

悲惨?黒部夫婦旅行

hawai16.jpg

数年前、夫婦で行ったハワイ旅行が余りに、楽しかったので、
その年の6月に黒部ダムへ行きました。その時の悲惨な(?)思い出です。


ハワイは姫がとっても行きたかった。黒部ダムは主人が行きたかった場所。

夫婦は公平でなくっちゃね。一泊二日ってのもアラカン夫婦にとって
忙し過ぎるスケジュールだったかも!?姫の住んでるとこは岡山に
とっても近い「広島」ですから。

大体、旅行は全て姫がスケジュールとか、予約とかPCでやります。
最初の日はメインは「黒部ダム」梅雨で曇ってたけど圧巻でしたよ。

その頃はちょうど、姫も26年やってたお店(薬局)を止めて
調剤薬局に勤務し出したばかりで、かなり疲れてた。ダンナは黒部に
行く前日は「夜釣り」前々日は「ゴルフ」のハードスケジュール

まぁ、でもそれなりにテンション高く、姫もダンナも楽しんで
その日宿泊するホテルに着いたのが、かなり遅くでしたわ。
もう姫はヘロ猫状態っす。

ホテルでの夕食は、遅く着いたせいで(?)お刺身とかも何だか
干からびた感じ~~あはっ!!姫は疲れたら食べれなくなるんよね。
で、あんまり食べなかった。ダンナはそれなりに食べてましたわ。

それからお部屋に戻って、お風呂に入り、寝ようとした頃、ダンナの
様子が~~ゲ~ゲ~吐いてる~~~止まらず吐いてる~~~


心配になって何度もお医者さんに行ってみる??って尋ねても「大丈夫じゃ~」
の一点張り。医者大嫌いのダンナ、言うことは聞きません。ったく、強情な奴!

症状は「食中毒っぽい」=姫の診断(爆) 6月の梅雨時期は要注意。
フロントに主人の症状を言ってそれらしい人はいませんか?と尋ねても
要領得ないお返事(まぁ、そうだろうね~~)

それでも少し落ち着いた様子なんで姫は睡眠導入剤(枕が変わったら
寝られんタイプ)を服用してベットに。
ほんでヤクが効いてきて
ウトウトし出した頃、又もダンナが「ゲ~ゲ~吐いてる」~~~

主人が敗血症で死に掛けた時の恐怖が蘇りましたがな・・・・
(記事は↑ポチで読んで下され)

こりゃ、アカン、フロントにTELして「救急車」呼んでもらいましたっ。
ったく、もうどないなっとんじゃ~~1時近かったと思う。そこからが
問題!!姫は睡眠薬が効いてきてる~~~眠い~~~~~~

救急隊員が姫夫婦の部屋に到着。その時、なんと、フラフラしてたんは姫の方!!
ドアを開けたのはダンナ。後で聞いた話、
ダンナはその時は大分楽になってたらしい。

で、救急隊員は具合が悪いんは「姫の方」と思い込んで
担架に姫を乗せようとしたっ!!
「おのれーーー!!!なんばしとんじゃ~~??」フラフラ頭でイラつく姫


姫の受け答えがしどろもどろだったらしい。あんまり覚えてないんよね。
ダンナが、かくかくしかじかと説明し、自ら担架に乗ったらしいよ。あはは~!!

それで、姫は救急車の中でウトウト爆睡!?
恐らく、救急隊員は「なんちゅう冷たい奥さん」と思ったんとちゃうかなぁ?
今でも思い出したらダンナに「腹立つのり」じゃわ


病院はすごく遠かったですよ。50分くらい。無事着いて診察受ける頃にはダンナは
ほぼ、元気だったらしい。姫はやっとフラフラしながらダンナの後
を付いてまわるのが精一杯。強い睡眠薬でなくて良かったわ~
それと緊張と心配で爆睡まではいかなかったみたい。

「心配ないでしょう、一応、吐き気止めと整腸剤を出しておきましょう」とドクター。
帰りはタクシーですよ。支払いは一万円近く掛かりましたっ!!!!

