

夜中「ミー子のドレッサー」覗いてない?

Image1665.jpg


ミー子のスタイリスト(そう勝手に決めてる・笑)Yさん♪

もう数年のお付き合い いつもお洋服買いに行くブティックの

女性店員さんです。Yさんのスゴイとこはミー子がそこで購入した

服 ほとんど全てを把握、覚えていて下さることです
 


ミー子の息子よりお若い方です。エライと思いませんか?

だって、買ったミー子本人が すっかり忘れてる服だって

ちゃんと覚えてくれてるんだもん。もう感激です 


「あのワンピありますよね。このカーディガンとも合わせて下さい〜」

「えっ?あのワンピ どれだっけ?」ミー子がそう言うと思い出すまで

服の柄、スタイル、色など細かに言ってくれてお陰で思い出せます。



先日も「Yさんて もしかして 夜中 ミー子のクローゼット

ドレッサー覗いてない?」って言ってしまったくらいです(笑)

もう特技!? プロ中のプロ Yさんみたいな人ですね〜o(*'▽'*)/ありがと☆


でもそれに対するYさんの返事に又も感激。『ミー子さんが私の事

いつも褒めて信頼して任せて下さるからですよ〜 お客様全てと

言う訳じゃないです。こちらこそ、私を「ミー子さんのスタイリスト」

と全面的な信頼を寄せて下さり有り難うございます』だって・・・



ミー子は反省だわ〜 職場(調剤薬局)で患者さんに対してYさんの

ように出来てないなぁ。薬歴があるからそれを見ながらの対応だもの。

お若いYさんに教えられました。ミー子も見習おうと思います


ひとは「信頼されれば それに応えようと 努力出来る」のですね

その前に 信頼に値する知識と経験積まなくっちゃね
 


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓

   ↓

人気ブログランキングへ



気分転換はイメチェン♪

Image31#1


気分転換に(何の為だ?・笑)美容院へ行って来ました~

ミー子のスタイリスト CUT・S の Iさんですよん(写真掲載、了承済み)


今回は髪も綺麗になって来たのでエアパーマも強めで

やりましょ♪と Iさん。 Iさんは長男と同い年です(爆)


ふわふわ感が春らしく気に入りました。アリガトです

朝の手入れも簡単。洗顔ついでに髪を濡らして、スタイリング

フォームで くしゅくしゅ するだけの手軽さですぅ~~


カラーも赤味を入れて艶を出してるそうです。Iさん、妥協しない人

ハッキリと意見を言う人、美容師の仕事が大好きと言い切る人

何より、努力家、勉強家、真剣さが伝わり ミー子はいつも

ハッピーな気持ちになります
 


しか~し、帰りに受付で代金払い、預けてた「ジージャン」を

着せて下さったのは良いんだけどね・・・ミー子、50肩(右)

このジージャン、めっちゃ細身なんよ。で右肩から腕を通せば

良かったのに、左から通したものだから、右腕を袖に通すのが

難儀を通り越して「イタタタっーーー!!!!」


あぁ~~~年なんてとっくにバレてるけどね。とほほだった

言わなきゃいいのに、そこがほれ、ミー子の正直さ。あはっ♪

「右肩 50肩で痛いのよぉ~」イケ面兄ちゃん達 クスクス・・・


Sさん「ミー子さん、大丈夫ですよ。僕の母も50肩ですから~」

オィオィ 全くフォローになってないだろうが(ミー子・心の声)



まぁ、そんなこんなの半日 若いエネルギー浴びて(?)らんらんo(^-^o)


明日はミー子「胃カメラ検査」うむ~~~ 白衣恐怖症だから、あはっ!

二ヶ月前の胃カメラで軽い胃潰瘍が見付かり投薬治療、明日再検査

早めに寝ます~~だって、0時以降は水も飲んじゃダメなんだもん

自分の心身のメンテ 時間もゼゼ子も掛かるお年頃だわね


Image32#1

追伸:胃カメラ再検査の結果、潰瘍完治してました。ヤレヤレです
 それとミー子のドアップ写真はこれにて「お開き」でございます~
 皆様、お付き合い下さり有り難うございました。あっ!別に嫌なコメント
 があったとかじゃ全く無いですよん♪ ミー子ブログに来て下さる人達は
 ほんまに心が温か綺麗な人ばかりだもん。ミー子の心の中で「見て、見て」
 が満足出来たのだと思います。きっと幼かったミー子が「見て、見て」と
 叫んでたような気がします。インナーチャイルドのミー子癒されて卒業だね
 みんな、みんな、有り難う
 ブログは続けますのでヨロピコです (^_-)-☆



