

いつも「幸せ」でいようと思う♪

Image877.jpg


最近はよく実家に顔を出すようになった。父母(特に母)に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。でもそんな不義理な娘に
いつも笑顔いっぱいで迎えてくれる両親に感謝しかありません。

先日、父の日にも実家に行きました。父は92歳、母は87歳です。
うむ~~二人共、まだまだ年の割にはめっちゃ元気だぁ~~♪♪

父に前もって「プレゼント何がいい?毎年図書券(カード)だけど
今年もそれでいいかな?」そしたら「もうお父ちゃんなぁ、本読む
根気無くなったなぁ、、、今年はお菓子がええかな」との返事。

何かちょっとね~予感はあったけど・・・あんなに本の虫だった父
ミー子は涙出そうになったよ。父とは本の感想などいっぱい話した
政治、経済、歴史、宗教書もよく読み、尽きる事なく娘と話した父。

そんな父だっただけにね。でも物は考えようだよね。あの年まで
痴呆もなくどうにか元気なんだもん!!ほんとに有り難いことです。
父の好きそうなお菓子を詰めてもらってプレゼントしましたよん♪

母はまだまだ元気いっぱい。携帯メールも出来ます。今は週2日
行ってるデーサービスで「麻雀」に夢中らしい。ミー子の母らしいね。
母の日にプレゼントしたブレスレット、肌身離さずお風呂でも外さず。

あはは~~!!結局昨年プレゼントした「ブレスレット」と一緒に
要は2個腕に巻き付けてたよ。可愛い母、無邪気な母(何歳になってもね)
わがままで自己中だけど、どこか憎めない母。大好きなミー子の母♪

父も母も一日でも長く生きて欲しい。ミー子の命を与えてくれた
かけがえのない人。健康に生み、育て、自分達の人生を犠牲にして
ミー子を大事に大事に育ててくれた父母。

私はそんな父母に恩返しが出来てるのだろうか?いつか父に言った
「お父ちゃん、ごめん!何もしてあげられなくて・・・」

返ってきた父の言葉は「な~んもしてもらおうなんて思ったことないよ
お前が幸せであること、それがお父ちゃんの幸せだから。
親はそういうもんじゃからなぁ。。。」


何年前、いや、何十年前の言葉だったか?はっきりとは思い出せない
けど、あの言葉は今でもはっきりと脳裏に刻まれている。

だから、ミー子はいつもどんな事があっても「幸せ」でいようと思う!!


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
