

介護の癒しは・・・・

ベランダ悟郎さんが茶夢のところに降りて来ました♪

DVC00017_convert_20090509215657.jpg


悠然と構える悟郎に果敢にも立ち向かう?茶夢姫♪ 
DVC00022_convert_20090509215019.jpg



茶夢やられちゃってますぅ~でも優しい悟郎さん♪  
DVC00029_convert_20090509220238.jpg


茶夢姫、降参だよのポーズ、あはっ♪         
 DVC00028_convert_20090509220122.jpg

助けを求めてお兄ちゃんに抱っこされてますよん♪  DVC00031_convert_20090509214416.jpg


あはは!!寝ちゃいました~茶夢姫♪♪        DVC00032_convert_20090509214651.jpg


おじじ様がケアホームに移って1Wです!!やはり最初の3日ほどは混乱状態でした。
今日はおじじ様の御指名(爆)で朝から夕方までホームに行ってました。主人も良いみたいですが
やはり、話し相手やら痒いとこに猫の手(?)は女性の領域なんでせうか??姫がいいみたい


まぁ、こちゃらも単純だから悪い気はせん!!9時前にホームの食堂に行ったら
おじいちゃんがもうニッコリ・・・それを見た看護師さんが「やっぱり、家族の方の訪問が一番なんよね」って耳も遠いし、痴呆も出てるけど、家族も親戚も認識出来てます。
すごいね~~98歳ばんざ~い \(^。^)/ 介護も慣れなんですよね。大分コツがつかめて来ました。

誰にでも当てはまることだけど、「本人のやりたいようにしてあげる」これに勝る薬は無いようです。
痴呆の場合は特にそうみたいですね。そうじゃないよと解らせようとしたり、無理やり食べさせたり歩かせたりするのは逆効果のようです。匙加減が難しいですね~~

話変わって、二代目茶夢が来て三日目に、畑に玉ねぎ採りに行ったら、何やら「白い物体」がっ!?
ありゃ~~猫さんじゃが~~捨てられたらしい。大分弱ってうずくまってました。早速救助隊員、もち
長男ですがな(爆)呼んで、二人で介護。翌日には元気になりました。それから「里親探し」に二人
奔走でした。TELかけまくり、実家にも連れて行き(やっぱ高齢で無理)弱り果て、姫の中学からの
友人宅へ(今じゃ家族ぐるみのお付き合いです)そうしたら嬉しいことに飼ってもらえることになりました~~
よかった~~~!!ばんざ~い \(。・▽・。)/

そこのおばあちゃん、ご主人、長男さん(息子の友人)が猫嫌い!!だか、しか~し、娘さん二人と
友人は猫好き!!まず、おばあちゃん(介護が必要になってます)が恐々、膝にだっこして恐々、なでなでしてくれて、今はペットセラピーになってるとのこと。ヤレヤレです
ご主人は夕食のおさしみ、立って食べてるご様子。あはは~~!!おいたわしいこっちゃ。。。
でも優しいご家族で本当に良かった。昨日友人が早速、獣医さんへ。生後半年位らしいです。

何度も言うけど「飼った以上最期まで責任持って欲しい」です


友人には感謝、感謝です








プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
