

そんなに愛さないで!!(笑)

Image1866.jpg

出来立てほやほやのミー子アレンジ。「秋の花リース」です♪
ドーナツ型の花器使用 グロリオッサ・バラ・ピンクッション・青リンゴ
大輪ガーベラ・りんどう(ハイジ)・ケイトウ・カーネーション・野バラ



Image1881.jpg


ミー子は無類の動物好きだけど、犬と猫では「やっぱ猫が気楽」だぁ〜♪

何故かって言うと、犬ってとても忠実 人に忠誠心溢れ、シッポをちぎれん

ばかりに振って愛情表現してくれます。我が家の「犬の桃ちゃん」然り・・



でもね。桃ちゃんの「その愛」に応えてないミー子が居るんよ

頼むから「そんなに愛さないで!!」って頼みたくなりますぅ

確かに可愛いし、可愛がってるけどね。ペロペロ、嬉しさいっぱいの表現


何だか申し訳なくなります。お散歩は主人だし(ミー子は引っ張られて転ぶ)

それに比べて、まぁ、なんちゅうこった、パンナコッタ(意味不明)

猫のチャム姫は 猫可愛がり 食事は家人より早く 愛しまくる〜ミー子がね



あぁ〜〜それなのにぃ、、、機嫌が悪いと噛み付く(甘噛みだけど)

プイってどっかに行っちゃうし、そうかと思うと 自分が甘えたい時は

こちゃらがPCしてようがおかまい無し、スリスリ ナデナデ〜ごろにゃん


この「勝手気まま」「自由奔放」「我がまま」な性格がミー子にとっては

タマラン魅力なんよね。はぁ〜〜猫になりた〜い(十分に猫っぽいけどね)

でも、猫って悪いイメージばかりじゃない(猫の付く言葉ろくなものない)



猫って、こちらの機嫌を察知してくれるんです。泣きたいほど辛い時や

誰にも会いたくない時、じっと考え事してたい時 猫って分かるみたい

そっとしておいてくれるのですにゃん。ものすご〜く有り難いです


だから、猫といるとすごくミー子は気楽♪ 気持ちが安らぐのです♪

犬は群れる動物 猫は孤高な動物 外出して一人にしても犬のように

寂しがってストレスにはならないところも 有り難いですね



犬好きの主人にはこのミー子の気持ちは分からんらしい。あは!

しか〜し、猫好きの長男は ミー子の気持ちが分かるらしい(爆)

こうして家庭内だって 均衡を保ってるんだよね〜 


み〜んな「それぞれ」犬も猫もみ〜んな「それぞれ」それで良いのだぁ〜

犬の桃ちゃ〜〜ん、ミー子をそんなに愛さないでちょ(笑)

動物と暮らすって ほんまに幸せですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



Image1859.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓

   ↓

人気ブログランキングへ



「悟郎さん」サヨナラ・・・

DVC00029_convert_20090509220238.jpg

<在りし日の悟郎さん、来たばかりのチャム姫の遊び相手♪


一昨日、長男宅の猫の悟郎さん(推定13歳位)が亡くなりました

我が家に来てから8年でした。今頃は先代チャムと天国で会ってるかな?


長男宅には悟郎含めて3匹の猫。みんな元捨て猫(怪我してたり)

長男が近所の神社を車で運転中に交通事故に遭い瀕死の状態だったらしい

日曜で開いてる獣医を探し やっと連れて行き手術2回(顎と鼻骨折)

で生還したのがキジトラ模様の「悟郎さん」です


その後も鼻の具合が悪く、鼻水、鼻詰まり、餌も食べれない事も

その都度、点滴やら薬で命長らえましたが、フーテンの寅さん

脱走名人、三回も放浪の旅に わたいら親子捜索隊 やっと保護され

又も獣医さんのお世話に なんともかんとも「お騒がせな奴」


獣医代も馬鹿にならず、我が家は「犬、猫貧乏」でっす(爆)

まぁ、向こうの三匹は長男の財布から捻出してますがね~~ようやるわ!!

