スポンサーサイト


春の優しさに わたしは 付いて行けない






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


  長い冬が終わり 春が 目覚めても

   春の優しさに わたしは 付いていけない

   自分の中の 氷のような 冷たさが 邪魔をするから 





P3180061 菜の花






  あなたが 出ておいでよ と言ってくれても

   長く 洞窟にいたから 春の日射しが眩し過ぎて

    アタシは 首を引っ込め ヨロヨロ とろとろ歩く 





P3120066_1 亀





  それでも わたしの気持ちなど どこ吹く風

    貴方は 春の中を 颯爽と闊歩するんだね 

  そんなアナタを 私は 見知らぬ人のように眺める

    初めて食べた ツクシの ほろ苦さを 思い出す 





P3180329 つくし





   突然 振り向いた 貴方が 頬笑む

    何をそんなに怖がってるんだ?

     ただ 信じればいいんだよ 


     氷は もう溶けてるってこと

      春が やって来たんだよ 





P3180188 赤の縞実


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

geotech さまへ

geotechさま。
コメントありがとうございます!!
お久しぶりです。お元気そうで何よりです(^^)

>ポエムもフォトも腕前を上げましたね。

えっ!? 素直にありがとうございます♪
でも 「産みの苦しみ?」を味わっております
アハッ♪ 偉そうにぃ〜〜 一度言ってみたかったデス♪

いつも ありがとうございます。

No title

ミー子さま
ポエムもフォトも腕前を上げましたね。

yossy610さまへ

yossy610さま、
コメントありがとうございます!!

>春の優しさ・・・・

 >私には、4月が地獄のような苦しみに・・・・

 >でも・・・・それでも・・・・春の息吹は・・・大好きです!

 >やっぱ、苦しみを乗り越える快感~♫

 >・・・・・に なれば うれしいです。

        >  54歳の 新人さん より、

新しい職場 あらたな出発なのですね。痛みで今回も大変
な思いですね〜〜苦しみを乗り越えられない時はね
モグラのように 潜って進んで下さいね。地上に出たくなったら
出たら良い(^^) 休んで 遊んで 働いて 又休む(笑)

54才の新人さん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

そうですね〜 何でも興味あること、魅力ある人に
LOVEしちょります。若さ保ちたいからね(笑)


>つくし、おいしそう~~

>ふきのとうも、たべたい~

>菜の花は、お酒のあてに買いまする~

>今、職場引っ越しなんです~

>めちゃ、仕事より疲れまする~

>明日はおやすみとりました~

菜の花のおひたしも美味しいですよね。
つくし わらび ぜんまい ふきのとうの
あのほろ苦さ お味噌汁に入れても春の薫りだよね♪

お仕事も大変そうですね がんばれ〜♪
明日は 彼様とゆっくり楽しんでね(^^)

いつも有り難うございます。

あらまあさまへ

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

>春の優しさに わたしは 付いて行けない

>いやあ スンバらしい(^^)vv

>記事も写真も ベリーグッドざますよ!!

えっ!? えっ!? 嬉しいなぁ〜〜!!
ちょっとブログも変化を付けてみました(爆)

>春になって 目覚めましたなv(^∀^〃)v

>ミー子さんの 写真力も ついに

 >春が やって来たんだねえ

>この調子で がんば!!

さむ〜い冬から 一気に「春〜〜〜!!」
ちょうど、昨年の桜咲く頃 カメラ始めました
一年なんて訳ないですね。ボヤボヤしとられん(笑)
写真力も付けたいと思います。今後共ご指導
よろしくです〜〜ペコちゃん♪

いつも 有り難うございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
こちらこそ、ご無沙汰でした

>やさしい春がきてるのね~!
>いい香りがしそうな 写真ばかり。

花ちゃん♪ 詩的な表現で褒めて下さり
素直に 嬉しゅうございます(爆)

>もう菜の花が咲いて、つくしも たくさん顔をだしてるのね。
>こちらは、まだ、見渡す限り 雪の原ですわぃ。

春分の日 すごい雪だったのでしょ! 大丈夫でしたか?
吹き飛ばされなかったかな。

>カメさん 洞窟のカメさん?(笑)
>こんなふうに、ゆっくりペースもいいね。
>今年からは、あんまりぶっ飛ばさないで
>のんびり やろうかなぁ~♪
>そんな気分にさせてくれた 春の写真
>サンキューでした!

