スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共感と同情~!!

ブログランキングのぺったんこがやっと出来て今日は例の「偏頭痛」

(*^0^*)ノ オォー!! 「二つ良いこと、さて無いものよ」
河合隼雄氏のお言葉が胸に沁みる~~(笑)


掛かりつけの医者へ駆け込み寺。
姫のは「緊張性頭痛」という奴で「レルパックス」しか効果なし。

あのぉ~~皆様、姫のことすごく元気で!!明るい!!って仰って下さり
有り難うございます。しか~し、瞬発力はあっても持久力はナッシング(爆)

で、もってやっと本題に入る・・・・

人との関わりで「共感」しても「同情」は良くない。

「同情するなら金をくれ!」じゃないけどね。あはは~~!!

話聞いてくれてる時に「共感」してもらえるとスゴク嬉しいですよね♪♪
「同情」って上から下を見てるみたいで・・・・・。

みんな、言わないだけで、色んな問題や悩み抱えてる訳で、その内容は
人それぞれ違う訳で・・・解決の仕方だって、人それぞれ違う訳で・・・


それと、自分が興味持ってる事を「うんうん、それもありだよね」って
本気で聞いてくれる人は友人になれるよね。姫もそういう人でありたいです。


話変わって、昨夕、桃ちゃん(犬・♀)の避妊手術が無事終わり
主人と迎えに行きました。桃ちゃんは主人担当(猫より犬が好きだから)
なのですが、どうも過保護に育てたせいか?♀がそうなのか?すごく怖がり。

獣医さんへ行く時もブルブル震えっぱなしでしたが、帰りも大変。
リード付けて獣医さん出たところで、「腰が抜けて」歩けない状態。あはっ!

お腹切ったばかりだし、困ってたら看護士さんが来て下さり抱っこして
車に乗っけて下さった。桃ちゃんは「動物愛護センター」で主人が講習
を受け、引き取った子です(生後2ヶ月で)

猫派の姫も元来が動物好き・・・桃ちゃん見た途端にぞっこんじゃった。
かわゆい~~!!メロメロ~~性格も良い。おまにIQも高い(爆)

しか~し、散歩は同じ道以外は絶対にダメ。怖いみたいです~~
過保護に可愛がりすぎたか(@@;)でもいいのだぁ~~!!

だって、人間の子供だったら「過保護」はえらいことになりまっせ!!
非行に走るわ。自立はせんわ。そう思うと動物は気が楽ですな(笑)


エリザベスカラー(しょぼい)付けた桃ちゃん・・・シュンとしてる~

 Image637.jpg

「どないしましたねん?」って見つめる「チャム姫」尻尾ふくらんでるね

 Image642.jpg

 お大事に~~♪♪

 Image639.jpg
 
 応援ポチして下さると嬉しいです~ペコちゃん♪
     ↓
 
スポンサーサイト
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。