母のDNAだね~(笑)仕方ないっすね。なんでこんなに動物好き

になったのやら(@@;)でも何回経験しても別れは辛過ぎますね


「悟郎さん」は運が良いのか?悪いのか?4度死にかけ生還

やっぱ「運の良い猫だった」・・・そういう事にしておこう


最期の朝、長男が「悟郎、獣医さんに行くか?」と尋ねたら

「ニャ~」って行く?返事。急いで車に乗せて行こうとしたら

息絶えたのだそうです。これ以上世話とお金使わせたくなかった

最期の「猫ごころ」だったのでしょうね。健気な悟郎さん


それに昨日は長男の誕生日だったから。その前日旅立ったんだろうな

黒猫のミコ(長男バイクでツーリング中にヨロヨロ歩いてた♀猫)

が亡くなった悟郎を舐めて冷たくなる体をず~と暖めていたのだそうです

ミー子、もうそれ聞いて、泣けて泣けてボロボロでした、、、、


このミコ、そりゃもう、ミー子が今までに遭遇した事が無いくらい

貧相でぶちゃいくな猫ですにゃん。ストレス(いじめられたか?)で

自分の毛をむしって抜いてしまうのです。人間と同じですね~

人も過度なストレスで髪の毛をむしってしまう「神経症」が有りますもの


ミコのその症状が治まるまで3年掛かりましたよ。人にも心を

許さず、いつもオドオドしてました。今は少し太り前よりは

見栄え良くなったけどね(笑)甘える仕草も見せ始めましたよん


息子曰く 可愛い猫は飼い主がどうにか見付かるけどね、こんな

ミコみたいな貧相でぶさいくな猫は僕が見てやらないとね、だってさ!

ミー子はそれ聞いた時、かな~り己を反省しましたわぁ、、、


と、同時に「オイオイ、猫より嫁さんはどうする?」って聞きたい(笑)

で彼のお嫁さんの第一条件は「動物好きな人」らしい 


悟郎さんとミコの話ついでに、あと一匹は、彼がよく行く近所の

ファミマで食べ物をあさってた猫さん。名前は「寅次郎」トラ模様で

洋猫っぽい甘えた性格、人懐っこい猫でめっちゃ今、太って可愛いっす


何より「抱っこ大好き」 我が家のチャム姫は抱っこ嫌い(哀)

この通称「トラさん」ファミマで生きてたせいか?ビニール袋に

異常な執念燃やしますねんよ。全部食い物が入ってると思ってるみたい


何でも食べちゃいます。かっぱエビ船大好き、ポテチも大好き(笑)

ある夜、チャリで長男がファミマに買い物、帰ろうとチャリこいでたら

後方で、何やら「タッタ、タッタ」と足音がっ。振り向くと必死の形相で

トラさんが走って付いて来てたんだってさ 


もう後は書かんでもお分かりですよね。我が家の住人?になりにけり~

動物は動物好きな人が分かるって本当だね。こりゃもう生きる本能だねぇ


「先代チャム」のお墓の横で「悟郎」も眠ってます サヨナラ悟郎さん

「いっぱい有り難う」一生懸命に生きたね チャムも天国で元気だよね

かけがえのない「チャム」家族の危機の時、共に過ごしてくれた「チャム」

「いっぱいの感謝とありがとね」チャムへのお礼、やっとミー子は書けたよ


悟郎のお陰だね。チャム、悟郎をよろしくね。悟郎、チャムをよろしくね

ミー子は犬、猫が居てくれたお陰で辛い時も哀しい時も乗り越えて来れた

ような気がします。小さい頃から今まで出会った犬、猫さんに感謝を込めて!


