

思いっきり勘違い~♪

Image676_convert_20100620211543.jpg

今日の午後2時、姫はのどか~に、スカパーの洋画を見てました

そしたら突然携帯が鳴った。出てみたら友人(アレンジの先生)から・・・

「みんな待ってるけどぉ~???」「何かあったん???」

「えぇぇ~~~!?!?アレンジ、来週じゃなかったっけ?」

・・・姫の思考回路・・・しばし、止まる・・・・



そうなんですっ!頭では「20日がアレンジの日」って思ってる

しか~し、20日は来週の日曜と思いこんでたんですわ。

これってどういうことなん??ボケるには早くないっ??
 



もう落ち込むわぁ~~大急ぎで支度して行って来ましたが・・・

ほんまにこんなことって初めてじゃわ。。・°°・(ノ_δ、)・°°・

マジに脳神経外科でMRI撮ってもらおうかしらん(笑)


アリセプトD(認知症改善薬)のご厄介にならんように、、、、


姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!! 心と体、元気で居たいね 


(。б_б。)ノハイ・・・気を取り直して、本日の姫作、アレンジですが

使用したのは「ランタナのお花」「シュガーパイン2鉢」「福娘=白っぽい肉厚の」
先生のお宅で撮影するとなんで?いつも白っぽく写る。本当は薄緑色です。福娘。
ブリキの鉢植え(ブリキ)が4個連なってますぅ・・・可愛いでしょ♪♪


上でぐにゅぐにゅってしてるのは、太い針金に「水苔」をたっぷり貼り付けて
細い針金で巻いてます。水遣り忘れんように黄色の立て札に「週1回」と書いたっ!



姫んちの格言・・・「逝ったもんが勝ち」「ボケたもんが勝ち」 
 
 注:皆様、くれぐれも「ジョーク」ですのでそこんとこヨロシクです


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん
    ↓
 


クリスマスのアレンジ~♪

今日は月1回習ってる「フラワーアレンジ」の日でした。

又もや中学からのミニ同窓会よろしく、喋った、喋った~~!!
ストレス解消ですなぁ。

ところで、クリスマスといえば二人の息子が小さい頃はそれなりに
嬉しがってくれたんだけど・・・成人してから初めて聞いたショック?
な次男からの言葉がありますわ。

誕生日もそうだったけど、クリスマス会(自宅で家族だけですが)も
恥かしかったんだってさ(@@;)なんでじゃ~?って聞いたら
お母さんが一人で盛り上がって「ハッピーバースデー」を歌って
くれるのがすんごい照れくさかったし。クリスマスも部屋を暗くして
キャンドル灯して・・・・それもやりすぎ~~って感じで嬉しいんだけど
照れくさかった。。。

どひゃ~~~!!!!!シラナンダ~~~!!!!子の心、親知らず
「許してたもれ」って一応謝ったけど・・・だって、姫の時代なんてクリスマス
も誕生日も無かったんだよ。だからそういうのって親からしてもらいたかった。

そんで、もう張り切っちゃってやったんだよぉ~~
男の子と女の子ってちゃうのかしらねぇ??

これに限らず「親子の心の行き違い」ってあるんだろうな。仕方ないよね。
でも反対にこっちが思っても無かったことをとても感謝してくれてる事もきっと
あるんだろうと自分を慰めてる・・・そうせんと「親なんてやっとられん」です

Image438.jpg

本当はキラキラテープを下がらせたいんだけどチャムが玉取るので巻いてます。
真ん中のデッカイ黒いのが「キャンドル」ですよん。早くこんなキャンドルで
盛り上がってくれる「可愛いお嫁ちゃま」を熱望しております

わからんもんじゃ~~♪♪

今日は月一回習ってる「フラワーアレンジ」でした♪
習ってるつうか、喋ってるつうか、ミニ同窓会って感じなんですが(爆)せんせも習ってる仲間3人も中学からの友人だし☆~(ゝ。б)ネ

もう4年目になるんかなぁ??それにしちゃ~上達せんですら。あはっ
でも「ストレス解消」にはもってこいの場ですなぁ
お互いの話、聞いてるようで聞いてない。聞いてないようで聞いてる

ぎゃはは~~~どっちやねん?!ですが、そこがほれ、中学からの「よしみ」ええですなぁ。気の置けん友人こそ「宝物」ですわ。アレンジやってると言うと「器用」なんじゃと思われる?でしょうが
兄はからんや、弟はからんや(何語じゃ?)姫は不器用ですぅ。。。

不器用というか、人が簡単に出来る事ができん。例えばハサミを上手く
使うとか、パイプ椅子や学校にあるような机を組み立てたり、ワインのコルクを抜くとか、凹凸になったものを組み合わせる作業なんか・・・
超苦手じゃ~~!!

それって、数学は好きだったけど「幾何」は苦手だった事に関係あるんか? それとも三次元を認知する脳細胞が働いてないんか? ♀の証拠
か? 不器用だった父のDNAをしっかり受け継いでしまったのか?
母が器用だったので、先に先に何でもやってくれたお陰(?)なのか?

やっぱ「過保護」はあきまへんな(笑)それに加えての「方向音痴」
おまけに「運動音痴」でも、しか、そんな姫がスイミングにはまって
バタフライまで出来るようになるとはわからんもんじゃ

親友から誘われて尻込みしながら始めた「フラワーアレンジ」もめっちゃ楽しんでるし・・・わからんもんじゃ。あはは~~!!運転歴34年になるのに、未だ高速道路に怖くて乗れない。入り方もだけど、どっから出たらええんじゃ~~?!?!ワカランですぅ。とほほ・・・だってスピードは出さんといけんし、標識見てる暇なんてないっす!

それにバックで駐車できん前進あるのみ
ですわ(爆)姫の人生そのものですな。あはっ!!練習すれば高速も駐車も出来るようになるよと人は言うけど・・・確かに出来るようになると思ふ。でも命があるんでせうか??車はご無事なのでせうか?(爆)

バック駐車の練習は「ホビオ」では止めてくれーーー!!!(長男の叫び)とお達しが。何故かと言うと姫が乗ってた軽四(まだ乗れたのに)
売り払って、長男は新車を買い、バイク乗っけたりする為に「ホビオ」を手放さず、母にミッションの車・ホビオを押し付けたという次第。

ほんまに子供は好きにやりますな。ったく、オートマに慣れてたからミッションはほんまに「修行」でしたわ。足も短いので乗るのも「ヨイショ」って掛け声が必要です鯛。あはは~~!!

♡今日作った「アレンジ」面白いビンを二つ、ブリザーブドフラワー使用(バラ、カスミソウ、ざくろ、アジサイなど)秋らしいちょっとユニークなのが出来ました♡


Image023.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
