

今日一日生きてみよう♪ <辛くて心砕けそうになった時の呪文> 




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


  生きてると みんなそれぞれ形は違っても 

   辛くて苦しくて 出口の見えない真っ暗なトンネルに

   入り込んだような気持ちが 続くときがあると思います 



    そんな時 ミー子が自分に掛ける呪文の言葉は

      『取りあえず 今日一日 生きてみよう』
 



    そう思いながら 一日 そしてまた一日

     自問自答しながら生きる そうして

     気付くと夜を迎え 朝を迎え 一ヶ月 一年 


  
    諦めなければ 投げ出さなければ いつか必ず

     トンネルの先に 微かな灯りが見えるはず 

      自分行きの車が 待ってくれている 




 P6060038.jpg


   

    アンテナを張り それに気付き その車に乗る勇気を持つか

    それも自分の決断 乗らないで後悔するより飛び乗ろう 


 
   たった一度の人生 苦楽を 暗く過ごすか 

   自分が変わるチャンスと捉えるかで 大きく変わる

    出来うるならば ミー子は後者でありたい




   時は待ってくれず 終焉はいつやって来るかも知れず
  
    悔いのないよう 毎日を過ごしたいもの 



   涙は 自分を憐れむ為に 流すものではなく

    自分を清め 強くなる為に 流すもの

     相手の辛さを思い こみ上げる涙こそが真実




    辛くて心砕けそうになった時の呪文

   『取りあえず 今日一日 生きてみよう』



   昨日を憂う事無く 明日が不安に曇ることがないように 



P6060043.jpg

   
応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


春に向かい断捨離してました♪ <精神衛生上 宜しいです> 




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


 皆様 寒い日が続いてますが お変わりありませんか  

 ミー子は PCも開けない日々が続き ご無沙汰しておりました(謝)

 にも関わらず ミー子ブログを覗いて下さり 本当に有り難く感謝です 


 急に 二月いっぱいで 二軒の家の断捨離をやらざるを得ない状態になり

 時間のある限り 家族総出で格闘しておりました。やっとどうにか目処が

 付きましたぁ〜〜やれやれ〜〜疲れましたぁ〜〜でも気分は爽快なり 


 断捨離って流行だけど やってみて 大正解でっす♪ おすすめでっす♪

 最初のとっかかりはもう苦痛しかなく 捨てる 捨てないで 家族の想いも

 違い すれ違い 毎日喧嘩勃発 あはは〜〜!!  


 それは自分の思いの中にも「捨てる」「捨てない」の葛藤がすごくあった

 から当然だよね でも思い切って エイヤっと そのデッカい壁を超えたら

 苦痛は快感に変わって(笑) 綺麗にスッキリと行く過程が嬉しくて 


 ミー子 どうにも止まらん「かっぱえび船」状態でございましたぁ〜〜

 やってみて良かったことを書いてみますね 

 
 ① 8〜9割が不要なものに囲まれて 息苦しかったんだなってこと

 ② 生活の導線が整理され 無駄な動きが 無くなったこと

 ③ 自分にとって何が大事で何が不要か?ハッキリしたこと(相手も尊重)

 ④ ミー子が死んでも 息子達に迷惑掛けないで済みそうなこと(願望)

 ⑤ 家が清々しく空気が通り 喧嘩もしたけどお互いが 譲り合えたこと

 ⑥ 好きなものに囲まれて過ごすって こんなに幸せなんだって解ったこと

 ⑦ 不要なものはすぐ処分(書類等)しようと 日々実行出来てること

 ⑧ 何より 精神衛生上 非常に宜しいと 解ったこと(爆)

 ⑨ 何処に何を置くか 決めてるので 探さず快適に過ごせること

 ⑩ 冷蔵庫 洋服ダンスもスッキリ 無駄な買い物しなくなったこと



 しか〜し もう二度とやりたくないで〜す 体力気力が凄く要る 

 課題は これを維持すること! 今までのツケが回って来たのも

 確かだけど どんなに断捨離が大変か それを思えば維持出来そう♪

 9割ほど終わったので やっとPCに向かう気力が出てきました 


 皆様もどうかお体大切に 春を待ちたいですね 

 落ちつくまで 更新も 皆様のブログにお邪魔させて頂くのも

 不定期になるかもしれませんが お許し下さいませ 


securedownload5


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

寝て蹴って落として凹ませて! <PCヤバイかも・爆>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


 ミー子は 3年前に 息子から貰った MacノートPCを

 使ってるのですが 先日の夜 それは起こりましたっ 

 余りの寒さにベットでPCカタカタ・・・ 気付いたら

 夜中の三時 知らぬ間に意識消失 寝ちゃって〜〜


 布団の上に置いてたPC 蹴って落として凹まして

 ついでにミー子も大いに凹んで、、、あはっ 

 それだけかと思ったら 机に置いたら何か ガタガタする

 裏をひっくり返して見て 腰抜けそうになったわ(大袈裟な)