さて、一件落着、翌日ーーーー!!!ダンナ、昨夜の騒ぎはウソのように元気♪♪
「さ~て、今日はトロッコ乗るぞ~!!」朝は超機嫌悪い姫。「勝手に乗ったら~」
心の中で叫ぶ。。。。でもそこはほれ、折角の「夫婦旅行」じゃんか。。。

まぁ、そのうち、姫も機嫌直って、黒部トロッコの旅、満喫(?)致しましたわ。

それにしても「食中毒」だったのかしらねぇ。。姫はほとんど食べてないからねぇ。。。
旅に出る前は「ゴルフ」「夜釣り」は謹んでもらいたいもんじゃわ。プンプン・・・


Image773.jpg

  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
     ↓
   



「ハワイ」 ドナトニーズでディナー♪♪

ハワイ最終日の夜。いよいよハワイともお別れです。ホテル内にあるイタリア料理「ドナトニーズ」・・・これは本見てぜひ行きたかったので予約しておきましたヨン♪♪

ドレスアップして行ったのですが、慣れんピンヒールで、まるで「冬ソナ・ユジン」状態っす。m(。_。)m ゴメン。ユジンって言うのはタダじゃ~
以前履いた時はあんなに痛くなかったのに、もうかなわん。バンドエイド出して見えんように張っても痛いっす。仕方ないので、人が居ないときはパパにつかまって、かったんこっとん、「そんなもん履くからじゃ~!!」ってダンナ。

だって、こんな時しかドレスアップ出来ないじゃんか。そういいながらも「写真撮ってやろう」「うんうん(・。・)」と、ところが~~なんちゅうこった!パンナコッタ!デジカメの充電切れ~
しまった~~~有無夢・・・・
でも優しいですな。使い捨てカメラ買って来てくれましたぁ♪

ラグーンに浮かぶロマンチックレストランです♡
もちろん、室内ではなく屋外での席をお願いしました。18時予約でしたので、席の前をボートが行きかい、やしの木、夕暮れの空と海、そうして茜色に染まっていく夕焼けが美しくもううっとり♪

まず、ワインを頼み、前菜、スープ、パスタ(パパ)リゾット(姫)スズキのムニエル等・・・日本の要領で頼んでたら、ウエイターおじ様が「ノー!!お腹ぽんぽん」みたいなジェスチャーばかりするんです。その時、パパはカメラ買いに走ってたので、姫はてっきり一人だと食べきれないよって言ってくれてるとばかり・・・そうじゃなかった事が後で判明!!でも親切ですよね~~

運んでくれたお料理見て(ノб◇б)ノびっくり!!
もう量がはんぱじゃないっす。多い~~~!!!
話にゃ聞いてたけど・・これほどとは(@@;)

一番美味しかったのは「ワイン」と前菜
生ハムとマンゴー(?)チーズ。その飾り付けが「おされーー!!」おさしんが無いのが残念~~

スープはトマト味。でも全体に味が濃い。パパは好きなんですが私は薄味なもんで・・・リゾットあたりでもう姫はギッブアップ。流石のダンナも~~そうしてたら、親切おじ様が「ストップ?」
って聞いて下さったのですよ。それでメインディッシュは一人分にしてもらったけど、それでも残してしまったーーーー!!!勿体無いお化け~~

パンとまん丸バターは流石の本場じゃ。美味しい
バックにパン忍ばせて帰りましたわ。ぎゃは~~
おばさんじゃ~~支払いはチップが20%目から火が出るくらい高ーーー!!!!でもええんじゃ
「雰囲気を食べた」「思い出を食べた」と思いましょう♪♪

親切なイタリアのおじ様、助けて下さって有難うございます~~

hawai21.jpg




テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ「姫、海亀と泳ぐ」~~♪♪

皆様、こんばんは~!!
今回でハワイ紀行・最終でごわす~~長かったぁ
いよいよ、最終日、姫がいっちゃん、楽しみにしてた「スイミング」でっす♪♪

最終日はわたいら夫婦のおん年をかんがみ、何も予定を入れず、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジで一日楽しむことにしてたんです(正解でした)

やっぱ、疲れますな!!その日もハワイにしては気温が上がらず、泳ぐにはちと寒い。でもわたしゃ、この為に来たんですぞい。ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪・・私たちの泊まったパレスタワーから
5分で行けるんです。ホテル内に海続きの安全なプールがあるんです。もちろん海水です!!

