スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義母のむかわり・・・

Image501.jpg

早いもので義母が亡くなり一年が経とうとしています。
来年の一月七日に むかわり(一周忌)の法事をする予定です。

先日、アレンジのレッスン日だったのですが、姫だけは毎年
作るお正月のお飾りは止めて、↑の生花を使ったアレンジを
作りました。義母は天国でみんなを見守ってくれてるでしょうか

喪中のお正月は「静かに過ごす」という事で「おせち」も作らず買わずです。
お正月は主人と二人きりなのでこれも良しでしょう。二日はおじいちゃんを
ホームから連れて帰りますが、むかわりもあるし、猫三匹が「わやくそ」に
してる江戸屋を綺麗に掃除しなくてはどうならん!!

その猫3匹を何処に隠そうかとダンナと思案中。坊さんも(ノб◇б)ノびっくり!!
親戚で猫好きは姫の実家のみじゃが・・・江戸屋の離れ(結婚して7年住んだ)
にかくまおうか?それとも姫んちの元お店だったとこにかくまおうか

何でこうも犬、猫に振り回される運命なのでありましょうか。あはは~!!
自分の撒いた種。息子の撒いた大種ですな。でも5匹ともかっわゆい♪♪

今日で仕事納めでしたが「大掃除」やりたくないよーーー!!!!
誰が決めたんじゃ~~!!寒いんだもん。還暦近いんだもん(意味不明)
まぁ、気が向いたらやろう。だってこの一年は大変だったんだもん。

ぎゃはっ♪ ええんかい? ええんじゃ。これが姫の生き方なんじゃ


Image502.jpg

今日大学時代の友人が送ってくれた義母へのお供えのお花です。
有り難うございます(^^)








スポンサーサイト
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。