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


おしゃれのアイテム~♪

Image455.jpg

これは先月買ったもの。ふわふわモコモコが好きなもんで!!
マフラーでも無いし、なんていうのかしら?えりまきかなぁ。
結構重宝します。シンプルなワンピの襟元に巻くだけで
ドレッシーにへんしーーーん
ジャケット着てもこれを襟元に出すと、へんしーーーん
お飾りはつけ外しできます♪


Image456.jpg

これは先々月のアレンジで作った「ブローチ」です。
ストールを留めたり、ブルー系のワンピなどのアクセサリーに最適です
ただ、難点は留める金具が大きくてズボって穴が開きそうな気がします。
(気がするだけなんだけど・・・)
黄色のバラは「プリザーブドフラワー」ですが、雨の日に濡れて
しょぼくなった。。。


Image460.jpg

これは何だかお分かりですか?毛布の上にチャム姫が~~丸く~~
カーソルをポチして大きくしてみて下され。耳が見えてます!
いっそのこと、姫のエリマキにしたいよ。あはは~~

ちなみに先代チャムは3歳頃までは車に乗せると必ず姫の首に
後ろからしがみつき、まるで「タヌキのエリマキ」になってましたよ。
信号なんかで止まるとみんな振り向いて見て笑ってました

良い子はマネしないでd(^-^)ネ!

エプロン買いに~♪

Image451.jpg


桃ちゃん対策に着るものまで考えるようになってもうた

外飼いなので飛びつくわ(雨の日は最悪)散歩やら抱っこやらで
セーターなんて毎日洗わないとアカン、オカンになってもうた!
こりゃ、タマランと「しまむら」へ割ぽう着、エプロンを買いに・・・

大体、姫はお店(薬局)やってた時から、白衣は着ず私服で通した。
コーセー化粧品も扱ってたので「おされ~」にしておきたかったし
つうか、元来オシャレ大好きなのでありますぅ♪

だから、エプロンは基本的にしないし割ぽう着はそもそも持って無い。
ええ年だから、そんなこたぁ、どうでも良さそうだけど姫の美的感覚?
が許さん!!

結局、割ぽう着はやっぱパス。バーバパパ(黄色地)のエプロンと
赤白チェックのエプロン計2枚購入。袖の汚れは腕カバー2枚(100均)
で防ぐことにしました(〆て1480円、安っ)

これで心おきなく「桃ちゃん」と遊べる~~遊んでもらってる鴨~
その点、室内飼いのチャム(先代も)は毛はつくけど汚れないわねぇ。

夕食時、長男に「あ~ぁ、とうとうこんなエプロン姿になっちゃったよ」
って嘆いたら「もう十分にオバサンなんじゃからええじゃん」と断言!!
あはは~~!!極めつけ「誰も見とらん!!」仰るとおりですな

しか~し、着てみたら暖かくて汚れも気にしなくていいし。
エプロンもええもんですね。二枚ともこんなオバサンが着るエプロンじゃない?
でも着てみたら結構「かわいい」じゃん。言うのはタダじゃ~(許して)

さっきネットで割ぽう着、エプロンも検索してみたけど結構高い。猫柄ので
2900円だった。今のが飽きたら考えてみよう。そうしてみるとオシャレも
年と共に変わってきた。若い頃はアホみたいにブランドもんにぜぜこばらまいたし。

近頃はいかにお安いものを素敵に着こなすか?に情熱を燃やしてるわ。
だって、やっぱ、女性は何歳になっても「可愛く」ありたいもんね

ちなみに3年前、閉局して調剤薬局にパート勤務するようになってからは
白衣着てますよ~~白衣もええもんです。気分がシャキっとします。





遺憾!!およふく買い捲くるの巻き♪

皆様~~~暑いですぅ~~~(б。б;A)゛アセアセ
お元気でせうか??

姫は元気でっす♪ なんつうても好きな「およふく」ゲット出来たからじゃ。うはっ!!
年甲斐も無く(ったく反省と言う文字はないらしい)これ今日買っちゃった~~~♪♪

オツトメに出たら、仰山な「ぜぜこ」が飛んで行きますな。私だけでしょうか??なんせ町に出るもんだから「誘惑が多い」のです。わたしゃ、食べるものに執着は無いんですが、もう「およふく」になるとダメなんですぅ~~~

柔らかいコットン素材です。実物はもっと濃いグレーです。インナーは夏はキャミソール、秋口は袖のあるものを。色は何でも合いそうだけど紺とかオレンジも良さそうです♡

後ろでリボン結びするようになってますぅ
もう此処まで来ると「付ける薬」なしですな。
あはは~~!!88は88歳までこのまんまアホ
街道まっしぐらなのでせう。。。

♡バックはジャラジャラと賑やか~~♡

PICT0125.jpg

PICT0125.jpg

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
