 300枚近く撮っても 使えるのは10枚あるかなぁ?(苦笑)

よしみさんは毎日更新され エライなぁと尊敬してます。
元気になられましたら 益々のご活躍祈念致します(^^)
 こちらこそ、いつも有り難うございます。


No title

「美しい」って言葉が ピッタリの写真だね~♪

どの一枚も、日本ならではの 美しさ。

慎ましやかで 清潔で。

被写体をみつけだすって、結構たいへんだよね~

カメラ買ったよって 喜んでたミー子ちゃんは
いつの間にか、カメラと一体になってたのね~

うまいお酒が呑めそうな写真ばかりだわ~
                 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ご無沙汰しています。

拍手コメント頂きありがとうございました。m(_ _)m
ご心配頂き感謝しています。
8日 左目の手術が終われば見えやすくなると思いますが
今は、左右の視力が違うので見ずらいです(笑)

お写真が、とてもお上手になられて、さすがミー子さんだなぁ~ と
いつも拝見させて頂きながら感心しています (*^-^*)ニコ
ありがとうございました。

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

嬉しくコメント拝読致しました(感謝)

>1枚目
>シルエットが 語りかけるよう…

影絵を撮ってたら 前を着物姿の女性が
あっ 邪魔〜〜(失敬)と思ったけど瞬時に
発想の転換(かっこ付け過ぎ?)シャッターチャンス
と思い直しました。ピンチはチャンスかしら♪
ただちょっと ボケてます(ピント合わす暇無しでした)

>2枚目
>花と小舟 それに 水面(みなも)の輝き
>素晴らしい~♪

元の写真はもっと明るいのですが 彩度 明るさ
コントラストで編集し直しました。トリミングもしてます。
もう少し綺麗に撮りたかったのですが・・・

>3枚目
>傘提灯のようで これまた 風雅な佇まい
>素晴らしい~♪

傘提灯ですか!! 嬉しいです(^^)
過分に褒めて下さり 嬉しいです。頑張ろうと励みに
なります♪
チャンさん いつも有り難うございます。

素晴らしい〜♪

1枚目
シルエットが 語りかけるよう…

2枚目
花と小舟 それに 水面(みなも)の輝き
素晴らしい~♪

3枚目
傘提灯のようで これまた 風雅な佇まい
素晴らしい~♪

それぞれに風情がありますね

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>一枚目の写真、
>美しいシルエットです。
>うっとりしちゃいます^^

有り難うございます!! 偶然の産物ですが(笑)
素直に嬉しいです。影絵あかりの前で撮影してたら
和服を着た女性が 前を通り過ぎ シャッターチャンス!?

<夢想>
>風景の写真達を一言で
>ふわっとしたトーンで表現してますね~
>素敵です^^

写真を眺めながら 言葉を添える これが至難の技(爆)
あ〜でもない こ〜でもないと 試行錯誤の繰り返し
でもこのように言って下さると 励みになります♪
又 頑張ろうと思えました(^^)

ベージュさん、いつも有り難うございます。

No title

一枚目の写真、
美しいシルエットです。
うっとりしちゃいます^^

<夢想>
風景の写真達を一言で
ふわっとしたトーンで表現してますね~

素敵です^^

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>何と花尽くしの浪漫なのでしょうか!
>何時までも青春が身体の芯まで住み着いています。‼
>うらやましい事ですねー。!

あはは〜〜!! まぁ、長く生きてるとですね(@@;)
気持ちだけは 老け込まぬようにしたいと思っております(爆)
ハラハラと潔く散る 桜 いいですね〜〜大好きです♪
鷹虎さん、「今が一番若い時」ですよ。

>素敵な祇園の着物姿が美しいです。ミー子さんを思い浮かべます。

きゃはっ♪ ミー子はこんな雰囲気ではないですよん。
どっちかと言うと「お笑い向き」だと言われてます(友人から)
写真は 倉敷 花宵あかりで撮影したものです。

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>花あかりに さそわれて …

>瞬間的な思いのまま、フラッと
>そんなひとときを思い出しました

瞬間的に直感的に 動く心の様ってありますよね
そしてその思いのままに、、、、♪

>言葉にするまえに、感情をたしかに感じる前に、
>湧き出てくるもの、いや動いてしまうことが
>ありますね

この一文 ponsunさんらしくて とても素敵です!
言葉にする前に 言葉に出来ないままに・・・
言葉は要らない事って あるように思います

>無意識、潜在意識の領域と言ってもいいかもしれませんが、
>この世界は、果てしなく深く、広いです

そうですね。その果てしない 無意識の心の旅
大切にしたいと思います♪

ponsunさん いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

な、なんとぉ〜〜!?!?
ペコポコちゃんのウェディング人形ってあるのですか♪♪
想像するだけで カワユシですね(^^)
プレゼントが届くのが楽しみですね。見たいなぁ〜〜
ペコちゃんの傘は 流石に此処には無かったけどね(笑)

>桜狩りいいですね~
>すてきな、春の世界をありがとう~~

はい♪ 今年はカメラ持参の「桜狩り」堪能致しました♪
こちらこそ、いつも有り難うございます。

ミー子さんへ!!

何と花尽くしの浪漫なのでしょうか!
何時までも青春が身体の芯まで住み着いています。‼うらやましい事ですねー。!

素敵な祇園の着物姿が美しいです。ミー子さんを思い浮かべます。!

No title

花あかりに さそわれて …

瞬間的な思いのまま、フラッと
そんなひとときを思い出しました

言葉にするまえに、感情をたしかに感じる前に、
湧き出てくるもの、いや動いてしまうことが
ありますね

無意識、潜在意識の領域と言ってもいいかもしれませんが、
この世界は、果てしなく深く、広いです!


ありがとうございます

No title

すてきぃ~~~~~v-10

傘もかわゆしね~~ペコちゃんの傘がほしいわ~

彼氏が、ペコポコちゃんのウェディング人形注文してくれたぁ~

楽しみ~~不二家の会員になったそう~(笑)シネマは、なってないのに~

桜狩りいいですね~

すてきな、春の世界をありがとう~~

今日は、入学式だ~

雨降らないといいなあ~v-252v-238
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
