

子育て(?)と介護♪

長らくご無沙汰してしまいました。m(。_。)m ペコちゃんどす~~!!!!

姫は子育て(?)に忙しくしておりました。あはは~~!!といっても二代目「チャム」ですが。
しかし、「危険動物」を飼ってるような有様。先代「チャム」とは大違いですわ。♀なのにまぁ
元気の塊。背後注意しててもすごいジャンプ力で姫の肩に飛び乗り、髪飾りは齧るは髪を齧るわ
引っ張るわ・・・もうやりたい放題。あぅ~~禿げになるじゃんか。姫、背中負傷中なり

でも、かわゆい~~~ 猫って最高~~~ らんらん~~~

やっぱ、介護の日々に「癒しのチャム姫」 先代とは性格も違いますが「生まれ変わって」姫の元に
来てくれたような気がしてなりませぬ。チャム姫が我が家に来てから、偶然かおじじ様も良くなって
きました。「恐るべし98歳」ですな。ばんざ~い \(^。^)/

それにしてもスゴイですわ。リハビリを楽しみにし(?)頑張る、頑張る~~小脳出血後はこのまま
ダメかなと思ったけど、ホームが合ってたみたい。それに優秀な介護士さん。ほぼ毎日ホームに
会いに行ったのも良かったみたい。家で24時間介護する事に比べたら楽勝ですわ。有り難い事です

近頃は主人は毎日のように行ってるけど、私は少し休みを貰ってます。やっとられん。あはっ♪♪
ただ、高齢なので・・・とドクターから言われてます。おじじ様が調子が良いと家族も嬉しくなります。
主人は好きな釣りに時々行ったり、明日から一泊でゴルフに行く予定です。やっと余裕が・・・・

ただ、大きな気がかりがっ。獣医さんで悟郎さんとチャムの健康診断してもらったら、チャムが
エイズ抗体陽性でした。まさか予想もしてなかったので「茫然自失」ただ、生後半年までは
母猫からの抗体を受け継いでる可能性もあるので確定では無いらしいです。又再検査します。

という訳で、又もや悟郎さんは「ベランダ行き」唾液の中にエイズウイルスは多く、チャムが悟郎を
噛んだりしたらうつる可能性大らしい。せっかく仲良くなったのに仕方ありません 
猫エイズ陽性であっても「発症」しないまま天寿をまっとうする猫さんも多いようです。プラス思考です。
猫特有のもので、人にも犬にも猫エイズはうつる事はありません。ストレスを与えないように。栄養を取る・・・全く人間と同じなんですね~~

話は変わりますが、今日職場の社長さんの娘さんが「アンティークのお店」を開店されましたので
心ばかりのお祝いとネックレスを購入。18金なのにお安い。細いチェーンに3個の宝石がユラユラ
レモンクォーツ(回復・再生・向上心) ブルートパーズ(ネガティブな気持ちをしりぞける・目標達成)
カーネリアン(身体を元気に)・・・淡い黄色、ブルー、オレンジ色でとっても素敵~~

買ってすぐ付けて帰宅。「気は心」何だか心身共に元気になったようです。あはは~~単純じゃ。
「病は気から」・・・まんざらウソではなさそうです。「信じるものは救われる」・・・まんざらウソでは
なさそうですな

Image253.jpg

Image254.jpg

Image258.jpg

Image261.jpg










プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