もち、洞窟のカメでやんすよ(爆)ゆっくり
カメのように どっしり〜〜もいいねぇ。。。
猫と亀を合体させたら ミー子 どないなるねん?
まぁ、でも 気が向いたら「ブログ書く」それでいいとも〜♪
春眠暁を覚えず  春おぼろ〜だね。
こちらこそ、ありがとね!!

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>春は思いっきり羽根を伸ばして深呼吸しましょう。笑)
>私は一生穴熊ですから良くわかりますが、ミー子さんには似合いません。
>颯爽と時には亀のようにノロノロででも春の日差しを浴びて呼吸を
>開始しましょう。自分「私)のためにも・・笑)
>いつも素敵な散文詩感心ですね~~!

はぁ〜い♪♪ 嬉しいこと仰って下さいますね(^^)
元気が出て参ります カメラもブログも ミー子らしく
やって行きますね。 急に春らしくなり「桜咲く」季節
やってきました。心も弾みます〜〜遊ぼ あそぼ〜(これ以上か?)

いつも 有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

<感じるままに> いつも素敵なタイトルのコメント感謝致します♪

>>あなたが 出ておいでよ と言ってくれても

  >> 長く 洞窟にいたから 春の日射しが眩し過ぎて

   >> アタシは 首を引っ込め ヨロヨロ とろとろ歩く


>そんなときもありますね

>マイペース!、マイペース!って、声をかけてしまいます

はい♪♪ このように「あるがまま」に感じて下さり
とても 気が楽になります。これからもミー子らしく
マイペース 貫きます(笑)

いつも 有り難うございます。



こんばんわ!

 春の優しさ・・・・

 私には、4月が地獄のような苦しみに・・・・

 でも・・・・それでも・・・・春の息吹は・・・大好きです!

 やっぱ、苦しみを乗り越える快感~♫

 ・・・・・に なれば うれしいです。

          54歳の 新人さん より、

No title

おお~~もしかして、ミーコさま~誰か好きになってるの?!

(ダーリン以外に)

つくし、おいしそう~~

ふきのとうも、たべたい~

菜の花は、お酒のあてに買いまする~

今、職場引っ越しなんです~

めちゃ、仕事より疲れまする~

明日はおやすみとりました~

彼氏に甘えまするね~

あらまあ!! スンバらしい~♪

春の優しさに わたしは 付いて行けない

いやあ スンバらしい(^^)vv

記事も写真も ベリーグッドざますよ!!

春になって 目覚めましたなv(^∀^〃)v

ミー子さんの 写真力も ついに

 春が やって来たんだねえ

この調子で がんば!!

 

No title

おひさしぶりぃ~~~♪

やさしい春がきてるのね~!
いい香りがしそうな 写真ばかり。

もう菜の花が咲いて、つくしも たくさん顔をだしてるのね。
こちらは、まだ、見渡す限り 雪の原ですわぃ。

カメさん 洞窟のカメさん?(笑)
こんなふうに、ゆっくりペースもいいね。
今年からは、あんまりぶっ飛ばさないで
のんびり やろうかなぁ~♪
そんな気分にさせてくれた 春の写真
サンキューでした!



ミー子さんへ!!

こんにちは!
春は思いっきり羽根を伸ばして深呼吸しましょう。笑)
私は一生穴熊ですから良くわかりますが、ミー子さんには似合いません。颯爽と時には亀のようにノロノロででも春の日差しを浴びて呼吸を開始しましょう。自分「私)のためにも・・笑)
いつも素敵な散文詩感心ですね~~!

感じるままに

あなたが 出ておいでよ と言ってくれても

   長く 洞窟にいたから 春の日射しが眩し過ぎて

    アタシは 首を引っ込め ヨロヨロ とろとろ歩く


そんなときもありますね

マイペース!、マイペース!って、声をかけてしまいます

いつでも、どこでも、感じるままに

でしょうか


ありがとうございます

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
