

姫の近況報告です~♪

皆様、大変ご無沙汰致しております~~~m(。_。)m ペコちゃんどす

というのも、江戸屋のおばば様が夏バテに老衰(?)おじじ様は妻の心配と働き過ぎ(?)で
さっき食事持って行ったら、ノビテおりましたわ。もうアカン~~~
とに角、過度な心配症に過度な働きもの・・・草が生えてるのが気になって仕方ないらしい。

わたしゃ、いつも思うんだけど何で昔の人って「草、くさ、クサ~!」って大騒ぎするんじゃろ?
理由は解るけど98歳にもなって無理じゃろ・・・ったく「どうならん」 数年前に草刈り機で
大怪我してアッシが救急病院に運んだ事はもう忘れてしまったらしい(爆)

そうそう、職場の薬剤師さんが怪我でお休み中もあり、姫はパートのはずが常勤になってますぅ。
でも意外と元気なのは「気が張ってる」からなのかしら?仕事に慣れたせいもあるんか。
更年期が終わったんか?(それはそれで哀しいこっちゃなぁ)あはは~~!!

しかし、90歳過ぎて生きるってほんまに大変なこっちゃわ。なんかイロイロ考えるわぁ
やっぱ、姫は女だから何歳になっても可愛くありたいと思うけど・・・・そうしてそういう姿を
子供達には覚えておいてもらいたいと思うけど年を取るって「むごい現実」なんだね。

って、前置きはさておき(あは♪いつも長いね~~前置き)
昨日職場(調剤薬局)で大ドジやらかしましたわ。歯科の患者さんに
投薬説明の時です。年の頃は19歳、姫好みの「オノコ」☆~(δ。δ)♪うふ・・・・

姫 「今日はどうされました?抜歯でしたか?」
オノコ 「ふぁい~~」・・・・抜歯で口が上手く開かない為に皆様こんな言い方になるのですわ。
姫 「それは大変でしたね~~麻薬が切れて
   痛むようでしたら痛止めが頓服で出てますから服用なさって下さいね」

姫と受付嬢・・・・ついでに「オノコ」・・・ハト豆状態。
麻酔の間違いです~~~!!!(姫の絶叫)

すみませ~~~ん!!(。・。・;)ゴメンナサイ・・・ほんまに「ヤク中のお兄さん」
にするとこじゃった。


そこからもう受付嬢、可笑しくて肩を震わしてる。姫も可笑しいやら、焦るやらで、しどろもどろ・・
「オノコさま」はとっても優しくて、笑いをこらえるのに精一杯の様子。それがもうわたしゃ、
気の毒で気の毒で・・あはは~!!やっと説明も終えお薬代も頂いて「オノコさま」お帰りに。

その後ろ姿、両肩がやっと笑える安心感から震えておりましたわ。きっと帰宅されて
話題に上ったことでせう!!「とんでもない薬剤師がおったわ~~」って☆~(ゝ。б)ネ 
そんなこんなの姫の今日この頃ですぅ。PCに向かう時間もままならん・・哀しいですな

 コピー ~ himehakui








プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
