

ぶっ飛んだ、騒動だったよ!

Image771.jpg


昨日、ミー子はまたもやドジやっちまった

仕事帰りに、じいちゃんのホームへ。国道走ってたら「さわさわ~~」
って何かが車内を這うような音がした。ぎょえ~ま、まさか~へび!
毒蛇だったらどないするのだ??110番に通報するのか??

とんでもない、妄想と意味不明な思考回路がミー子を襲う(爆)

その途端に、ガタガタゴトゴト、車が揺れ始めた。やっと事の次第に
気付く。「パンクだぁ~~!!!」その揺れ方がハンパじゃない。

『急に止まるな!追突注意』の家人の言葉を思い出し、近くの
イトーヨーカドー駐車場までまでやっとの思いでたどり着くミー子
怖かったぁ~~ほへ

恐る恐る降りて見たら、右後輪タイヤがパンクというか?裂けて中身
まで飛び出してたよ、ったく!!信じられん光景に唖然。有無~~
暑い、アツイ、炎天下35度。回らん頭で必死に考えた結果が・・・

やっぱ『主人にSOS!!』出会った頃とはお互い大違い、めちゃ機嫌悪し。
「スペアタイヤがあるだろ? 自分で出来んのか?」

なぬ~~姫が出来る訳ないだろ?何十年夫婦やってるのだっ

「探してみろ、スペアタイヤ」必死でトランク辺りを探すが見当たらん
その旨伝えると「はぁ~行くから待ってろ」とのお言葉。あはっ♪

やって来た主人、それでもやる気満々、そりゃそうだろ。ミー子が
結婚決めたの、三回目かのデート。山道でタイヤパンク、それを
見事に修理した生活力ありそうな彼の姿に惚れたのも一つの要因。

話戻り二人でスペアタイヤ必死で探すが無い!!主人が長男にTEL。
ミー子の乗ってる車はホビオ。長男のお古を買わされた(強調)
何故か?バイクキチ、アウトドア派の彼には必需品の車なのだ。

長男もスペアタイヤの在処ははて?「車の取り扱い説明書」読めと
のたまう。助手席の下にある事が判明。
主人が必死の形相でタイヤ交換を無事果たしました

熱中症寸前、倒れそうだったよ!その間トイレと称して駆け込み
涼むミー子(笑)そしてポカリ買って主人に渡すも「一心不乱」

その裂けたタイヤをご丁寧にスペアタイヤのあった場所に戻そうと
奮闘する主人。それって後ろのトランクに放り込んでたら?
と言いたかったけどね。言える雰囲気じゃなくほっておいた(爆)

「うむ~ちょっとぶらぶらしてるかなぁ、こんなもんだろう」
オィオィ、、もし落ちたら危ないんとちゃう?と思ったけどね。
じゃ、じいちゃんとこに行くわとミー子発車。

ちと心配そうに見送る主人。やはり、アバウトな性格、大雑把、
とてもじいちゃんの息子とは思えないわ。あはっ!!

帰宅後の夕食時はその話で大盛り上がり。あっはは~~

長男  「裂けたタイヤ、ぶらぶらさせたまま走ったの?」

ミー子 「そうよ!まぁ無事だったけどね」

次男  「JAFとか、呼べばいいのに・・・」

主人  「うむむ・・・無言・・・」


あの当時はJAFなんて便利なものなかったよなぁ。
ソニー損保に入ってるのでそこに連絡してもOKと息子達が言う。

「ホビオの調整がちゃんと出来るまで乗る事を禁ずる」と長男。
今朝早くから来て、調整の為、半日掛けてやってくれましたわ。

「老いては子に従え」しかし相談しやすいのはやっぱダンナだわ(笑)

夫婦は共に、同じ時代を生きたんだね。つくづくそう思った日でした。
でも近頃、草食男子が増えたのはもしかしてこういう背景もあり?
パンクしたって、女に出来ない男の力と知恵見せられんよね。


