スポンサーサイト


春を見付けに♪ 『倉敷 春宵あかり』






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


  春を見付けに 此処までやって来た

    『倉敷 春宵あかり』

   灯りが 迎え あかりが 綴る

    白壁の街が  幻想的に誘う  




P3230228.jpg




   春宵  『影絵あかり』  

     蝶が 優しいハートを 作り
 
      一斉に 飛び立って 往く 

    



P3230042 ハート障子





   心の角(ツノ) どうか引っ込みますように 

    小春日和に 相応しい 穏やかな

     丸やかさに 包まれますように 

      安心出来て 駆け込める家

       ちょっと 笑える〜〜 




  
P3230258.jpg





  来年も 君と来れたら いいね 

   そうね もう一人 増えて 

   あなたと 共に これからも 

   『生きること』 灯りで 綴りたいな 



P3230267.jpg
  

応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メロン225さまへ

メロン225さま。
コメント有り難うございます!!
返信が遅くなり 申し訳ございません。

>『あかり』で街並みが益々美しいですね~
>夜の撮影で大変だったのではないですか?
>こうして雰囲気を感じられて幸せです
>有難うございます

こちらそこそ 有り難うございます。又頑張ろうと
元気 やる気 頂けました(^^)
倉敷は昼間も良いですが 夜は又 ライトアップで
様変わり〜〜情感たっぷりの街ですね♪

夜間の撮影 やっぱり大変ですね!!冷えて腰痛に(@@;)
三脚での撮影 二度目の挑戦でしたが まずまずかな??
それと 夜に強いレンズのお陰 カメラのお陰ですぅ(笑)

いつも 有り難うございます。

No title

こんばんは

『あかり』で街並みが益々美しいですね~
夜の撮影で大変だったのではないですか?
こうして雰囲気を感じられて幸せです
有難うございます

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>>春宵  『影絵あかり』  
>>蝶が 優しいハートを 作り
  >>一斉に 飛び立って

>影絵あかり…幻想的な感じもしますが、仰せのとおりハートフル、ですね

はい♪ 幻想的ですが ハートフル ほのぼのとした感じでした。
日曜だったので 家族 カップル 大勢の人で賑わって この場所は
立ち止まって みんな「ワォ〜!!」って感じでしたよん♪

>ツーショットさんの背中にも、どことなく充実感と喜びが
>見え隠れしているようですね

ツーショットさんも後ろ姿が 限界ですね。撮影で悩むところですが
このように 感じて下さると 追っかけ?した甲斐があります。
もう少し 色が 自然に撮れたら良かったと思いますが。

いつも 有り難うございます。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>倉敷の街並み、綺麗です。

>影絵は、撮影されたミー子さんの奥ゆかしさを感じます。

倉敷の街並みは 独特な風情あり ほんとに「お洒落な街」
だと行くたびに 思います(^^)

影絵って ロマンですね!! 期待裏切らないように
「奥ゆかしい女性」目指しますね(笑)ほど遠いなぁ〜〜

いつも 有り難うございます。

コマソンさまへ

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

>夜の倉敷の街っていいなあ~♪
>春宵あかりっていう祭りなんですかあ。ファンタスティック!^o^

はぁ〜い♪ もう最高でした。近場ですが 全く知りませんでした。
職場の同僚さんが 倉敷春宵あかり 教えて下さいましたよん♪
最初平日に行ったら、な〜んにも灯ってなくて、トホホ・・・
再チャレンジ 腰痛になりながら(三脚とカメラ重いんよね)撮影。
でもこうして コメント頂けると ご褒美のような気がして有り難く
又 ファイト〜〜♪♪です。

>桃太郎にやっつけられた鬼たちの隠れ家wwって楽しい表現
>ですよね^^; 私はその小鬼の一人でいいですわw^^y

幻想的でロマンチックなのも情緒ありですが、このように
クスっと笑えるのも良いですね(^^)かわゆい鬼さんだね。

>近年は山陽路の街々を訪れる機会も時間もなかなか無いの
>ですが、尾道とともに倉敷もいつか久々に散策してみたい
>ものです^-^

ぜひ 一度 いらして下さいね。尾道 鞆の浦 倉敷
見所満載でございます 今は桜が綺麗なんだろうな。カメラ
持参で行きたいのですが。
いつも 有り難うございます。

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>今回もとてもロマンチックなポエムですね!
>和紙で出来た影絵がなんともメルヘンな雰囲気で素敵です!
>ミー子さまの撮られたすべての写真・・・いいですね~!
>人物にもいつもやさしいまなざしがあると思います。
>倉敷・・・ずいぶん昔に行ったことがあります。
>アイビー・・・?というところにも、行きました。

いつも褒めて下さり 有り難く 又頑張ろうという気になります(感謝)
メルヘンチック ロマンチックなお年頃?のミー子でっす。あはっ♪
この影絵あかりは 民家の障子を利用 みんな立ち止まって楽しんで
ましたよん♪ 蝶がひらひら 飛んで往く様 ハートに集まる様
とても素敵でした(^^)人物は一番撮りたいですね〜〜ですが
やっぱ迷惑掛けたらと思ったり 難しいところですね、、、

赤煉瓦に蔦の絡まるおしゃれなホテル… 『倉敷アイビースクエア』
ミー子も 此処がホテルだなんて (@@;)今 ネットで調べて
初めて知りました〜〜 一泊して倉敷散策 ご夫婦でぜひいらしてね♪
いつも ありがとうございます。

No title

春宵  『影絵あかり』  

蝶が 優しいハートを 作り
 
一斉に 飛び立って


影絵あかり…幻想的な感じもしますが、仰せのとおりハートフル、ですね


ツーショットさんの背中にも、どことなく充実感と喜びが
見え隠れしているようですね



ありがとうございます

おは!

倉敷の街並み、綺麗です。

影絵は、撮影されたミー子さんの奥ゆかしさを感じます。

幻想ロマンに酔いしれて~♪

こんばんわ^^

夜の倉敷の街っていいなあ~♪
春宵あかりっていう祭りなんですかあ。ファンタスティック!^o^

桃太郎にやっつけられた鬼たちの隠れ家wwって楽しい表現
ですよね^^; 私はその小鬼の一人でいいですわw^^y

近年は山陽路の街々を訪れる機会も時間もなかなか無いの
ですが、尾道とともに倉敷もいつか久々に散策してみたい
ものです^-^

No title

ミー子さま、こんばんは!
今回もとてもロマンチックなポエムですね!
和紙で出来た影絵がなんともメルヘンな雰囲気で素敵です!
ミー子さまの撮られたすべての写真・・・いいですね~!
人物にもいつもやさしいまなざしがあると思います。
倉敷・・・ずいぶん昔に行ったことがあります。
アイビー・・・?というところにも、行きました。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
