

「体脂肪率」より「脳のMRI」が必要なミー子!?

Image1616.jpg


毎日 もうオリンピック漬けで 心の臓も 頭も??な ミー子

あはは~~!! 一昨日は週二日 通ってる「スイミングスクール」

バタフライのレッスン60分 1000mは泳ぎますよん(威張るな・笑)


事件は更衣室で起こりましたっ(爆)水泳後は体も心も喜んでる らんらん

シャワーを浴びて着替え・・ あれ? あらっ? なぜ? 無いのぉ~?

Gパンが無いっす!!何故だ~~ホワイ? WHY???? 



暫し 呆然 確かに ミー子は今日はGパン 履いて来たはずだよね

水着の上に・・・記憶を辿る・・・間違いござらん・・・なのに何故無い?

ロッカーを何回も確かめる。からっぽだぁ~~ミー子の頭みたいに(笑)


下半身 パンティのまんま ウロウロ 『ミー子のGパン 無くなった~』

と言う声に 仲間が えっ? 笑いながらも探してくれる・・・


Dさん『ミー子 プール入る前 体脂肪率とか計ってもらってたよね』

ミー子『そうそう BMI 筋肉量とか分かるハイテク機器で計ってもらった』


そうなんですぅ~~ 受付済ませ 期間限定設置の ハイテク機器

体重も計るから 更衣室でGパンを脱いで順番待ってた時に・・・

Gパンをそのまま 手に持ってたような? 記憶があいまい~ヽ(゚ロ゚(-_-;)ゝ


仲間にそう言うと 『ミー子のその格好じゃヤバイよ 待っててね』

言われなくても分かってるよん。車はスクールの前の道路隔てた駐車場

無い知恵絞っても 濡れたバスタオル巻き付け 走る己の姿がぁ~~



『有ったよ~~~落とし物のかごの中に!』有り難きかな 仲間の声

探しても無いので 受付の人やコーチに聞いてくれたのよね (@Д@;アセアセ

無意識に 持ってたGパン そこの長椅子の上に置いたらしい 有無ム 


みんな大笑い スミマセン ゴメンナサイ お騒がせ致しました 人( ̄ω ̄;)

早速  伝言ゲームは伝わる 九州に引っ越した仲間のOさんから


『聞いたわよ あはは~! どうしてくれる おもしろすぎー!

ミー子の存在そのものが癒しよ~これからも どんどんその調子でね

ところでDさん曰く、可愛いパンティだったんだって?良かったね~

やっぱり、日頃の身だしなみは大切ね。

何時 何が起こるか分からないものね~』 ヽ(´~`; ォィォィ・・・




「体脂肪率」より「脳のMRI」が必要なミー子 騒動記でございました

結果、体脂肪率も筋肉量は ほぼ問題無しでしたよん(右足の筋肉量が少)

あなたの体組成は脂肪燃焼効率が良いと思われます だってさ 


足は左のキックが強い 腕は右が強い 時々真っすぐに進まないのよね

あなたのトレーニングマトリクスは「標準タイプ」でした。意味がよく

分かんないけど・・・コーチに聞いたらこのタイプが理想的だそうです(嬉)


三ヶ月後に再度 この測定してもらえるので 右足筋力 鍛えます

折しも オリンピックも佳境に入り 熱く 萌え~燃え~のミー子

寝不足の毎日が続きます。皆様も熱中症には十分に 気を付けて下さいね


日本勢 スゴイですね 東日本大震災で亡くなられた方々

ご遺族 今尚 苦しんでおられる方々への 応援歌と御礼になりますね



日本経済の低迷 政治は揺るぎっぱなし 迷い迷って 何処へ行く・・・

いじめ問題 原発問題 言い出したら切りもなく ですが


4年に1度の 世界の祭典 『オリンピック』世界の人達が同じ夢に

向かって真摯に努力する姿 諦めない気持ち 清々しいですね



ミー子も あらためて Gパンがあってヨカッタ あはは~~!!