<追伸1>
「さわさわ~~」って聞こえたのはパンクした為に空気の抜ける音
「蛇が這ってる~~」と思ったのは先日、新幹線?の中に蛇が
入りこんでた事件があったばかりだったから(詳細知りませんが)

<追伸2>
あんなに汗だくで文句も言わず、ポカリも飲まず一心不乱にやって
くれた主人に「有り難う!助かったよ」って拍手をしたミー子も
エライかなぁ?(笑)

皆様、長文にお付き合い下さり感謝です。有り難うございます

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓



紅の誘惑

Image920.jpg

姫がスイミングスクールに通い始めて12年になります♪
年数にしたら、上達せんわぁ~あはは~~!!


48歳でのお初顔付け(プールの水)はコーチに両手を
持って貰って・・・正しくはコーチの両手を握り締め(爆)
そこからの出発でしたから。ブルブル、パァー(コーチの掛け声)

でも一応、クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライも出来る
ようになったんでOK・OK・OK・OK牧場(古っ)だよね♪

スイミングに入校した理由は当時TVのCMで吉永小百合さんが
カンレキをものともせず、超かっこええ「バタフライ姿」を見た
衝撃から・・・姫もあないになりたぁ~~~い、でした!!


翌日には即、入校してた。そこは二人の息子達が通った懐かしの
スクール。息子を教えて下さったコーチがまだ(失敬)
いらっしゃいますわ。

あの頃、連れて行ってのどか~に息子達を眺めてたのが
反対になっちゃって(@@;)ありゃ~こんなにシンドカッタんじゃ。
何でもやってみないと解らんもんですな。あはっ

スイミングに通ってとっても良かったことは、まず頭の切り替えが
自然に出来てストレス解消になる。そうして友人達が出来たこと。
色んなジャンルの友がいることはほんまに「宝もの」ですぅ♪

その友人達3人で、昨日は「奥津渓・もみじ散策」して来ました。
岡山県鏡野町、姫の住んでる福山からは車で2時間半ほど。
朝、9時出発。帰宅は22時半でしたわ。不良主婦めっ!!!


渓谷の川のせせらぎと澄んだ空気、紅葉の美しさ、秋空の清々しさ
見上げるとまるで「空に紅葉のレース」が掛かったようでしたわ
なんとシャトルバスまで5分置きに出てて、一日500円乗り放題です。

お陰で、7箇所の「紅葉名所」を堪能。かなり歩きましたわ。
でもそこは、ほれ、スイミングで鍛えた(?)足腰ですわ(爆)

すぐそこが渓谷ってとこを紅葉と男らしい川の流れを見ながら
落っこちないように山肌にへばり付きながら(ちょっと大袈裟)
歩くのもスリル満点。夜にはライトアップするとの事!!

そりゃ、見んといけんじゃろ・・・意見一致。「花美人の里」で
露天風呂に入った後、日没からのライトアップを堪能しました!!
幻想的でしたぁ~~綺麗でしたぁ~~醍醐桜の夜桜を思い出しました
 

あぁ~~命の洗濯じゃったわ!!たまにこういう日が必要だわね。
カンレキ友、三人、喋るわ!食べるわ!満足、満足でございました。
カンレキのお祝いは「赤のちゃんちゃんこ」らしい。コラエテ(笑)

ライトアップされた「紅の誘惑」に惑わされそうでした 
☆~(δ。δ)♪うふ・・・赤って元気になるね!!!


行き帰り運転(いつも)してくれる彼女に感謝しつつ・・・
今年も燃えるような紅葉が見れた事に感謝しつつ・・・


Image945.jpg

  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
  


ダンナ禁煙に挑戦!!

Image438.jpg


今日はめでたい日でっす!ダンナが今朝「禁煙」宣言したとです

どひゃ~~~もう、姫、(ノб◇б)ノびっくり!!

頑固一徹、「男たるもの、一度始めたこと(喫煙)を止めるなんて
そんな、意志薄弱でどうするんだ」が口癖だったのに・・・
この言い訳もかなり苦しいもんがあったけどね。あはっ!!

