

ワーキングハイ♪

今日はこちら朝から雨が降っております。
3日ほど前から、茶夢さんの食欲が落ちてるので、さっき長男と獣医さんに
行って来ました。夕方にならないと結果は解らないそうで預けて帰宅しました。

体重もかなり落ちてます。心配ですがこれも仕方ないです。人でいうと90歳以上。
糖尿患ってもう数年だもん。茶夢も姫もみ~んなよく頑張ってきたと褒めてやりたい。
これからおばば様をホームに迎えに行きます。雨の中大変だなぁ。。。。

家で一泊して明日は病院受診。その足でホームへ又帰ります。わたしゃ、体が
もつんじゃろか??甚だ心配じゃ~~~
それなのに、あぁ~~それなのに、働きに出ようなんで大それた事じゃが。あはっ。

そうそう、「ワーキングハイ」の話じゃった(爆)獣医さんの帰り道、出来たばっかりの
ツタヤが半額セールしてるってんで、寄り道。「綾小路きみまろ・爆笑スーパーライブ」
のCDレンタル。こうなりゃ、笑うしかないですな。あとTVで見逃した「アラウンド40」も
全てレンタル。本もちらっと立ち読みしましたよん。

本の題名は忘れたけど「ワーキングハイ」つうのがあるんだってさ
「ランナーズハイ」ってのは知ってたけど☆~(ゝ。б)ネ・・・・納得じゃわ~~
マラソンとかで、何でこんなに苦しい目して走らにゃアカンと思って頑張ってると
もうアカンと思ったある瞬間にす~~と楽になって「ハイ」になる瞬間があるのと同じらしい。

働き続けてもう嫌だ!もうアカン!もう止めたい!と思ってももう一踏ん張りしてるとそれと
同じ「陶酔状態」「幸福感」が訪れるらしい。それを一度味わったら、やっぱ、仕事が好き
・・・こうなる「脳の仕組み」らしいですわ

姫も23才から働いてきたのできっといつの間にかこの「ワーキングハイ」に罹患したもの
とおもわれまする。ほんまに難儀なこっちゃ。あはは~~

PICT1714.jpg

 昨日のアレンジで作った姫の作品です(ブリザーブドフラワー)

続きを読む

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
