

前向きな諦め~♪♪

Image1041.jpg


近頃、ミー子はやっと「極楽トンボ」みたくなってきた。

ただ、単に「脳の働き低下」かもしれんけどね(笑)

ほげ~、ぼけ~としてる自分も人も許せるんよね。



人は変えられない。変われるのは自分だけかもね。



下の記事とダブるかもしれませんが、もうウダウダと

ウダツの上がらない事を考えるのが嫌になっちゃった!!

こうなった「犯人探し」も 止~~めたっ!!


流れに身を任すというか、なるようにしかならんし

なるようになるんだよね・・・人生は♪♪

その時、考えたっていいじゃん。石橋叩き割ったら渡れん。

三途の川だって渡れんようになるかもしれん。あはっ♪



前向きに諦める・・・これってすごく、楽ちんです(^^)

諦める=明らかに極める・・・プラスに諦める




諦めるってマイナスみたいだけど、白黒付けて人を言い負かし

袋小路に追い詰めたって(以前のミー子)嫌な気持ちが残るだけ。



人それぞれ、生い立ちも 持って生まれた性格も違う。

だから、同じ体験しても、反応の仕方もショックの度合いも違う。

その違いを認めて、尚、それを楽しむ。(難しいけどね~)


ミー子は「心の自然治癒力」信じてます。体に自然治癒力あるように

だから、せめて「その人が治ろうとする邪魔」だけはしたくないです~

そういう意味で「余計な事は言わない」「頼まれん事はしない」


ただ、問題はここから(あはは~)ミー子みたいなのばかりじゃ

世の中、まわりませ~~~ん。やはりビシバシ言って叱咤激励する

人も必要です鯛。心鬼にして 部下を鍛え 叱る人も必要です。


みんな「役割」があるんだと思うな。逃れられない役割がね(^^)

それでこの世の中、上手く回ってるんだと思いますよん。

だから、こんな生き方が良いなんて無いに等しいんだと思う。



自分が自分らしく、楽に 生きれる生き方したら良いと思います。

無理に人に合わせようとか、こうしなければ、ねばならないとか

「しなければならない病」「ねばならない病」 罹患注意かな(笑)



前向きな「諦め」は 人への優しさに 繋がる時があるようです♪



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
