

可愛くなろうね(お互いの感情に気付いて)♪ 

Image2708.jpg


ミー子は男性でも女性でも「可愛いひと」が好きです

一緒に居たいと思います。いっぱいお話したいと思います

困った時 哀しい時 楽しい時 どんなときも一緒に居たい


「可愛いひと」って外見を想像しますが 男性だったら

「母性本能くすぐられるタイプ」かなぁ(笑)いつも頼りがい

あって守ってくれる存在なのに、ふと弱音を吐く 辛いと言う

そんな時 ミー子は「胸キュン」になります(爆)


でも言葉が掛けられない時がある。だって男性の悩み(仕事とか・・・)

ミー子にはよく分からんから。そんなときはそっとしておいてあげる

しかないんかなぁ? それでいいのかなぁ? 男性諸君! あはは〜


女性だって同じですね。悩みは「そのひと個人のものだから」・・・

夫婦 親子 恋人 友人 どんなに親しい関係であってもそれ以上

立ち入れない「そのひと個人の悩み」ってあるのよね。


相手の気持ちを分かろうと「おもいやる」こと とても大切ですね

それでもどうにもならない時もありますね〜〜信じて見守って待つ

「言うは易し」 つい要らんこと口走るミー子 黙れミー子(爆)


最近 思うのですが 一番分かってるようで実は 一番分かってない

のは「自分の感情」「相手の感情」かしらね〜〜

耳を澄ませば ほら聴こえてくる 「認めてよ」「愛してよ」「嫌わないで」


ひとが恐れるのは「ちゃんとやれてない自分」「これ言ったら嫌われる」

「弱音を吐かず頑張らないと認めてもらえない」「もっともっとしっかり」

こんな感情 それらが心の奥底にあるのに 無意識に隠そうとする


そしてどんどん落ち込む 自分はダメだと思う 気力が萎える

そういう感情を「怒りにすり替えてしまう」時が多々あることにご用心

自分に向けると「うつになる」相手に向けると「攻撃 怒り」になる


突然 相手から怒られたり嫌味言われたら あれれ〜「待てよ」深呼吸

「怒ってる 嫌味を言ってる」その心の底にある相手の感情に気付くこと

そしたら自然と自分が発する言葉 態度も変わるようですね


こちらが相手のマイナスオーラに引きづり込まれないことかしら!?

何を怒ってるのか? 何が本当は言いたい、あるいは分かって

もらいたいのか? 耳 眼 心 総動員(笑)しましょ 


可愛いひとは好かれる そんな言い方されると悲しくなったと泣けばよい

自分の感情に気付かない時って意外と多いものです。

やたらに「腹立つのり〜」エトセトラ、、、

それを相手が気付いてくれたら嬉しい あっそっかぁ〜〜


可愛くなろうね  お互いの感情を 思いやり 気付けたら

氷も溶けて 春の息吹 命の新芽も顔を出して 笑顔で迎えてくれる


Imageミ介2#1

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

    ↓

人気ブログランキングへ


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