 蓋がパカパカ開いて閉まらない! 息子に見て貰ったら

 バッテリーがポンポコリンに膨らんでしまっているとの事〜 

 いつからそないになったのか?(@@;)蹴って落とした

 衝撃にしてはオカシイと息子二人は言う。勿論きっかけには

 なったらしいけどね。すみませ〜〜〜ん 息子よ 




P1160923.jpg



 今から思うと 最近PCの動きが遅くなったのと時々フリーズする

 スムーズにコピペなどの動作が出来ないなど オカシイ症状はあった

 バッテリーが膨らんでたとはね〜〜知らなかった〜〜


 この記事読んで下さってる方で MacのノートPC使われてる方

 いらっしゃいますか? 息子達が言うには こんなにバッテリーが

 膨らむ事は まず無いし 聞いた事もないと調べてくれてます



 それで 当分 バッテリーを外した状態で使用せよとのお達しが
 
 そのままで使うと最悪 爆発するぞ!と脅かされた(爆)

 不自由この上無し。持ち歩く度に シャットダウンしなくちゃならん!


 電源と繫がってる部分が 磁石みたいなので これがすぐ取れるんよね〜

 チャム姫が遊んで取っちゃう場合もあるし 注意しながらコツコツ保存

 今まではいつもデスクに置いて「スリープ状態」にしてたからね 


 人間(ミー子)って何処まで贅沢なんだろ? 自由気ままにやってると

 ちょっとした事でも「不自由」を感じてしまうのね 

 という訳で いつにも増して前置きの長いこっちゃ! (笑)



 皆様のブログにご訪問 コメントも滞りがちになるかもしれませんが

 そこんとこ 宜しくお願い致します(新しく買い替える事も検討中)

 いつも ミー子ブログにご訪問 コメント 応援を有り難うございます 



PB230041.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村 

心が枯れる・・・<たまには誰でもあるよね>笑






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


 今のミー子は・・・
 
   オリンピックも終わっちゃって

  燃え尽き症候群かな(何回罹患すれば気が済むんだ?」

  と自分に 突っ込むミー子です(爆)



  にわか日本贔屓に 応援団長にもなりたい位だったわ
 
  それと「真央ちゃん」大好きなんよね〜〜良かった♪♪

  森さんに余裕たっぷりで言い切った真央ちゃん 素敵 





L1070192 バラ蕾





 でもまぁ、これだけ熱中出来る性格 良いことかも!?


  「心が枯れた」のは こればかりではなく 友人と行く

  予定だった「山口温泉旅行」ミー子だけ(強調)風邪の為

  急遽キャンセルしたこと! やっと風邪が治癒したら

  今度は「ものもらい」やら 目の具合悪く眼科受診



  これがしつこくて抗菌剤点眼しても もう1ヶ月近く

  治らない。大きくなるようなら再受診するようにと・・・

  はぁ〜 テンション上がらない時って皆様も無いですか 





L1070039 白菜雪を被る
   (畑の白菜も 数年振りの雪に震えてました〜)




 そう言いながらも ブログってるミー子ってどうなの(笑)

  ブログは「明るく 楽しく 前向きに」がモットーで

  書いてるつもりだけどね。たまにはミー子も愚痴? 聞いて

  もらいたいわけよ。 ゴメンね 今日はシケタ話で・・・



  でも これだけ『心枯れた〜っ』て世界の中心に向かって

  叫んだら 不思議と少しパワーが湧いてきました 


  いつも有り難うございます  感謝 感謝です!!

  ブログやってて 良かった〜♪ ブロ友の皆様へ 

   



L1070203 ラナンキュラス
   (ミー子の フラワーアレンジ ラナンキュラス 春近し)






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

必ず治ると信じて <君のために 歌うよ>






 皆様 お元気でしょうか? ご無沙汰しておりました
  申し訳ございません。それなのにご訪問 コメント
  下さり有り難うございます(感謝です♪)



P1140432 ムクゲ



 ミー子 生還致しました(いつも大袈裟な奴です)
  26日(月)から急に体に異変(声枯れ 喉の痛み  咳 発熱)
  寝たり 起きたり その合間にトイレと点滴(笑)の1Wでした
  やれやれ・・・人間やってたらイロイロありますねぇ
  しかし、声が全く出ない体験 生まれて初めてでした 


  CRP(炎症反応)がめちゃくちゃ高くてミー子の体内で
  細菌 ウィルスとの死闘を繰り返しておりました(爆)
  Sドクター 病院のスタッフ 職場の方々 友人
  あっ!家族(笑)皆様方に 感謝です 



 健康の有り難さ、何と言っても
  『声が出る』事がこんなに 有り難いとは 当たり前と
  思ってる事が 実は 『奇跡の集まり 感謝の集まり
  幸せの集まり』なのですね
 



 誰も大きな声では言わないけど きっと「喋り過ぎのミー子」
  この1W どこもかしこも 静かで平和だったのでは!?
  あはっ♪♪  今はこんなジョークも出ますが
  病気は 気力も 全てを奪いますね
 「病は気から」「気は病から」

  
    <必ず治ると信じて> Aさんの言葉 

     それが 最良の薬 でした 有り難う
 

 

P1140526 マイクのふくろう



 まだ完治とまではいきませんが 大丈夫です

  ボツボツではありますが 皆様のブログにお伺いしたいです
  
   ブロ友の皆様〜〜〜待ってて下さいますか!? 


P1140525 並んだうさぎ



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ 


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
