スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に入ってくれ~!!

近頃のじいちゃんは夢と現実、魂はこの世とあの世を(?)

行ったり、来たりの状態ですわ。

肉体的にはまだ大丈夫そうなんだけどね~~


先日、主人が病院に行ったら突然、じいちゃんが「火葬場は

もう決めたんか?」「ありゃ、入ったら、熱いんじゃから

お前(主人)も一緒に入ってくれ~!!」

(+。+)アチャーーーーもう絶句。

長男も「じいちゃん、かなりきとるなぁ。。。」


と、いうより、わたしゃ、まだ未亡人にはなりとうないっす。

頼むから、話を聞かんダンナでも「連れて行かんでくれ~~」

焼かれる時は「熱くないっ、大丈夫っ、もう死んじゃってるっ」


じいちゃんは超心配症で、「ワシが死んだら霊柩車が江戸屋まで入れん

から、縦道を広げよう(土地を買う)と思うとるん

じゃがお前らどう思うか?」・・これ数年前の家族会議の会話。


もうコラエテヨネ。とっさに二人の孫「大丈夫じゃ。みんなでじいちゃんの

棺おけ担いであげるから。それに霊柩車は心配せんでも十分入れるよ」

そう言われてやっと納得したじいちゃん。

あの超度級心配症に効く薬はないもんか!?


でも長男曰く、あんなに心配ばかりして頭フル回転してるから99歳まで

来れたんかもしれん」だってさ(@@;)ほんで じいちゃんの枕元には

いつも「クヨクヨしないで生きる方法」って本が、鎮座ましましてる次第。


ほんまに、天国のばあちゃん、よろしく頼ん末世~~じいちゃん安心させて

あげておくんなまし~~もう姫の手には負えんずら。。。


明治男「男子厨房に入らず」の修身の本通りに生きてきたじいちゃんに

晩年ほとほと疲れてたばあちゃん、もう少し「天国でユックリしたいんかも

しれんなぁ・・・あはは~~!!」


 Image595.jpg

 長男んちの「寅次郎」です。つちのこ(見たこと無いけど)
 みたくメタボってる~~(爆)
 
スポンサーサイト
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。