夢に向かって 一日一日諦めず ひたむきに 楽しみま~す 

追記 女子レスリング 井調薫さん、小原日登美さん 金メダル
   おめでとうございます 小原さん、劇太り、引退 
   うつを乗り越えての快挙
   なでしこジャパンも 金に向かってガンバレーー!!


Image1638.jpg

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

   ↓

人気ブログランキングへ



春なのにぃ~~氷雨~!!

Image17.jpg


今日は全国的に雨模様でしたね 

春なのにぃ~~氷雨~!!しゃっむい、、、ブルブル

なのにぃ~ミー子は仕事帰りに「スイミング」に行ってきますたっ♪

写真はスイミングの建物入り口で 桜に囲まれたミー子 あはっ


スイミングはもう生活の一部♪ 全身運動~テンション上がるわ(笑)

ところが、ミー子近頃「50肩」になりそうでならない(どっちやねん)

背泳ぎしたらコーチから「右手がオカシイよぉ~」と激が飛ぶ 


やっぱ、かばっちゃうんだよね。体って正直だね。自然と痛い方をかばう

ほどほどに頑張って ほどほどに休もうね。。。

でも「平泳ぎは褒められた~~~」ランラン♪ ルンルン♪ 


石の上にも3年 水の中にも13年 あはは~~!!

今日は バタフライ 背泳ぎ 平泳ぎ クロール 連続だったよん

バタフライ・・・うむむ~~下手なミー子、遅いぞミー子(がっくし)


悔しいので居残り、仲間にドルフィンキックを見てもらいましたわ

ひざが曲がってキックしてるらしい。クロールと同じく足の

付け根からキックしないとアカン! 練習したらすぐ「出来たっす」


今日の成果はこんなとこかな? あっ、それからバタフライは二度キック

するんよ。一度目は強く蹴り下げて進む 二度目は軽く「ちょんキック」

それで浮上して両手回し・・言うは易しだよね(爆)頭では理解出来てます


今年中にはマスターするぞい♪ これまで何回挫折しそうになったことやら

その度に「仲間」に助けられ励まされたなぁ。有り難いことですね(^^)


 話戻り 戻るんかい(@@;) 春なのにぃ~~氷雨~


  氷雨     作詞 とまりれん
         作曲 とまりれん
         唄  日野美香


  
  飲ませて下さい もう少し
  今夜は帰らない 帰りたくない
  誰が待つというの あの部屋で
  そうよ誰もいないわ 今では
  唄わないで下さい その歌は
  別れたあの人を 想い出すから
  飲めばやけに 涙もろくなる
  こんな私 許して下さい

  外は冬の雨まだやまぬ
  この胸を濡らすように
  傘がないわけじゃないけれど
  帰りたくない
  もっと酔うほどに飲んで
  あの人を忘れたいから
  忘れたいから

  
 この唄 好きなのよね~~ふと、想い出しました 


湿っぽくなっちゃった? あはは~~!!

では 「春よ 来い♪」  梅も誘ってるよ 


Image1310.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


失敗に失敗を重ねて分かる♪

Image1133.jpg


昨日「背泳ぎのスタート」がやっとやっと出来るようになった~!!

嬉しいぃ~~ランラン、ルンルン(馬鹿みたいだね・笑)


背泳ぎスタート、鼻から水が入って苦しくてゲホゲホなもんだから

潜らずやってたのです。ただ足で壁をキックしてね(長年)


まぁ、一応泳げりゃええか!みたいな。でも今度のコーチ厳しい!

「出来な~い」が通じないっす。許してくれないつうか「甘えるな」

だから、ミー子、死ぬ気でやったわ(大袈裟な?)あはっ♪


コーチの指導も的を得てたけどね、きっと「思い切りと開き直り」

嫌々じゃなく、もうどうにでもなれって感じで、バーを握り

口から息を思いっきり吸い込み、両足を少しずらし(壁に)

首は進行方向にそらし気味で、勇気出して勢い良く後ろ向きに

「バーン」と跳んだわ。そうしたらなんと出来ちゃったんだわよ


もう自分でもびっくりだよ。かなり潜れて進めたドルフィンキック(嬉)

結構、サマになってたみたいで初めてコーチから「拍手」うひひ・・・

「信じられね」って感じ。というか、何故今まで出来なかったの?



