

やわらかな心だから ぎゅっと抱ける♪

Image2397.jpg


固いこころで 相手をぎゅっと抱きしめると

相手を傷付ける場合もあるね。角が当たる〜ヒェ〜

自分もポキポキ折れちゃう



やわらかな心だから 相手をぎゅっと抱きしめることが出来るね

お豆腐やプリンや大福餅みたく 気持ち良くなる〜〜


何事も相手のせいにしたり 相手を責めたりするほど

苦しいものはない。そんな関係ほど辛いものもないですね


自分が正しいと思い込む それに縛られる 執着するから

凧糸で縛り付けるように どんどん 固く頑になっていく

自分がそうなってないか?時々点検してみよっと・・・



家族同士(夫婦 親子) 親友同士 恋人同士

世界で一番に頼れる味方同士でありたいと思います。


自分の行き場がないと感じられる日があってもその存在の

何とやわらかく あたたかく 心地良いものか

抱きしめたり 抱きしめられたり お互い様ですね 



今、自分が「固いこころ」だなと気付いたら相手を

ぎゅっと抱きしめない 良い距離を保ち 穏やかな

気持ちが自分に戻るまで 自分も責めず待つ時間・・・


上流のゴツゴツした岩が 下流にいくと角が取れて

丸いつるんとした石になるように 人との関係もこれに

似てますね お互いの存在が 角を取る役目になってるかも(笑)


まぁ、あんまり角が取れ過ぎると 面白みもないけど

あはは〜〜!!やはり何事も「ほどほど」が良いね 


見つめすぎないほうがよい 伝えすぎないほうがよい

触れすぎないほうがよい 留まりすぎないほうがよい

そんなことも たくさんあるようですね。



  そして・・・


【やわらかな心だから ぎゅっと抱けるのですね】


Imageミ−子H2


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

   ↓

人気ブログランキングへ

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