心から、有り難うね♪♪ そして チャム姫、桃ちゃん(犬)

ミコちゃん、トラさん、これからも家族として愉快に一緒にね 

DVC00031_convert_20090509214416.jpg
 
<我が家にやって来た当時のチャム姫でっす♪>


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


ミー子の性格に疲れる(笑)

チャム姫10<わちきも疲れましたにゃ。あの飼い主ミー子、どないかならんもんかにゃ?>

はぁ~~朝から疲れたよぉ~~(ミー子のため息)

次男が東京から帰ったのは超嬉しい、超楽しいんだけどね。
今まで、主人とミー子と長男(夕食だけ律儀に食べにきます)
それが次男も揃った4人の夕食、たのしーーー♪♪

しか~し、ドタバタ、忙しいのだ。今日も大騒ぎでございましたっ。
ミー子の家から車で5分のとこに事務所兼、一軒家を借りた次男。
都会の雰囲気漂う次男。電気製品も色統一、家の外観も中もね

モノトーン、うむ~~オシャレだわ。ミー子もあんなお家に
住みたいよ(笑)それでデッカイ(ミー子にとっては)液晶TVと
TV台、ビデオデッキ全てもらっちゃったよ


ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪ さっき引越し屋さんが設置してくれました。
これで、主導権主人に握られてるテレビ心おきなく見れるつうもんだわ♪
我が家には地デジ対応TV一台しかなかったのよ。

それにしてもあれよりデッカイTV次男は新しく買ったらしい。
どんだけ金貯めてるのだ??エライなぁ。独身貴族ならばこそだろうね。
冷蔵庫もこの際、新しく買ったらしい。古いのは長男がもらったらしい(笑)

そうそう、話は脱線(笑)いつもの事だわね。その引越し屋さんが玄関から
TVなんかを運んでくれてるちょっとした時間にチャム姫が居なくなった
のです~~もうミー子にとっては猫じゃないのよ。我が子同然の存在。


もう心乱れ、何も考えられん。パニック、、、、「チャムちゃ~~ん」
「ちゃむ~~~!!」「「姫~~!!!」「チャム姫~~!!」と絶叫
引越し屋のイケ面兄ちゃん達も、唖然、呆然、、、


挙句の果て、ミー子は引越し屋さんの車の荷台まで上がりこみ、ダンボール
の中を覗く、騒ぐ。「チャムーーー!!!」絶叫。あぁ~~騒がしいこっちゃ。
近所の人達も何事かいな?の表情。家の周りも捜索。

1歩も外を歩かせた事がない「チャム姫」もし、玄関開いてる間に脱走??
悪いことばかりが頭の中グルグル。もう目眩までしそうに。マイナス思考
オンパレードだったよ。

その間、家の中も探し回る。叫びながら(爆)もうミー子汗だく・・・
時間にしたら15分位だったのかな?でもすごく長く感じたわ。
外も探し、長男にSOSしようと家の中に入ったら・・・

居ました~~~~愛しの「チャム姫」震えてたよ。おびえてたよ。
さもありなん。ミー子のただならぬ声に何事かと隠れてたらしい。あはっ♪
もうチャム抱きしめ、ミー子号泣、心臓((o(δ_δ;)o))ドキドキ


きっと、飼い主ミー子の殺気だった(?)大声に恐れおののき押し入れの
隅っこにでも入ってたんだろうな。だって家中くまなく探したんだもん。
可哀相に・・・結局、ミー子が一人で騒ぎまくってたらしい。あはは~!!

ほんまに疲れる~~この性格に疲れる~~どないかならんもんか??
家人、友人曰く、やっぱ、ミー子の周りは何かと騒々しいらしい。
ミー子のこと、ほってはおけんらしい(爆)


チャム姫9<子供部屋だった二階。TVも此処に置きましたにゃ。やっと落ち着きましたにゃ>



今日も良い日だったな、みんなありがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
    ↓


<追伸> 
近頃、皆様のブログへの訪問、コメントが出来ない時があります(謝)
返信も遅れる場合も(謝)・・でも皆様のブログは拝読し、応援ポチはさせて頂くつもり
ですので、今後共「ミー子の伝言」もよろしくお願い致します。ファイト!!