「何が彼を変えたのか?」☆~(δ。δ)♪うふ・・・
それは姫がこの頃優しいからだよ~~~ん。そうかな?
煙草の値上げがかなりコタエタ様子。小遣い無くなる~~


それが理由じゃそうですが、もう理由なんてよろし。禁煙して
くれたらこんなに嬉しい事は無いです。主人の健康の為にも
「頑張らんように頑張って欲しい」もんですわ

それにしても、面白いもんだね。家族や実家の両親も望んでた
けどみんな「言うても無理だね。本人にやる気がないんだから」
ってすっかり、諦めて誰も何も言わなくなった途端にやる気に。

人ってそんなもんかもしれないね。不思議だね。人間って奴は

何はともあれ、主人の禁煙生活、始まったばかり・・・

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!! 

 Image833.jpg


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
   

前進あるのみ

Image877.jpg


姫の運転歴は長い。36年も乗ってる。しか~~し
すごい、ヘタです。特にバックが。バック駐車が出来ない。
スーパーなんかも前から突っ込めるとこしか行かない(笑)


まぁ、ほんまはやろうとしないから出来ない(家人いわく)
運転は好きじゃない。乗っけてもらうほうが好き♪
「出来るだけ好きなことしかしない姫」・・超わがままですな 

姫の車は長男のお下がりの車(ホビオ、バモスとも言う)更に
オートマじゃない。ヘタな母に息子はやりたい放題ですな。あはっ♪


オートバイを運んだり、キャンプに行ったりする為に、ホビオは
息子にとっては必需品。そんで母に乗らせ(母は買わされた)
自分は新車に乗ってる。甘やかしてますなぁ~イカン、オカンじゃ。

ホビオの前はオートマだったので、息子から「鬼の特訓」を受けた
母は泣きそうじゃった。息子はあまりのヘタさに吐きそうじゃった 
あはは~~!!


数年前、ホビオで近所のクリーニング屋さんへ行った時のこと。
田舎ゆえ、お店の前に横付け駐車。衣類をあずけて帰ろうと前進
したけど、何故かその日に限って動かない。バックしようとしても
ダメ!!前にも後ろにも進まない!!

パニくる姫。何故なのだぁ~!?!?前に進もうとしたり
バックしようとしたりを数回繰り返す。全く動かん・・・・
有無~~もう切れたっ。

で、取った行動は? (。б_б。)ノハイ・・・「前進あるのみ」

無理やりエンジンふかして前進。やりゃ出来るじゃんか。
でもその時、「ガリガリ、ゴリゴリ」って妙な音がしたような
せんような(@@;)あはは~~!!

でも、深く考えず(考えろつうの)ガソリン入れにすぐ近くの
スタンドへ。そうしたら店員さんが「ありゃ~~バンパーがぁ~
落ちかかってブラブラしとる~~」って!!!


えっ??そうなん??って姫、やっとそこで事の重大さに気付く。
そうです。無理やり前進した時にバンパー、ぶっ壊した。縁石で。
縁石があったんじゃ~そこにホビオのバンパーを引っ掛けて駐車
したんじゃわ。だから、前にも後ろにも進まんかったんだわ 

家人約二名から散々言われた。「普通、降りて原因を探るじゃろうが?」
有無~普通の人はそうなんじゃろうなぁ。そこがほれ、普通じゃない姫
後でクリーニング屋さんへこっそり行ってみた。縁石が壊れてた。

(。・。・;)ゴメンナサイ・・・悪気は無かったんです(謝・謝)

何故か、「地図の読めない女、話を聞かない男」を思い出した


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
         ↓
    

お祝いされるのも命がけ!?

