スポンサーサイト


春宵あかり♪ <倉敷>






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

  夜 誰一人居ない 倉敷の街並

   昼間の 賑やかさが 噓のよう

    何も無かったかのように 

     みんな 静かに 眠りにつく 




P3230295.jpg




   365日の 君の日課は

    そこで みんなを眺めてるだけかな!?

     ただ 黙って 批判も肯定もせずに 




P3230276.jpg




   宵闇に紛れて 君が 動き出すのを見たよ

    お皿に「頑張ったで賞」を  よそって

     一軒 一軒 尋ねて 廻っていたよね 




P3180208 可憐な花星





   私は そんな君を 息をひそめて 見てた

      春雨から 優しく わたしを

     和傘あかりが 守ってくれたから 

     明日の みんなの笑顔 愉しみだね 


     
P3230292.jpg


 23日(日)最終日『倉敷春宵あかり』に行って来ました。
 先日も行ったのだけど 平日は夜間のライトアップやってなくて
 再チャレンジでした♪ 我が家から車と電車で! 三脚担いで
 ミー子 頑張りましたよん。他にも撮影してます〜〜♪
 又 アップします。ご覧下さると 嬉しいです。



応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

>365日の 君の日課は
 >そこで みんなを眺めてるだけかな!?

>⇒ どうも 皿を盗まれないように 監視しているようです
>お菓子ならつまみ食いもできるのに
>お皿じゃ 下手すると割っちゃうし 割りがあわないなあ (〃ω〃)
>でも まあ 春だし いいっか (´∇`)v
>そんな呟きが聞こえてきましたよ

あはっ♪ そう言われたら そんな感じもしますね(^^)
みんなが寝静まった深夜の「つまみ食い」お菓子の方が
ミー子も有り難いなぁ〜〜♪

>和傘の灯り祭りですか
>タイトルだけで 風情があって 幻想的な感じがします
>次の記事 写真も 楽しみにしていますよ

>写真
>花も和傘も いい感じですよ♪

タイトルも素敵な「倉敷 春宵あかり」初めて知りました。
幻想的で 時も忘れ カメラに夢中の愉しい 春の宵でした♪
写真もまだまだですが 褒めて下さり嬉しいです(^^)
いつも 有り難うございます。

いい雰囲気ですねえ♪

 365日の 君の日課は
 そこで みんなを眺めてるだけかな!?

⇒ どうも 皿を盗まれないように 監視しているようです
お菓子ならつまみ食いもできるのに
お皿じゃ 下手すると割っちゃうし 割りがあわないなあ (〃ω〃)
でも まあ 春だし いいっか (´∇`)v
そんな呟きが聞こえてきましたよ

和傘の灯り祭りですか
タイトルだけで 風情があって 幻想的な感じがします
次の記事 写真も 楽しみにしていますよ

写真
花も和傘も いい感じですよ♪

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます。

>人のいない倉敷の夜更けのとおり

>何とも味わいがありますね

>そのまま映画のワンシーン、いや舞台ともなって
>くれそうですね

えっ!? 映画のワンシーンですかぁ〜〜うふっ♪
めっちゃ 素直に嬉しがるミー子でございます!!
三脚担いで 腰痛になりながら 頑張った甲斐がありました。
でも一重に 素晴らしい性能のカメラとレンズのお陰ですよん♪

>光も眩しく輝いてくれて…
>その光景に惹かれてしまいます

闇があるから 光が 輝くのですねっ(^^)
多方面から 観る 感じる 考える 大切さですね♪

<惹きつけられる写真>撮りたいものです!ファイト〜♪
いつも 有り難うございます。

メロン225さまへ

メロン225さま。
コメントありがとうございます!!
目のご心配も頂き 嬉しかったです
お陰さまで 段々よくなってます。

>素敵に撮影されていますね~
>ライトアップされた街並みは本当に美しいですね
>次のアップも楽しみにしています

はい♪ ミー子はライトアップされた桜 花火
蛍 クリスマスイルミなど「光り物」大好きでございます(爆)
街並み お褒め頂き 素直に嬉しいです やる気になります♪

いつも 有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

倉敷 シネマさんも近いですよね。ミー子も
カメラ撮るようになり 近場に出没するように
なりました(^^)鞆の浦 尾道もおすすめです♪
千光寺の 「桜」も見頃 近し〜〜ですよん♪
ぜひ 彼さまと いらして下さいね。

シネマさんは いつも「幸せオーラ」満載ですね
こちらまで ハッピーな気持ちになれます〜〜
いつも 有り難うございます。

惹きつけられ

人のいない倉敷の夜更けのとおり

何とも味わいがありますね

そのまま映画のワンシーン、いや舞台ともなって
くれそうですね

光も眩しく輝いてくれて…
その光景に惹かれてしまいます


ありがとうございます

No title

こんばんは

素敵に撮影されていますね~
ライトアップされた街並みは本当に美しいですね
次のアップも楽しみにしていますi-185

No title

倉敷~~~

近いですね~~

日が逢えば、逢いに行きたいですね~~彼氏に一緒でも、いいですか>!

今日はオマールエビちゃん、必死こでむいてくれました~~

太ってもいいです~~

シネマ、しあわせ~~v-10v-272
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
