

バイオハザード5~♪♪

皆様、ご無沙汰しております!!姫はお陰さまで元気でっす

おじじ様も31日に退院(正確には強制退院?)となりました。小脳出血も軽く
これ以上救急病院では出来る事はないとのこと。後遺症はふらつきと軽い
嚥下障害の他は麻痺も無いようですが、以前のようにトイレに行く事は出来ません。

全てに介助が必要な状態ですが、家で介護することにしました。デーサービス、
ヘルパーさんの助け、ショートステイを利用しながら、家族で今回も乗り切ろうと
思ってます。義母の時とは違い、まだ食欲も意欲もあるようですが・・・・・。

ここ数日は意識もしっかりしてきましたが、先日面会に行ったら「こらえてくだしゃぁ~
もうこの研修はやめにします。みさちゃんから届けを出しといてくれ」って涙ながらに
訴える。どうもリハビリが辛く、何かの研修に入ってると思い込んでるらしかった。

「おじいちゃん、解ったよ。もう止めにすると届けを出しとくからね」と言うと落ち着いた。
義母の体験から、もう辛いリハビリはしない事、家族で一致した。穏やかにのんびり
余生を過ごして欲しいと思う。その旨、介護師さんにお願いしました。98歳だもんね。

話は変わりますが、次男からのプレゼントのPS3で「バイオハザード5」に燃えてます
いや~~5年のブランクなんのその、やっぱゲームって最高!!外出出来ないので良いわ~
何もかも忘れて没頭。☆~(δ。δ)♪うふ・・・バイオハザードは全てクリアしてるんだけど・・・

5は厄介な謎解きなんかが少なく、サクサク進みますよん。まぁ、姫はいつも「イージー」でやる
からゾンビも少ないんじゃわ。今まで面白いほどサクサクいって、こりゃ楽勝だわさ!!
と思いきや、ラストボス(6-3)で何十回死んだことやら・・・もうやけくそ~~

どなたか、やっておられるお方、「おせぇて下され~こらえてくだしゃ~」って感じ。あはは~~!!
このままだと「腱鞘炎に?」ウェスカーがどうしても倒せないんです(泣)シェバにロケットランチャー
を持たせたり試行錯誤の毎日。あぁ~~このくらいお勉強したらええんじゃけど(爆)

ロケランの弾を取りに3階に上がって行くと必ずDEADですねんよ。もう憎っくきウェスカー
それにしても映像が綺麗でまるで映画の主人公になったような気分が味わえますわ。以前より
動きもスムーズで想像以上に楽しめてます

ただ、けしからんのは「長男が虎視眈々とゲーム」をやりたがる事ですわ。姫のPS3、ソフトで
あること、「お忘れなく~~~!!」絶叫。昨日もやろうと思ったら「ちょっとやらせてくれ」って!
有無~~~ケシカラン。ゲームの取り合いを親子でやるなんて、それもええ年ぶっこいて(失敬)

我ながら情けなくも可笑しい親子だとしみじみ思う、今日この頃です鯛。あはっ

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
