

貴方は役に立ってるよ♪

kamusatoty-ripu2.jpg


自分が人の役に立っていると思える時って嬉しいよね。

でも、役に立ってるみたいとか、役に立とうと思ってる時って
意外と役に立ってない時が多い・・・これ逆説的みたいだけど
姫が大分長く生きてみて解ったことじゃわ(笑)


☆~(δ。δ)♪うふ・・・人間って面白い存在だよね

だから、気にしなくていいよ。自分が人からどう思われてるとか
役に立つ人間なんだろうか?と悩まなくっても大丈夫ですよん。

知らんとこで、知らん間に役に立ってるものですよ。貴方は・・・
姫もブログ生活数年になるけど、例え、コメント残さなくても
(スミマセン)すごく救われる時があります。貴方のブログに


実生活でも「あの時、姫の言葉ですごく楽になったんよ」って言われて
えっ??そうなん?覚えてないんだけど・・・って事がよくあります。
だから、無意識から出た言葉の方が「役に立ってる」場合多いんだよね。


相談受けて、ちょっと構えて「役に立とう」と思って話した言葉って
意外と役に立ってない・・・あはは~~!!

それと同じで、あんな事言わなきゃ良かったとか思っても相手は
意外と何とも思ってなかったり、こっちが全く予想だにしない事で
相手を傷付けてしまってたりすることもあります。

それって、もう仕方ないんです。お互いが「許し、許される存在」に
なれば良い。人ってそういう存在だと思うと気が楽ですよね(^^)

だから、構えず、自然体が一番だわね。無意識の心ははとてつもなく
広く、深い。そして自分では思いもしない可能性も秘めてるらしい。

無意識に出る行動や言葉、それこそ、その人の本質が出るもの
かもしれませんね。だから、怖いとも言える。意識化した言葉や
行動は自分の意志で制御出来るけど・・・・。


話は飛びますが、先日じいちゃんのホームで聞いた言葉です。
「認知症になったらその人の本質が出るみたいですよ」
その人の本来の姿そのものが表れる。まっ、例外もありですが。

で、話は戻って、あはっ♪ 皆様、着いて来てますかぁ~??
無意識の言葉や行動こそが、意味があるのかもしれんと思うように
なりましたわ。無限に広がる「無意識の心」深く豊かにしたいですね♪

心の本質を磨いて行きたいですね。初めはみんな「素晴らしい原石」
を持ってるはず。この命まっとうするまでその原石を磨いて生きたい
そして逝きたいものですね


磨いた原石は「光り輝く貴方の魂」となり周りの方々を照らす事でしょう。
そう、貴方の気が付かないところで、ちゃんと人を照らし、あったかい
春の光になって・・・


だから、何にも心配しなくて良いですよ♪ 
貴方は十分に人のお役に立ってますから。大切に過ごしましょう。

今日というこの日を、明日という来る日を!!


chamhime2.jpg

  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
   


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
