スポンサーサイト


矛盾を抱えたまま 生きる♪






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


 自分の中の矛盾 正しいとか 間違ってるとか

 数学のように白黒 はっきり付けられる事って

   生きてる限り 無いんだという事

   何故 今まで気付かなかったんだろう

 それを受け入れる「強さ」を持ちたいと思う




 P3120164 恋人同士





 亀のようでもいい  ノロノロした歩みでも

  諦めたら 美しい景色は一生 拝めないもん

  神様って 時々 気紛れに ご褒美を下さる


  幸せカエル そう思ってたら ひっくりカエル(笑)




P3120036 カエル置物





 答えは ちゃんと自分の心にあると 信じたい

  矛盾を ちゃんと抱えたままで 

   黒と白の間 灰色の中で 生きる

 その時 一つの光明が 射すのかもしれない

   あなたを照らし お互いを 包みこむ




P3120107_1 街灯




 限界を作るのも 自分の心なんだなぁ

  限界を超えたところに 見える景色


 人は 無限の可能性を 秘めてると聞く

  自分は まだまだと つくづく思う

 
   『矛盾を抱えたまま 生きる』

  ふと 映画「かぐや姫」を思い出した





P3120052_1 竹花


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>>神様って 時々 気紛れに ご褒美を下さる

>今回の記事の中で、
>『ほんと、そうだなあ』って共感した箇所です。

共感して下さり 嬉しいなぁ〜〜♪♪
生きるって 楽しいことより 辛いこと 哀しいこと
の方が多いと思ってます。そう思い 諦めず 続けてたら
ある日 ある時 ある瞬間に ご褒美があるんよね(^^)

>ミー子さんは本音ベースで書かれるから、
>私はいつも正座(心の中で)して読んでます。
>程よい緊張感をありがとうございます。

こちらこそ、ベージュさんのコメントは豊かな感性が
感じられ 更に 頑張って書こうと勇気が湧いて来ますよん♪
ミー子の写真や言葉から このようなコメント頂けるのが
「神様からのご褒美」のような気が致します(笑)

いつも有り難うございます。

神様

>神様って 時々 気紛れに ご褒美を下さる

今回の記事の中で、
『ほんと、そうだなあ』って共感した箇所です。

ミー子さんは本音ベースで書かれるから、
私はいつも正座(心の中で)して読んでます。
程よい緊張感をありがとうございます。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長様。
コメントありがとうございます!!

>>矛盾を抱えたままで 
>>黒と白の間 灰色の中で 生きる

>⇒ 灰色のボディを纏い その時の 状況で
>黒くなったり 白くなったり
>また 灰色になったり…
>相手の色が反映されて そう見えるのかもですね…

相手の色が反映されて・・・そうかもしれませんね。
綺麗な色のオーラでありたいとは思いますが、黒白
ハッキリさせずに(犯罪などは別ですが)生きる
その方がお互いに良いときもあるようですね(^^)
あるがままに 矛盾は矛盾のままで・・・

>一枚目も二枚目の写真も 雰囲気のある
>いい写真ですね(^^)v

お褒めの言葉 素直に嬉しいです(^^)
倉敷「春宵あかり」で撮りました。今週末のライトアップ
体調次第で 再チャレンジしたいと思っています♪

いつも有り難うございます。

No title

矛盾を抱えたままで 
黒と白の間 灰色の中で 生きる

⇒ 灰色のボディを纏い その時の 状況で
黒くなったり 白くなったり
また 灰色になったり…
相手の色が反映されて そう見えるのかもですね…

一枚目も二枚目の写真も 雰囲気のある
いい写真ですね(^^)v

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>写真とポエムが素晴らしいですね!
>出だしのカップル、しあわせカエル、灯火の夕暮れ、最後は椿でしょうか

わぉ〜〜!! とても嬉しい♪ 素直に有り難うカエルちゃん(笑)
最後のは竹で作った椿のようですね。「倉敷春宵あかり」に行って来ました
でも曜日間違えて まだライトアップされておらず〜〜今週末再チャレンジ
したいと思っています。倉敷美観地区一帯が 春宵あかりに包まれる様
楽しみです。この竹椿などに 点火されるようですね♪♪

>だんだんと年をとるごとに・・・矛盾みたいなものを感じます。
>しかし、それを抱えて、前に進むという事。
>そこから見える風景・・・年を取るのも悪くないですね!

そうですね〜〜年を重ねるという事は「矛盾を抱えて生きる」
そしてその矛盾という核から 「美しい真珠」が見付かると良いですね♪
この世を去るとき 「いい人生だったなぁ」そう思えたらいいな(^^)

いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>>自分の中の矛盾 正しいとか 間違ってるとか
>>数学のように白黒 はっきり付けられる事って
>>生きてる限り 無いんだという事

>まさに、そういうことですね
>すべてが正しい、すべてが間違いとも
>言えるわけで、すなわち自分の中で、評価判断しているだけ
>なのですね

そうですね(^^)100% 正しい事もないように
100%間違ってることもない そういう事でしょうね。
>自分の中で 評価判断してるだけ
考え方の癖 思い込み 出来るだけ直したいと思います♪

>タイトルのとおり、矛盾を抱えたまま 生きているのが
>われわれなのですね

>正しさ、間違いを手放した時に、楽で、心地よい生き方ができる
>とも言えるようです

はい♪ ミー子もこれからも「矛盾はそのままに上手く壊さず
優しく抱いて」生きたいと思いました。手放すこと学びたいと思います

いつも有り難うございます。

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。
お元気そうで何よりです こちらこそ
ご無沙汰しておりました。

>矛盾、私の心の中にも数々の矛盾があります。
>これらは時間をかけることで解き明かされるものもあれば、
>時間をかけることで何故か消えて行ってしまうものもあります。
>いつまでも解き明かすことのできない矛盾も存在します。
>時には寄り添い、時には向き合い矛盾との付き合いは長くなりそうです。
>なんてことは、矛盾かな?