お部屋で水着に着替えて(パパは泳がず、アッシの監視員?)イソイソ出かけます。プールに行く前に「イルカに会いに」行きましたよん♪♪これもオプショナルツアーになってます。子供さんも
めっちゃ喜ばれると思いますよ~~♪♪見えますか?イルカさんが懐いて頭をさすってもらってます。

イルカさんには「癒しの効果」があるようです。見てるだけでこっちまで嬉しくなってしまいましたわ♡♡


姫はハワイでぜひ水着を買おうと思ってたのですが、なんせ、あ~た!見る時間も無い!!それに
すんごい高----!!!リゾート用のビキニじゃん。ほすぃけどスイミングには着て行けんし断念でしたわ。

やっほーーーー!!!海水はちめたいけど思い切って飛び込みます。水中メガネ(度付き)で潜ります(少し、へへ・・・)o((δoδ))oワオォ~ワオォ~熱帯魚がいっぱい泳いでますぅ~~ブルーや赤や、シマシマの縞鯛みたいのや、ふぐみたいのがサンゴの上をスイスイ泳いでます~~!!

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪もう一人で子供みたいにはしゃぎます。それをパパが見て笑ってます。それにわたしゃ、スイミング8年通ってまっせ~~
パパに見せなくっちゃ!!クロールに平泳ぎ、バタフライ全てご披露。あれ~~~?背泳ぎするの忘れたーーー!!!!「上手い」って褒めてくれましたよ~~~嬉~~~~♪♪

そこで奇跡は起こったんです(大袈裟な)姫はクロール左呼吸なんですが、なんやら黒い物体が~~??なんじゃろ?もう1回呼吸して見たら目が(▽o▽)ギョロ・・・わっかりました。海亀さんが姫のすぐ左横を泳いでたんです~~~!!!!!

もう感激ーーー!!!!一緒に暫く泳ぎました。というより泳いでくれたような気がしました。そんで甲羅に触りたくてふと手を伸ばし、下を見てしまったんですぅ。そうしたらすごく深いっ!!
急に怖くなって右にターン。その時海亀さんとお別れしたみたい。その後も潜って探したけど熱帯魚さんには出会えたけど海亀さんには会えなかったです。でも一生の思い出になりましたよ♪♪

♡これで海外旅行は病みつきになりそう♡

hawaiiruka2.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

☆ポラリスに導かれて2☆

ミュージアムを出て、ここから本格的な「溶岩ウォーク」です。確かに危険です!!亀裂がいっぱいあります。転倒、捻挫だけならまだしも、デッカイ亀裂に落っこちたら「およよ~~~」ですな

幸いに風も治まり雨も止んでましたが、相変わらずの「曇天」一日雨だったせいか?大地から伝わる「火山の熱気」は感じられませんでした(残念)それに本で見たのや、rosewoodさまのレポのような赤い溶岩がすぐそこには見れず(??)な顔の夫婦でした(爆)

懐中電灯の灯りだけが頼りです。それも夫婦で1本
もうみんな必死ですわ。腕組む「ユジン」と「チュンサン」から手をしっかりつなぐ「ユジンとチュンサン」ですぅ・・・・(^。^?) エッ何か勘違い??もうええんじゃ~~~!!好きに言わせてくれーーー!!!!何も見えんのんだから姫は「ユジン」なんでっす!!(文句は言わせん)

まず、チュンサン(パパ)が足元を照らして安全を確認します。そうして亀裂がないか?ユジン(姫)が大丈夫か?確認して手を取ってひっぱって
くれます。そうしながら一歩、一歩溶岩の上を歩いて行ったのですぞ。はぁ~~楽しかった♪♪

あはは~~!!書いてて恥かしくなってきたわい
ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪頂上に着きます。そこでやっとキラウエア火山の「赤い溶岩流」が遠くに見えました。うむ~~これを見る為だったんかい
もう息がぜいぜい、((o(б_б;)o))ドキドキ・・・

暫く休憩し、元来た溶岩道を帰ります。そうしたら一人のおばちゃんがこけたーーー!!!!少し怪我されただけで済んでヤレヤレでしたわ。その方ダンナさまが車に残られて一人で登られてたんです。無理もないっす!!姫も一人だったらこけてる~~そんでパパは右手に「おばちゃん」左手に「姫」を連れてそこから「両手に花?」ですな
ぎゃは~~!!「ユジン」と「チェリン」???