擬態猫♪

gitaineko.jpg


昨夜、息子から画像が送られて来ました。息子んちは猫3匹居ます。
タイトルは「擬態猫」・・・あはは~~!!何処に何匹いるか?
わっかりますかぁ~~


ヒント:トラ猫(寅次郎) 黒猫(ミコちゃん) キジトラ猫(ベランダ悟郎)


秋は、人恋しくなるのは、人も猫も同じのようですね。
チャム姫も姫が帰宅すると、引っ付き虫、無視すると齧ります!引っ掻きます!
有無~~~(>o<")イタイ・・・猫じゃらしでひとしきり、遊んでやります
 


Image865.jpg


姫がPCやり始めると、キーボード打つ姫の手の動き、マウスにタッチする
姫の手に、ハッシと爪攻撃・・・暫くそうやって遊んで、後はご覧のとおりの
大あくび・・・あはは~~!! ええですな。猫さんて自由に生きてますな

気ままに、気楽に、あるがままに・・・♪♪Happy (ノб-б)乂(δ-δ*)ノHappy♪♪


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓
  


猫かわいがり♪

Image778.jpg


お風呂が痛んできたので「ユニットバス」にする工事が今日から
始まりました。我が家も築30年目に突入ですわ。住人と一緒で
メンテも必要になったみたい。あはは~!!


考えてみれば(考えんでも)おっとろしい・・・9月1日は姫
の誕生日。(。б_б。)ノハイ・・・還暦でございますぅ~~

はふぅ~~~~~~昔、60歳といえば、おばあちゃんと思ってた。
(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

信じられん。自分でもこんな日を迎えようとは(爆)あぁ~~!!
何とも往生際の悪い姫ですな。あはっ♪そうそう、9月1日は姫が
30才の誕生日、「薬局を開局」したメデタイ日でもあります♪

あぅ~~~あれから早、30年。姫、なんばしとったんじゃろ??

姫の生まれた年は「五黄の寅」生まれた日は「関東大震災」「二百十日」
更に「夏休み明け最初の登校日」ときてる・・・ダル~~!!!!

ありゃ~~又、話が大幅に脱線しちょるじゃんか。元に戻すね(笑)
お風呂改装で今朝から大工さんが3人来られてる。姫は今日は
お仕事の日。大工さんに「チャム姫」が外に出ないように頼み込む。

とんだ災難じゃなぁ。。大工さんも!!チャム姫はというと・・・
これがもうスゴイ「怖がり」と判明。大きい音がするわ!知らん
人の声はするわ!で腰が抜けたみたいに・・イグアナ状態の這いずりもの。


挙句の果て、この暑いのに「押入れ」を自分で開けて隅っこに(朝の時点で)
職場から帰宅してみたら、居間に主人と一緒にいる。慣れたんじゃ~~

って、思ってたら、な、ぬぁ~~~んと、ダンナが席を立つたびに押入れに!!

姫もおるのですぞ~~~一緒の部屋に!!なんたるこっちゃ。こんだけ
慈しみ、わが子のように愛し、育ててるのに・・・・

ダンナに言うたら「可愛がるだけじゃダメなんじゃ」ともう鬼の首取った勢い。
有無~~~「猫かわいがり」とはよく言ったもの。本当に守ってくれるのは
主人と思ってるらしいよ。チャム姫はーーーー!!!姫じゃないんじゃ。


今もダンナのまん前で寝ておる・・・いつもは此処に居ないはずなのにねぇ。。
猫さんでも「本当に頼れる人」が解るんでしょうかね!?
ちなみに、主人は猫嫌いですぅ。。。

動物の本能・・・恐るべし、ですな(笑)


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
     ↓
 


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