きっと「出来る瞬間が来た」あるいは「機が熟した」あるいは

「継続は力なり」あるいは「逃げずに開き直った」何でもよろし♪

何でも諦めないでやってりゃ、ある日、ある時、突然に・・・



「分かる瞬間(とき)はやって来るんだね」


好きな事は続く、出来なくても工夫する。そして少しずつ出来る

ようになるのが嬉しいパワーになり、次のステップに進む心になる

そして分かったつもりでいたものが「本当に分かる時」がやってくる


背泳ぎのスタートのように。いくら指導されても「頭では分かる」

体が行動出来ない限りは、ほんまに分かったとは言えないんだね

意味を為さない。何回も何回も失敗を重ねて「分かる事」がある。


行動出来てこそ、ほんまものなんですね。背泳ぎのスタート出来た話

から跳んだ方向に話が逸れてソ~リ~なりですぅ(いつもか・苦笑)


本をいくら読んでもエライ人の話を聞いても、なんちゃらセミナー

にいくら通っても(セミナーにもよりますがね)

それが身に付くまではかなりの時間を要するようです

頭でだけじゃなく、行動に移せてこそ、喜びもひとしお!!


「学ぶ」とはそうゆう事かもしれませんね。人は何歳になろうと

自分の至らない点は直し、出来ない点をやろうとする努力だけは

続けたいなと思います。何よりそれが「愉しい」からね


「苦」の後に必ず「喜び」は待ってるんですね

「学び」は人生のいたる所に潜んでいるようです。

草むらに隠れた「お宝探し」のようにね


自分を信じて、諦めずに、やり続ける事でしょうか(^^)

実行と反省の繰り返し・・・凹まず明るくね。


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


北島康介にドキドキだったよ♪

Image503.jpg

なでしこジャパンの快挙も大興奮でしたが、今夜の世界水泳も
めっちゃ、興奮した。もうミー子ドキドキでしたぁ~~

北島康介、スタート出遅れどうなるか、手に汗握り祈りながら
TVの前で応援しましたっ!!よかったーーー!!!!!
明日の決勝に向かい、準決勝二位食い込んだよ。らんらん♪♪


この調子でガンバ、北島康介さま、金メダル決めて下さい~~
レース後のインタビューの笑顔も最高。「楽しかった」の
コメントも最高でしたねぇ。どんなに辛い道のりだったか

でもって、ミー子のスイミング話をするのは非常に憚られますが
運動音痴のミー子が唯一好きで続けてるスイミングも13年目に
突入。我ながらよく泳いでるもんだと感心だよ♪


好きな事は続くもんですね。全くのカンヅチだったけどね。
クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ、一応泳げるように!!

そういえば、還暦を迎えた時に「バタフライ」泳げる
ようにないたいというのがミー子の夢だったのですよん。
夢は叶う・・あはっ♪ 格好はともかく泳げるように♪

ミー子48歳の時にTVで見たCM、吉永小百合さんが還暦でバタフライ
をものすごくかっこ良く泳いでらっしゃる映像を見た途端に何故か
ムラムラ、ミー子の闘志に火がついたのであります(爆)

翌日、すぐスイミングスクール入校でしたよん。良い仲間に恵まれ
病気や怪我でお休みした日々もあったけど、今も続いてます(奇跡だぁ)

先週は背泳ぎのスタートとターンの練習でしたが、これがめっちゃ
苦手ですねん。それで逃げてた。だってやった事ある人ならお分かりと
思いますが、下手なうちは「鼻から水がガバガバ入る」もう溺れる~~


ぐるじぃ~~ゲホゲホ、、、止めてやる~~~の繰り返しなのよ。
それを諦めずやっと泳げるようになると背泳ぎは楽なんです。上向き
だから「息が楽に出来る」しかし、スタートとターンはそうはいかない