ヒントになるコメントです。有り難うございます。
矛盾 言い換えると 「考えてもどうにもならないこと」
「白黒はっきりしない 混沌とした世界」「正しいとか間違いとか
誰にも解らないこと」等々 ですね。

時にそれに寄り添い 向き合い 時間を掛けて(これすごく大事だと
思います)自分を待てず 相手を待てず 関係が悪化する事って
ありますよね。丸ごと引き受けて 生きていくことでしょうか!?

いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
返信遅くなりゴメンナサイ、、、、

>今日は、おかんの誕生日~

>少し前に、桜の花がはいったリキュールあげました~~

>もう、春ですね~~

>むずかしいこと考えずにお花見楽しみましょうね!!!

シネマさんは いつも ほっこり ゆったり 人生
楽しまれているようですね(^^)
母上様 おめでとうございます。桜のお花の入ったリキュール
ロマンチックですね♪ お喜びになられたことでしょう♪

ここ数日 春〜〜って感じでしたが・・・
金曜日辺りが 冷えるみたいだから 気を付けてね。
桜咲く 季節 お花見 愉しみたいですね(^^)

いつも有り難うございます。

コマソンさまへ

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>私なんか自己矛盾ほったらかしで今日まで生きてきた気が
>しますねえw^^; 
>でもそれを無理に解決?しようとすると、自己崩壊しそうな気も。

そうそう、、、矛盾は矛盾のままに そのままで あるがままにですね♪
解決する問題ならば「努力」はもちろん 大切だし するべきだと
思いますが 人生自分の事でさえ ままならぬものだから・・・
無理に解決しようとすると お互いが溺れてしまう可能性大なり(爆)

>私自身の信条としては自己矛盾抱えてる人の方が人間味あって
>良い気もしますよ^-^y  (って自身に対する言い訳かもww)

あっ!! そうですね(^^) ミー子もそういう人に惹かれます
感性豊かな人ほど 悩みは大きいようですね。

>あっ、カエルがかわいい~♪(笑)

うふっ♪ めっちゃ可愛いでしょ。先日カメラぶら下げ 
「倉敷花宵あかり」に行って来ました。その時撮った写真です
今週末 夜のライトアップの写真撮りに行きたいとは思ってますが?
どうなるか。ミー子の表現したいこと 感じ取って下さり嬉しいです

いつも有り難うございます。

No title

ミー子さま、こんばんは!
写真とポエムが素晴らしいですね!
出だしのカップル、しあわせカエル、灯火の夕暮れ、最後は椿でしょうか。
だんだんと年をとるごとに・・・矛盾みたいなものを感じます。
しかし、それを抱えて、前に進むという事。
そこから見える風景・・・年を取るのも悪くないですね!

ほことたて


自分の中の矛盾 正しいとか 間違ってるとか
数学のように白黒 はっきり付けられる事って
生きてる限り 無いんだという事

まさに、そういうことですね
すべてが正しい、すべてが間違いとも
言えるわけで、すなわち自分の中で、評価判断しているだけ
なのですね

タイトルのとおり、矛盾を抱えたまま 生きているのが
われわれなのですね

正しさ、間違いを手放した時に、楽で、心地よい生き方ができる
とも言えるようです


ありがとうございます

No title

またまた長いことご無沙汰をしてしまいました。お詫び申し上げます。

矛盾、私の心の中にも数々の矛盾があります。
これらは時間をかけることで解き明かされるものもあれば、時間をかけることで何故か消えて行ってしまうものもあります。
いつまでも解き明かすことのできない矛盾も存在します。
時には寄り添い、時には向き合い矛盾との付き合いは長くなりそうです。
なんてことは、矛盾かな?

No title

かえるちゃん、かわいいですにゃ~ん

シネマ、あふぉ~だから、矛盾に気づかない~

今日も春休みでランチしたり~彼氏おやつデートしたり~

美味しいもの食べて~ワイン飲んで~しあわせ~~満喫でしたぁ~

今日は、おかんの誕生日~

少し前に、桜の花がはいったリキュールあげました~~

今日も暖かかったですね~~

もう、春ですね~~

むずかしいこと考えずにお花見楽しみましょうね!!!

なかなかに感じ入る内容のエッセイですね。

私なんか自己矛盾ほったらかしで今日まで生きてきた気が
しますねえw^^; 
でもそれを無理に解決?しようとすると、自己崩壊しそうな気も。

私自身の信条としては自己矛盾抱えてる人の方が人間味あって
良い気もしますよ^-^y  (って自身に対する言い訳かもww)

あっ、カエルがかわいい~♪(笑)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
