

言葉でありがとう~♪

arenzipink.jpg

雨、雨、降れ、降れ~♪ もぉと~降れ~☂
歌うしかない「梅雨」まっただ中ですね。


昨日はおひさに実家へ行きました。でもって遅ればせながらの
「母の日」「父の日」のプレゼントも持参でね。

読書好きな父(90歳)には「図書カード」と決まってるけど
母(85歳)のはいつも悩む。昨年はブレスレットをプレゼントしたら
えらい、喜んでくれて、お風呂に入る時も外さないらしい(笑)

お守り代わりにしてくれてるので、あげた方としても嬉しいもんじゃ!
今年はお洋服にした。行きつけのブティックで。姫のスタイリストの
お姉さんに選んで貰った。流石、プロじゃ~~!!

姫の母には会ったことないけど、お姉さんとあ~でもない、こ~でもない
と選ぶのも楽しかった。今、流行のキャミソール。夏らしく透けた生地
(ベージュに小さなお花が散ってる)のチュニック。レースのカーディガン。

この三点セットにした。父より高くついたけど、姫も臨時収入があったので。

いつも姫の着てる服を物珍しげに見てた母。最初は「派手とちがう??」って
言ってたけど、そこは、ほれ、何でも挑戦する「姫母」超嬉しがってた!!


両親がとっても喜んでくれて本当に良かったよ。こっちまで幸せな気持ち~♪

人は「してもらう」のも勿論、嬉しいけど・・・
「してあげる」方が何倍も幸せな気持ちになるんだね。


義母(94歳)を天国に送り、義父(99歳)の介護も通して、無常ということ
を嫌というほど、感じた。親はいつかは「彼岸に旅立つ」のだ。考えたくないけど。

親の愛は山よりも高く、海よりも深くとはよく言ったもの・・・

子が親を思う気持ちの何百倍も深い愛をたたえて接してくれるのは「両親」
会うたびに、そう思うようになった。恩返しは姫もそんな親になる事でしょうね。


会話が成立する間に、ちゃんと「感謝の言葉」を伝えたいと思う。
言わなくても解るなんて、幻想なんよね。やっぱり「ちゃんと言葉で伝えよう」

「誰に対しても言葉で、有り難うを伝えよう」
それが幸せの第一歩だからね♪♪



 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪    
     ↓
  

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
