

守ってもらいたい~~♪♪

先回の記事の続きになるけど、19日主人と早速行って来ました~「北房ほたる公園」

岡山県真庭市にあります。姫の家からだと一時間半くらい掛かりました。もち運転は主人ですが
な、なんちゅう変わりようじゃ(@@;) まぁ、知らん道とはいえ、ウェディングしてからず~と
助手席でほげ~~と出来てたのだけど、今回違った!!いちいち「おい、この道でええんかい?」
の連発。挙句に地図を見てくれ、標識は見逃すなの連発。有無~~~~遺憾ですな

カーナビがあるとええんじゃが・・・ヾ(^o^;)o ォィォィ。そうくるか??そげな問題でもなさそうじゃんか
PCはやらんしね。と言う訳で「姫カーナビ」が活躍したのでありますぞ。姫をご存知のお方はここで
きっと笑ってるはず~~~あはは~~!!あの姫がね~~おいたわしや~

人は変わるんですな(爆)あんなに頼りになって「姫を守ってくれてたかの君」が。なが~い年月を
掛けて変貌を遂げたのであった。かなり老眼がきてメガネ嫌いなので見えないからだったのか?
それだけじゃなさそう。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・ハワイも全てアッシが船頭切ってたしね。
敗血症(?)で彼岸に渡りそうになったこともあったし(二年前)・・・姫が守り抜いた(爆)
昨年、黒部トロッコに行った時も救急車騒ぎがあったしね~~近頃「元取られてる」気がしますわ

やっぱ、人生は「プラスマイナスゼロ」なんだぁ~~
守ってもらいたい症候群は返上かしら?まぁ、夫婦助け合いの精神で行くしかなさそうですぅ。。。
そうそう、話をホタルに戻して、思ったより少なかったかなぁ。少し雨も降ったし時期が遅かった。
6月の初めが良さそうです。でも源氏ホタルなので「光もデッカイ」水車もあり川沿いにぼんぼりも。
一斉に点滅する幻想的なホタルの光は圧巻でした

でもこのまんまでいくと「江戸屋の夫婦」みたくなるではないか?!不安じゃ~~おじじ様は
完全におばば様を頼りきってるしね。パパみてたら姿形はもちろん、咳の仕方から歩き方、
テレビの見方など等ほんまにおじじ様ソックリになってるもん。まぁこっちも母親そっくりに
なってるから人の事は言えんけど☆~(ゝ。б)ネ

なが~~い「夫婦道」姫だってどうなるかワカランし「助け合ってワンセット」とつくづく感じた
ホタル見物でありましたわ。翌日は映画「ザ・マジックアワー」に誘ったけど「大儀じゃ~~」
そんで一人で見てきました。ぎゃはは~~!!!!もう大笑い~~!!!必見です

日本人ってあんまし、劇場でも大声で笑ったりしないけど隣の「おっさん・失敬」が大笑いなさる
ので安心して姫も大笑い出来ました。久しくあんなに面白い笑える映画見たことがなかった!!
「三谷幸喜って天才」じゃわ。(*δoδ)//゛゛゛パチパチ。深津絵里さんの妖艶さ、美しさも驚き。
外国の女優さんみたいだった。「特にブランコ」に乗ってるシーン。素敵ぃ~~~

ストーリーの面白さもさることながら、俳優人の素晴らしさ。特に佐藤浩市さん、あんなに演技力ある
人だと思わなかったですわ。はまり役です!!三谷幸喜さんの作品の中でいっちゃん好きかも。
「ザ・マジックアワー」・・・・チラっとしか出ないのですがその他「すごい俳優さん」も出てますよ。

人生もマジックアワーなのかもしれませんね。皆様~多いに泣いて笑って楽しみまっしょい
人は守ったり、守られたりして生きていけるんですね。

azisai.jpg


追記:マジックアワーというのは日が沈んだ直後の時間で、一日で一番美しく見える瞬間だそうです
そういえば、姫は見たことがあるんです。友人と「醍醐桜」を見に行った時、日の暮れるの待ってたら
一瞬、空が「透明なブルー」に変わったのです。すごく神秘的でしたわ♪





プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