Image818.jpg


姫のお誕生日会は二度(?)やってもらっちゃいましたよん♪

本当の誕生日は、めっちゃ美味しい焼肉希望だったのにお腹壊して
急遽、お魚料理に。それを覚えてた長男が、先日(日)の夕食に
「バーべキュー」にしよ!僕が用意するからねっ♪


ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪ 泣かせるじゃありまへんか(喜)

って、そこまでは良かったのよね~場所は姫の寝てる和室外の庭(ちっこい)
横には「桃ちゃん」がワンワン!和室の網戸にチャム姫がスタンばってる!

その日はめっちゃ猛暑でありました。外もあぢぃ~~!!
「出来たよ~~」の号令で庭に集結・・と言っても三人様(笑)

姫、上機嫌で冷蔵庫にあった、缶ビール、梅っ酒を持って庭に出る。
野外活動大好き息子、用意がよろしなぁ~バーベキューはお手の物。

姫は何十年ぶりかも?お肉も高級。タン塩、カルビ、豚肉、ホルモン・・・
キャベツ、ナス、カボチャはダンナの自家栽培。

テンション急上昇の姫は普段飲まない(正しくは飲めない体質)梅っ酒を
一気飲み(といっても2/3缶)上手いーーーー!!!!


タン塩、カルビ、エトセトラ・・・上手いーーーー!!!!

ソバには姫の愛してやまないチャム姫、桃ちゃんもいるしね。
二匹の「あんさんたち、何やってまんねん??」興味深々の顔が
何とも可笑しい。。。あはは~~♪♪

炭火が燃え過ぎて「焼肉」ならぬ「肉おこげ」状態でしたが。
時々吹く風のせいで、火が姫の方にも襲ってくる~~怖い~あぢぃ~!!

もうこうなりゃ、「修行」そのものです鯛♪ お祝いされるのも「修行」
ですな!!あはっ♪ アルコールも体内で燃え、肉は燃え、あぢぃ~!


姫の場合は量は頂けません。美味しいものをちょびっとで済むタイプ。
30分くらいでもう、姫、体力的にもギッブアップ。蚊に刺されるわ
痒いわ~汗しぼるわ、顔も「焼けてる」~日焼けならぬ火焼け?

そうしてたら、急に雨が降ってきました。恵みの雨ーーー!!!!
必死で食べてる主人と息子に「ご馳走様でした」と最敬礼。お先に~~
ってな訳で、その恵みの雨の中にしばらく立ってた(^^)

気持ちいいーーー!!!「雨、アメ♪ 降れ、フレ~もぉと~降れぇ~♪」

それからダッシュでバスタイム。ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

って、そこまでは良かった。二人に感謝しながら眠りに付こうとした。
が、しか~し、眠いはずなのに寝られん。ものすご~~く暑い(熱い)
それに大量の汗が、動悸までしてくる始末。気分も悪い・・・・


もしやして「熱中症?」有無~~急いで扇風機を回し、ポカリを飲み
首に「冷えひえ保冷剤」を巻いて横になる。2時間くらいオカシカッタ・・
そのうち、寝たけど、ず~と熱かったのよね。

翌日、長男にその話したら、ありゃまぁ~そりゃ、無理もなかろうだってさ
なんじゃ、そりゃ、オカンを殺す気かぁ~!?!?


炭火焼きじゃから、「遠赤外線効果」でお母さんも体内に熱がこもり、更に
寝てる部屋もオマケに「熱がこもり」熱中症手前じゃったんかなぁ??
何とも「呑気なご意見」有り難うございます。あはっ♪♪


と、まぁ、「猫谷家」は何とも可笑しい家族であります~~
(^。^?) エッ オカシイのは姫?って声も聞こえるようですが。きゃはっ♪

しかし、思いました。つくづく・・・バーベキューは若者のやるこっちゃ!
「カンレキ姫」がっくし・・・・・あはは~~!!


翌日はうって変わって、「秋の風」、今日も涼しいですわ。
(*^0^*)ノ オォー!! 世は無常ですな(爆)


Image835.jpg

  <桃とチャム姫、仲良しでっせ~♪ 桃ちゃんの骨っこ>

Image834.jpg

   <あんさんも骨っこ、どうどすぅ~?>


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓



プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
