

幸せは出来事の中にはない♪

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り致します。
みんなで力合わせて乗り越えようね。日本ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!


花8星

以前のミー子は幸せは「出来事の中にある」と思ってました。

あんな出来事さえなければ、こんな出来事さえ起こらなければ

自分は幸せであった(ある)のにと・・・


でも、今は違います。あんな出来事があったから今の自分がいる。

長所も短所も含めて丸ごと、過去、現在、未来(?)の自分が好きです


起こった出来事(過去) 今起こってる出来事(現在)

これから起こるであろう出来事(未来)

もし、その出来事の中に幸せを見付けようとするなら、自分に心地よい

出来事が起こったら「幸せ」 反対に自分の意に沿わない出来事なら

「不幸せ」なんだよね。一生出来事に振り回されて生きる事になりますね



哀しくて生きるのも辛い体験(出来事)があったから今の自分がいる

ミー子だけではなく、人間長くやってりゃ、皆様もそうでしょう。

出来事に振り回されない強さと、思慮深さと、心の平安を持ちたいな


幸せは出来事の中にあるのではなく、心の中にあるんだよね♪

そして「出来事はそれを学ばせてくれる教科書」のようなもの
 


例え、怒りや苦しみや哀しみに心打ち砕かれようともそれは

通過点。その辛かった出来事に感謝をする日が訪れます。それは

辛かった出来事から逃げずに「その事から学び続けた人」にだけ

ある日、ある瞬間に届く「幸せのプレゼント」です。心の中に

温かく灯る心地よい安らぎ・・・幸せの光 


出来事に一喜一憂し続ける人生に幸せはやってこない。

幸せは出来事にあるのではなく、自分の心の中にある・・・

ミー子はそう思います。


自分の心の中に「幸せの場所」を作れた人は幸いですね。

抱きしめられ、抱きしめ、感謝し、感謝され、癒し、癒され

恨まず、怒らず、拘らず、自由自在に宇宙(そら)に羽ばたく

まぁ、言うは易し、なんですがね~~(笑)



今日も良い日だったな、みんなありがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


<追伸> 
近頃、皆様のブログへの訪問、コメントが出来ない時があります(謝)
返信も遅れる場合も(謝)・・でも皆様のブログは拝読し、応援ポチはさせて頂くつもり
ですので、今後共「ミー子の伝言」もよろしくお願い致します。ファイト!!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
