

悩みのほとんどは人間関係

arenziato.jpg


悩みのほとんどは人間関係であると言っても過言じゃない。

親子関係、恋人関係、夫婦関係、嫁姑関係、子供の先生との関係
職場の人間関係、主治医との関係、習い事してたらその中での
人間関係、商売やってたらお客様との関係などなど・・・。

姫もカンレキまで生きて来て、その渦中にいる時は悩みだけが
クローズアップされて「物事の本質」が見えてなかったような
気がする。これまでの人間関係の悩みに感謝したいですわ。

全てが「学ぶ為に起こってた」自分が成長する為に起こってた。
正に「因果応報」原因があって結果があった。それが解るまで
何と長い道のりだったことか(@@;)あはっ♪ 

人間関係がギクシャクしている時って「幸せ」じゃないよね。
姫はそうでしたっ!!思春期に親子関係がギクシャクし、それは
義父母に飛び火し、その関係までオカシクなり、エトセトラ・・・

人間関係って何故オカシクなるんだろ? 姫は考えてみました。
まずは「自分がこういう時はこう思い、こうゆう行動をとる」
あぁ~~それなのに、それなのに・・・何故、この人は違うのだ??


そう思う事がそもそも根底にあるのかもしれないね。「人それぞれ」
なのだときっぱり、潔く認めることさえすれば、それで上手くいく
はずなのに☆~(ゝ。б)ネ


我が強いのもほどほどに~~ですな(笑)ただ、周りにはこういう
お方、多いのも確かですよね。魂(あえてこう言いますが)のレベル
で考えてみたら、ええんじゃないかなぁ。

この人はまだ、魂のレベルが上がってないのだから・・・
(スミマセン、あえてこうゆう言い方になりますが)仕方無いなぁって!


そうしたら、腹も立たない。同じ土俵に上がることもしなくなる。
当然、衝突もせず、暖かい目?でその人を見れるんですわ。

その人に姫は注意なんてしません。そうですね~その人の良い所を
見付けて褒めます。褒め続けます。そうすると何故か姫に懐くのよね~
そのお方。だって嬉しいでしょ。人は褒められるとね。

どこかで、その人だって解ってるのです。解っちゃいるけど本当には
解りたくない、解る時期に来てないから。そういう人って大概、人間関係
でつまづいてるから、何でこの人とは上手く行くんだろうと不思議がる。

そうしたら「しめたもの」♪♪ とことん、不思議がってもらっちゃいませう。
そのうち、賢い人は自分の力で魂レベルを上げていくんだよね。その反対然り
それでええんです!!人は人を変えることなんて出来ない。変えられるのは
自分だけなんですよね(^^)


そんな時、気付いてどんどん成長してくれる人(子供も含めて)に出会うこと
それはどんな喜びにも勝るものです。至福の時です。生きてて本当に良かった
ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪ 


その反対に猛反発や意地悪してくる人もいますよね。それは自分の根底が
脅かされそうなものを感じるからでしょうね。そんな時こそ、自分が試される時?
自分を信じ、やり方を変えない。ここぞ「正念場」ですな(爆)

その猛反発に対応する方法、その人に見込みが無いと解った時点で「逃げる」
「逃げるが勝ち(価値)」って言葉もあるよね。あはは~~!!
逃げることは負けたことではないと思います。自分を守る事です♪


時々、「愚痴ばかり言う」人にも出くわします。そういう人は反省の
二文字はどっこにもありません。反省し過ぎるのも問題ですが、全く
反省しない人は「付ける薬」なんてありゃしませんわ。

まだ、反省し過ぎる人の方がよっぽど、マシですわ(笑)それと意地悪な人
これも「付ける薬」なんてありゃしません。愛をどっかに置き忘れた人。
さっさと、逃げましょう。家族にこういう人が居たら悲劇ですな。あはっ!

でもそれこそ、良い生きた教材ですわ。ヾ(^o^;)o ォィォィ
よ~く、観察し、そこから学びましょう。家族の場合、難しいよね。
出来るだけ、距離を置くことかなぁ。。。

しか~し、例外あり。我が子からは逃げちゃいけませんわ。どんな事が
あろうともです。命、掛けて下され。あはは~~!!母親だったら
我が子の為だったら、命惜しくないはず。やれば出来ますよん。


子育てほど、面白く、苦しく、幸せで、不幸せなものは無いからです
この矛盾した葛藤を成し遂げた後の、喜びをぜひ、味わって下さいね
 


ちゃむ

天国に旅立った「先代チャム」このブログにどうしても載せられなかったのに
姫の心に何か大きな変化が起きたのかもしれませんね
 



 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
     ↓
  

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