バーみたいなとこを持ってバーンと後ろ向きで跳ぶようにが、上級者。
初めは跳ぶのではなく、壁に両手を付いてまず思いっきり息を吸い込み
鼻から息を出しながら(難しいよ)潜る、瞬時に両足で思い切り蹴る

そして、潜ったままで背面ドルフィンキックで進むのです。そして息が
これ以上続かんという直前(難しいよ)に水面に浮上、従来の背泳ぎに
入るのです。「言うは易し、行う難し」「頭で解っても体が出来ない」

でもレッスン後、少し出来るようになったかも!?コツが掴めたかも!?
これも厳しいコーチさまのお陰だよね(笑)少しでも出来るようになると
嬉しいよね。何でもですが、励みになります。やる気になる。

何度挫折し、止めようと思ったことか!!止めないで良かったよ。
苦しみの後には「楽あり」だね。そして次の目標が出来たら「苦」が
その繰り返しなんだけどね。まぁ、楽しいから続けてます~


ストレス解消と運動不足解消にはもってこいのスイミング。
家人も呆れてますよ。夏はともかく、さむ~い冬も出掛けるからね。
それでヘロヘロに疲れて帰宅。なんもそこまで~って思っちゃうよね。

好きな事に理由は無いみたい。好きになる人に理由は無いみたいにね
うふふ・・・



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


がんじがらめにしてるのは誰?

赤い魚


今日は仕事帰りにスイミングに行って1200m泳いで来ました♪

もやもやしてた心もスッキリ!!体を思いっ切り動かすって
心まで爽やかになる・・・水の中が大好きなのは確かなんだけど。

そこで、今日は結論からね(笑)コーチがタイム計るぞ~
飛び込みなしのクロール25m。タイムは29秒。これって??
なんだけどね。コーチ曰く、25秒で「早いねっ」になるんだって。


あくまでも「アラカン」対象ってことで聞いてね(^^)

どおりで、拍手が聞こえたんだけど、まさか、この運動神経ゼロの
姫に送られてるなんて・・・えへへ・・・結構気分が良いもんです♪


姫は瞬発力はあると思う(お店やってる時りポD50本入りを
10ケース位平気で運んでたもん)しか~し、持久力は無い。
理由は解ってんだわ。食事にムラあり。食べれない時が周期的に

今日で泳ぎ収め。来年こそは29→25秒へ。夢ができたわ
あと4秒縮めてみせるわよ。「4秒の壁」あはっ♪大袈裟な!!


「継続は力なり」・・これって本当ですね。「好きこそ物の上手なれ」
まぁ、姫はわがまま・・「嫌いな事はやらない」ですから。

来年の目標。クロール25m、25秒に。飛び込みにも挑戦するわよ
飛び込みでだったら18秒位も夢じゃないのかしら?やったことないけど。


飛び込みはトライしたことあるんだけど、あわや、プール底に激突
しそうに(@@;) これは後で聞いた話。見てたコーチが
青ざめたとか。本人はわかってなくて、それ聞いて怖くなって止めた。

でも来年は飛び込み、もう一度挑戦してみようと思う。大会も断ってた
けどね。それも「出てみようかな」と思ってます。アラカンって素敵な
年齢ですね。なんせ「1歳」なんだから何でもトライだよ(笑)


ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪ 

数年前、一人「夏の海」に出掛け、夕日を見ながら泳いだんだけど
感激でしたよん。この宇宙にただ一人漂ってるって感じ。怖さも無く
ただ、静寂、安らぎ、誰かに抱かれてるって・・・不思議な感覚でした。


来年の夏は又、あの海に行って「あの不思議な感覚」に出遭いたい♪♪

いつまでも「青春」でいたいね。何でも好きな事、恐れずに思い切って
やってみたいね。結果を恐れずに。そこから何かを学べば良いのだから。

がんじがらめにしてるのは「周りの誰か」ではなく「自分の心」
なのかもしれませんね。心を解き放って大空に羽ばたきたい姫です



bihokuXmas.jpg

   応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
        ↓

    


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
