

幸か不幸か?テンコ盛り

9月1日、そうよりによって、姫の誕生日に「おばば様緊急入院」になりました。
よりによって2、「福田総理健康辞任」・・・まぁ、何の関係もござらんですが(爆)

数年前より「腎臓機能低下」で市内のS病院のO医師に掛かっていたのですが、日頃から
「往診もしますからね」と言って下さってたので、「こりゃ、自宅ではもうアカン」と思い、往診を
御願いしました。おばば様を見られてすぐ「救急車を呼んで下さい」とやはり、ただならぬ気配

おじじ様と姫しかおらず、ドクターが姫にだけ「最善を尽くしますが危ないかもしれません」と
言われた時には姫、又もや「涙が止まらず」帯状疱疹のせいではめてた左手白手袋を
知らんまに外して涙拭きのハンカチに使用してましたわ
(人はあういう時おかしな行動するもんです)

近所のお葬式に行ってた主人もやっと帰宅し、慣れんことでドタバタアタフタ(慣れちゃ困るけど)
病室に着いてすぐ「点滴」と抗生剤、利尿剤を投与。最悪は腎不全から心不全の可能性もあるとの
事熱もあり、レントゲン(肺炎など)や血液検査一般(腎機能や炎症反応など)の検査。

1日の時点では予断を許さない感じで、もうみんなしょげてしまって帰路に着く。98歳おじじ様には
本当の事は告げませんでしたが・・・そうして昨日大体の結果が出て、驚く無かれ~~
腎臓も通院当時から悪化していないし、心臓も95歳にしては元気との事。意識もはっきり、
ボケの兆候なし

最悪の結果は免れたようです。ただ、熱が37~38度で平熱にならないので今、検査中です。
ドクターが言われるには夏バテで衰弱、細菌感染起こしてる(どこか?不明)だけど抗生剤を
イロイロ試し、効果がでればそれで結果良しらしいです~~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

まぁ、退院までは長期掛かることは覚悟でしょう。膝に水も溜まり、アッ、待てよ・・・もしかして
そこが細菌感染の元かしら?明日ドクターに尋ねてみませう。姫ってかなりスゴイ??あはは~


ところが昨日事件勃発、見舞いの帰り、車椅子から車におじじ様を乗せて主人がドアを閉めた時
(▽o▽)ギョ!!!!!「おじじ様の指をはさんだ」・・・・なんちゅうこった。もう姫は心の臓が
((o(б_б;)o))ドキドキ・・・病院に引き返し(すぐそこだもん)レントゲンと治療。幸い軽症でした。

もうほんまにこらえてよね主人をにらみつけてやったわ。気を付けろっつうの。ったく!!
これ以上「病人」増やしてどないするねん。もうやっとられん。幸か不幸か?テンコ盛りですわ。
そうそう、実は一昨日、おひさに長男と数年ぶりに喧嘩勃発。わたしら性格そっくり。やるときゃ激しい

まぁ、お互いイライラしてんのよね。心配と驚きと安堵やらテンコ盛り。腹立つのりだったのがダンナ
が長男の肩もったことじゃ!!!!もうぶち切れましたな。でもって一日口効いてやらんかった。
気晴らしにいつもお世話になってる「アロマセラピー」にて全身マッサージとお顔のエステも

帰宅したら何故か?不思議じゃ~~あちゃらから機嫌とってきた。ダンナは喧嘩直後から機嫌とってくるし~~~あはは~~~姫の勝ちじゃわ。ざまぁみろっ!って感じですわ。でもって許してやった
やっぱ、家族ってええね。喧嘩してもすぐ仲直りできるもん☆~(ゝ。б)ネ

泣いたり怒ったり、猫谷家大騒動の日々が続いておりますが、勤めてた職場の社長から話したいと言われお会いしました。やはり薬剤師が見付からないとのこと、本店の調剤薬局の薬剤師も立て続けに二人体調不良でお休みされてること!もう(ノб◇б)ノびっくり!!悪い事も重なるんじゃ~

無理を承知で1週間に一日でも良い(二日ならもっとよい)から来てもらえないか?との依頼でした。
本当に申し訳なく、有難いことですしかし、おじじ様も弱ってきてるし我が家沈没状態でっす。
安易にお答えできず、もっか保留中。社長も落ち着いてからで良いからと言われるけど??

ほんまに今、薬剤師不足のようですわ。薬科大が二年前から「六年制」になったのも理由の一つ?
それと「医薬分業」が進んだことでしょうね。良い時代が来たもんだでも無常ですな。
姫もやる気になってたというのに・・・これが「生きる」ということなのね(笑)

実はあと二社からもお誘いがあります~~もうぐやじ~~~歯ぎしり状態ですぅ。。。。
姫はつくづく「薬剤師という仕事」好きなんだなぁと改めて感じてます。そりゃそうだわ。23歳から
ず~と姫と薬剤師は「夫唱婦随?」ですもの

まぁ、復帰の夢は諦めず、今は「家族」一番です鯛。この波に逆らわず自分の気持ちに正直に
流れて行ってみようと思ってます。人生なるようにしかならんし、なるようになるもんね




プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
