

息子(長男)へ

あれんじ20111
<今日作ったばかりのアレンジ生花です。皆様に春が届きますように>
アリストメリア、チューリップ(クリスマスドリーム)スカビオサ
ホワイトレースフラワー、ベラドンナ、バラ(イントル)スイトピー(アメジスト)



貴方が東京に、一人旅立った日(18歳)の事は母の一生の思い出です。
神妙な顔で言ってくれましたね。

「お母さん、今までいっぱい心配掛けてしまったね・・・

でもお母さんはいつも僕達の味方だった。僕が此処までやって来れた

のはお母さんが居てくれたからだよ。本当に有り難うございました」


照れくさそうにそう言って貴方は「バイク」にまたがり颯爽と風を切り
母の前から遠ざかりましたね。その後姿の何と凛々しかったことか!!
涙で滲んだあの光景、今でもはっきりと覚えてますよ。


出来の悪い、頭カチンコの母でしたね。それなのに、諦めず母と会話し
続けてくれた事。時に大喧嘩もね。今では感謝の気持ちでいっぱいですよ。

貴方は弟の世話までよくやってくれましたね。お店で忙しい母の代わりに。
それなのに、その時は褒めてあげられなくてごめんね。怒ってばかりで
ごめんね。悔しそうに目に涙をいっぱい溜めて歯を食いしばってましたね。


祖父母が教師、長男であるということ、知らない間に貴方にプレッシャーを
掛けてしまいましたね。今、解ります。貴方の悔しさ、言いたかったこと
どんなに家族を思ってくれてたこと、それほど優しい心を持った貴方。

心が壊れそうになりましたね。母のせいでもあります。許して下さいね。
息子ではありますが、貴方は「私の師」だったような気もします。
母は貴方のお陰で此処までやって来れましたよ。


こちらこそ、本当に有り難うございました。

<追伸> 

幼稚園卒業の時、「僕、一度もコーヒー牛乳飲んだことないよ」って言いましたよね
「どうして?あんなに好きなのに?」って聞いたら「だって4本しかないんだよ
僕が取っちゃったらみんなが飲めなくなるからね」・・・


それで2年間、好きじゃない「白い牛乳」で我慢したんだね。あの時、そんな事
じゃ、厳しい世の中生きていけないじゃん・・偉かったねと言ってあげられなくて
ごめんね。思いやりの心を持ってたのは貴方の方でした。我慢する心もね。


「子育て」は「親育て」・・・これは母の為にあるような言葉です。
貴方が私を母として選び、生まれて来てくれたこと。本当に有り難う!!

もうお母さんは大丈夫ですよ。だから貴方も自分の人生、しっかりと
歩んで下さいね。これからはお互いに「切磋琢磨」し合いながら
良い距離を保ち、人と人として成長していきたいと思ってます。


もちろん、貴方の母であることは変わりませんよ。いつも想ってますよ。
願ってますよ。貴方の幸せを。見返りなんて何も求めません。
ただ、貴方の幸せが、母の幸せですからね。体に気を付けて 


疲れた時は遠慮せず、母の羽で心と体を休めに帰って来て下さいね。


 息子(次男)へ  に続く。

今日も良い日だったな。みんな、ありがとね


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓
 


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