やっと舗装?された道です。パパと空を見上げました。な、な~~~~んと「☆」がたった一つでしたがキラキラしてましたっ!!!!嬉~~~~!!!!!「ポ、ポラリス」じゃ~~~~!!
って姫の絶叫が響き渡りましたぁ(爆)もうポラリス(北極星)に決めたんじゃ。何か問題でも??「なんじゃそのポラリスつうのは?」「(^。^?) エッ、北極星じゃが~~、冬ソナで有名な」「ふ~~ん、ヨンさんのか?」「し、失敬な~~」「道に迷ったら、ユジン、ポラリスを探すんだよ・・・僕は君のポラリスになる・・そうチュンサンが言うんよ」「へ~~冬ソナいうんは星の話かぁ」・・・あきまへん・・・・(脱力)

あはは~~!!そんなこんなの珍道中でした。結局「満天の星空」は☆1つ・・・ぎゃはぁ~~!!
でも私にとっては「ポラリス」でした♡♡
皆の無事を点呼し、無事ホテルに着いたのは21時半でした。そうしてユジンとチュンサンはベットで眠りに付いたのでありますぅ。。。

♡おさしん見たらやっぱ「ユジンとチュンサン」
にはどっから見ても見えん((。・・。)) ドーモ、スイマセン・・・勘違いも甚だしい(爆)

hawai15.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

☆ポラリスに導かれて☆

皆様、こんばんは~!!

ず~とハワイ旅行記にお付き合い下さり有難うございます♪ あと少しですから気を確かに(?)お付き合いくださいまし☆~(ゝ。б)ネ

さて、ビッグアイランドキャンデーを後にいよいよ「キラウエア国立公園で火口とジャガーミュージアム見学」です。と、とこが~~??(б_б?)ハテナ?何処が火口なんじゃ~~~????

曇ってて時折雨と強風に濃霧、わたしら、かっぱ
着さされ、もう「三度傘」ですな!!そのビニールかっぱ、あんまり役に立たん!!強風にあおられ、帽子はおろか、体ごとぶっ飛びそうな勢い、アッシはパパにしがみついとったデス。そこでもパパの「有無~~何も見えん!!」のうめき声が~~ぎゃはは~~!!人生のそのもですなぁ~~

↓のおさしん、断崖絶壁溶岩の上でお弁当広げて食べました。でもめっちゃ美味しかった!!ハワイの海を体中に感じ、生きてる大地の鼓動、息吹を感じ、ほんまに「し・あ・わ・せ」生きてて良かったーーーーー!!!!!!海の匂いはここ瀬戸内海とは全く違って、う~ん何て言ったらいいんだろ?汚されてないつうか、自然そのもの♪♪

食べ終わるといよいよ、此処から徒歩です。もうすでに夕暮れから闇に入りかけの時間。懐中電灯と転倒時、怪我をしないように「手袋」を渡されました。懐中電灯は夫婦で1個です。パパと腕組みます。☆~(δ。δ)♪うふ・・ジャガーミュージアムまでは舗装(?)されてますが、な~んにも無い大自然そのものです(流石ハワイじゃ)

パパと二人歩いてると不思議な感覚に襲われます
この世でたった二人しかいない。そうして一瞬でしたが「私、ここに居たことがあるような?」「私、むか~し此処にこうしてパパと居た
ことがあるような気がする~~」「ここでパパは魚捕って、私は子供達と洞窟でパパの帰りを待ってたんだ~~」「なんかすごく懐かしい気がする」「ふ~ん、そうなんかぁ。じゃ、その時も夫婦だったんか?」「(^。^?) エッ、なんぞ不満げじゃなぁ」「あはっは~~!!」

空を仰いでも☆は見えません。風と海の匂いだけを感じます。ず~と続く溶岩と同じ風景の中で時間が止まります。色んな思いがちっぽけに感じられます。生きてるだけで幸せなのだと思えます。自然が私達を暖かく包み込んでくれてるのを感じます。

私のDNAの中で太古からの歴史をどこかで覚えてるのかもしれません。私達は何処から生まれそうして何処に帰って往くのか!!それを強烈に感じました。溶岩ウォークは見えなくても「感じる」ものだとつくづく思いました。私の命の原点はここにある・・・・そうも思いました。

10分ほどで「ジャガーミュージアム」に到着でしたが、もう閉館時間ぎりぎり。ガイドさんがお願いしてやっと5分見ることが出来ました。晴れてたらこんなに「赤い生きてる溶岩」が見れるんだなって又悔しくなっちまっただす(爆)

♡ジャガーミュージアムで撮ったおさしんです♡
  <続く>

hawaikira2.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
