

命燃えて、尽きるまで!!

今日は強烈かつ濃い一日でした

先ずは午前中の仕事をこなし、そのまま職場で「真央ちゃんフィギア」観戦。
実は姫、真央ちゃんの「可愛らしさ」「性格の良さ」「魂の清らかさ」
そしてあの「芯の強さ」と「凛とした美しさ」「素直さ」が大好きなんです!!

もうハラハラドキドキ・・・両手で祈りを捧げつつ見ました。銀メダルなのに
あの悔し涙、呼吸も出来ないほどの葛藤・・・手に取るように解りました。
今日の悔しさが(きっと自分に対して)彼女の今後の人生に素晴らしい
力になると思います。「今日、銀メダルで良かった」って・・・

もちろん、他の選手の皆様全てに尊敬と拍手をいっぱい、いっぱい送りたい
と思います。スゴイもの見せて下さって本当に有り難う!!

話変わって、実は江戸屋のおじじ様(99歳)が数日前、急に体調を
崩してホームから入院しました。昨年1月最愛の妻(義母)を亡くし
49日の法要直後に「小脳出血」で倒れそのまま入院。

ドクターからは3ヶ月と言われてましたが「驚異的な頑張り」で一年。
12月(100歳)まではと家族も願ってますが、今回は難しい状態
のようです。午後は主人と交代で付き添ってましたが夕食もおかゆを大さじ
1杯食べるのがやっとです。

あちらの世界とこちらを往ったり来たりしてるようです。でもまだ主人や
姫のことも認識出来てます。時々正気になり?「ワシのたましいは何処に
あるんかのぉ~?」って聞かれた姫、もう(ノб◇б)ノびっくり

耳元で「じいちゃん、私にもワカランなぁ」って言うと「そうかぁ~」
スゴイ質問されたもんじゃわ。きっとじいちゃんには自分が燃え尽きる
日が来ることがどこかで解ってるようです。

不安感も強く、姫の手を握って離しません。まっ!いつもの事なんですが
今日は特に感じました。主人の手は握ったことが無いそうな(@@;)
体をさすってあげたり撫でてあげると安心するようです。

でも可笑しいのは姫の手を握ってるのを他の人には見られたくないらしく
「そこは、ほれ、やっぱ♂」ですな。握った手と手を布団を被せて隠す。
あはは~~!!最後まで「じいちゃん、威厳を持った男」じゃんか

主人に言ったら笑ってた。女性の役目ってやっぱスゴイんだ☆~(ゝ。б)ネ
義父は義母と違って神経質、超生真面目、超心配症ゆえ、姫はいつもかっか
かっかしてたけど・・・何だかウソみたいに心が青空に晴れた日でもあった。

何故だろう??義父が初めて姫のことを認めてくれたからかもしれん。
手と手を握り合って、「魂が繋がった」のかもしれない。義父の「古風な
考え方や生き方」にすごく反発してたし、そういう「家風」を押し付ける
義父が嫌だった・・なのに今日一日で「マイナスの氷の感情」が溶けた

こういう日を迎える為に「義父は生きてくれた」とも言えるかも!?
ちなみに親戚からは「みさちゃんは江戸屋の家風を変えた嫁」と言われてます。
あはっ♪ 当たってる~~!!

でも今日こうして明るく(?)書けるのは中学からの親友のお陰でもあるんです。
たまたま、同じ病院に彼女のお義母さまが入院。お互いの病室を行ったり来たり。
帰りに親友がまだ病室に居るかな?と覗いたら居ました~~

「じいちゃん、もうアカンかもしれん。夕食も食べれんようになっとる~~」
って言った途端に涙があふれて、彼女に抱きついてワァワァ泣いてしまった。
彼女がしっかりそれを受け止めて、私が落ち着くまで背中を優しく撫でてくれた。

嬉しかったなぁ~~こういう「親友」が居てくれて。だって主人の前では何故か
言えないし、泣けないし。。姫はいっぱいいっぱい、愛情をもらってるんだなぁ~

両親の愛、祖父母の愛、義父母の愛、主人や子供達からの愛、友人達の愛、今まで
何らかの形で姫と関わってきた人達からの愛、そうしてブロ友様方からの愛・・・
全てに感謝の気持ちでいっぱいです。

一人で生きてきたんじゃない、これまでも、そしてこれからの人生も・・・


Image563.jpg

先週の日曜に作った「アレンジ」です♪ 全てに感謝!有り難うです♪








プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
